
--年--月--日 --:--


メルヒェン コンサートDVDが届きました

2011年07月28日 03:41

ひと通り見終わりましたんで、ちょっくら感想なんぞを・・
今回は普通のDVDのパッケージ↓でちょっと拍子抜けw
【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE DVD【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE DVD
(2011/07/27)
Sound Horizon

商品詳細を見る
【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray
(2011/07/27)
Sound Horizon

商品詳細を見る


見てまず思ったのが、CGエフェクトがふんだんに追加されていて解りやすくなりましたね
会場ではスクリーンに投影されていた映像も直で流れているので綺麗です。
特に宵闇の唄のPV部分はカッコイイねー、今からでもPVを完成させて欲しいけど無理だわなー

かまんぐが自由すぎるw 私が行った公演はもう少しちゃんとやってたのにw
でもこのDVDでLIVEを感じられる希少なシーンだと思います。
というのも、今回のDVDはCG追加やMCやアンコールのカット、観客の歓声をかなり下げてたりしていて、
現場で観てるかのような臨場感が乏しかったと感じたんですよね。
もちろん完成度っていう観点で言えばこっちの方がかなり高いとは思いますし、
観客の歓声なんて(゚⊿゚)イラネって言う方の方が多いとは思うんですけど、個人的には物足りなさを感じてしまいました。
要は目指すべき方向性がLIVEDVDかミュージカルDVDかって事ですね。
うん、完璧に好みの問題です。

まあそういうのを別にしても、せめてメンバー紹介と最後の陛下のちょっと良い小咄wは収録して欲しいなー

と、まあ愚痴が出ましたが、普通に良い作品であるのは間違いないので、
皆さんもどうぞご覧になってください♪




ついで、765幻想楽団の新作が上がってたんでご紹介~

ひだりききP作

曲は現在全国公演中の「第一次領土復興遠征」のテーマソングReviveです。
領復参加した勢いで作られたそうです。

カットインの振り付けや表情が歌詞の雰囲気に合っていていいですね(*´∀`)

個人的には1:18~からのニ度目の「Revive→Revive→Revive→」の部分がすごく好きです。
revive2.jpg
胸の薔薇もいい感じ



さてさて、私の領復参加も、もう間もなくになりました!今からwktkしております。
今回は新潟に遠征という事で、29日の夜に夜行バスで発って、30日の終演後に夜行バスで帰るという強行軍・・
体力よりヘルニアが怖かったりしますが、まあ気合で乗り切りたい(;´Д`)
生きていれば31日にはレポを上げられると思います。
ではでは~

コメント

  1. ひだりききP | URL | -

    Re: メルヒェン コンサートDVDが届きました

    はじめまして! 作品の紹介ありがとうございます!
    記事を見たときマジで!? と我が目を疑いました。
    というのも自作マイリストのコメントでも触れてますが、私のニコマスの入り口が月極Pさんの黄昏の賢者なんですよね。
    その方に作品を紹介して頂けるとは・・・Pやってて良かった!

    領復参加されるんですね、楽しんできてください!
    新潟の天候が悪いようなのでくれぐれもお気をつけて・・・。
    では失礼します、ありがとうございました!

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: メルヒェン コンサートDVDが届きました

    はじめましてー
    こちらこそ良い作品をありがとうございます!

    >>ニコマスの入り口~
    いやー、ありがとうございますm(_ _)m
    最近は765幻想楽団の新作も少なってきてますし、
    私の動画が新しい方が入られる一助になっているかと思うと、
    とても嬉しいし冥利に尽きます。

    なので、機会があったらまた作品作って下さいね。
    大いに期待してます!

    うむ、私も作りかけの動画を完成させなきゃなーと思いつつ早幾年・・(オイ

    ではではー
    って新潟雨か~、情報どうもです。
    しかしこれはレヴォンティウス登場フラグかっ!

  3. ぼび | URL | -

    はじめまして!

    私もちょっと物足りないとおもいました。

    アンコールと紹介が見たかったです。ライブには行けたのでよかったですが、やはり観客の声援もほしいですね。

    ミラやエル、ロマンに比べると寂しい感じました。ですが完成度は高くて感動しました。

    今回のDVDはライブというよりミュージカルっぽい感じでしたよね。

  4. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: メルヒェン コンサートDVDが届きました

    >>ぼびさん
    はじめましてー こんな僻地へようこそ!

    私も収録された公演ではないのですがメルヒェンのLIVEに行きました。
    やっぱりLIVE行った人にとっては、あの盛り上がりを肌で感じているだけに、DVDに物足りなさを感じるのかもしれませんね。

    でも完成度が高いというのにも同意です。
    だから特にLIVE行ってない人にとっては、解りやすく素晴らしい映像作品な気もします。
    ここらへんの機微は難しいですね。

  5. かめ | URL | 6b9..a7Y

    Re: メルヒェン コンサートDVDが届きました

    同じくDVDは肩透かしという感想かな
    まず、moiraのことを思うといろいろ遊んでくれると、どこかで思っていたのに全く映像特典が無いとは・・・
    個人的にはプロモーションビデオみたいだったCGの映像で魔法対決とかはおもしろいけど、歓声が無くて、王子登場のシーンの黄色い声が完全に消されていてなんだか寂しかった(・ω・`)
    メルコンは2回遠征したけど、これは生で観た方が断然よかったから行っておいて良かったです。
    それと、宝塚のDVDも歓声とかは入っていますよ。あっそうだ、宝塚に主題歌提供したランスロット観にいきましょうぜ!(`・ω・´)
    とりあえずチケット確保したので自分は観劇予定w
    領土復興は地元の公演だけで我慢。ライブよりこういうアルバムのコンサートの方が自分には合っているみたいです(´・ω・`)

  6. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: メルヒェン コンサートDVDが届きました

    >>かめP
    お久しぶりー

    確かに王子の登場シーンの歓声は寂しかったねー
    個人的には生誕祭DVDの大塚さん登場シーンぐらいの歓声は欲しかったなーと思ってます。(あれもかなりボリューム落としてたけど)

    >>ランスロット
    気にはなってるんだけど、公演場所が宝塚だもんなー
    遠い・・(;´Д`)

    ではでは、ランスロットも、領土復興も楽しんで来てくださいな
    領復・・、かめPの地元の出演メンバーが結構好きな歌姫揃ってるから遠征しようかと悩みましたw
    (結局新潟にしましたが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/320-9e162292
この記事へのトラックバック

最近の記事

