
--年--月--日 --:--


ついに完結!

2010年10月17日 17:31

半分以上打ち捨てられたブログですが、765幻想楽団の新作が出たとあっては記事を書かねばなるまい……



museP作 アイドルマスター × Sound Horizon 聖戦と死神 第4部 「黒色の死神」

いやーとうとう完結しちゃいましたね~
第一部があがってから2年と4ヶ月ぐらいですか・・・・
一視聴者の私でも感慨深いものがあります。



聖戦と死神4-2
このシーンはProjectMoir@の時から「予告」ということで見られてたわけですが、
やっぱりかっこいいよな~
自作の3D背景もすごい雰囲気出てます


聖戦と死神4-3
1:20辺りからの畳み掛ける緊迫感がすごいです


2010-10-17-008.jpg
ここのモーション上手い!


聖戦と死神4-4
これ、もしかすると、私の拙作に合わせて頂いたんでしょうか…:(;゙゚'ω゚'):
仮にそうだとしたら、光栄な限りですm(_ _)m
以前ブログで話したような気がしますが、私の考えてた聖戦と死神の配役とmusePが作ってくれた作品の配役がほとんど一緒だったんですよね。
有り難い、有り難い。



こんな所で、
4部合わせて15分弱…いやはやホントお疲れ様でしたと言いたくなります。
でもね……聖戦と死神はこれで完結ですが、
「約束の丘」とか「薔薇の騎士団」とか聖戦と死神の関連曲はまだまだたくさんあるので、
museP頑張れ!w



怒涛のラッシュ

2010年05月08日 23:56










くるわP勢いありすぎですw
総勢何人出てるんだろうか……
どれも特徴捉えててうまいな~

ちなみに私が一番気に入ったのはこれ↓
モニカ1
モニカ美しすぎだろ……
もう正直我慢ならん(*´д`*)





どうでもいい愚痴日記

やばい、このままだと間違いなく誕生祭間に合わない
なんというかバラードしか作れない病に罹ってるようですw

今年こそ誕生祭らしい、楽しい動画作りたかったんだけどな~
まあ気長にやりますわ。

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】

2010年04月30日 03:35


くるわP作

ちょっとオルタンスとRoman廻ってくる!



これは、とてもいいものだ!
Moir@合作のchicoryPの作品の時も思ったんですが、
こういう改変グラは自分の想像力をすごく掻き立てるというか補強してくれますよね。

配役は、私的には「やっぱり!」と思うものと「おお!これは意外」と思うものが織り交ざってました。

以下、個人的に鉄板
【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000177177
あずささん=ルーナ

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000221661
千早=ペ…クロニカ

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000283843
真、雪歩=雷神の系譜の少年と少女

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000477517
美希=スタダ子

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000529129
亜美=ヴィオレット、真美=オルタンス

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000542622
真=イヴェール

うん、鉄板だ。仮に私がPV作るとしてもこの配役になる自信があるね

次にこの配役は想像してなかったけど、ありかもな画像
【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000036036
美希=恋人を射ち落とした日の彼女

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000064584
響=ランプの魔神

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000119799
涼=永遠の少年

【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000589109
涼=賢者

特に響のランプの魔神がいいですねー
涼の賢者はツボったww 私が言うのもなんですが、これはこれでありだと思うよホントに

最後に今回一番好きだった画像
【765幻想楽団】パパの幸せ【アイマス絵本?】.mp4_000157637
真=ルキア

これすごく好きです!
個人的にルキアは雪歩がいいかなと思ってたんですが、
真もいいな~というか似合いすぎw


うんうん、やっぱりこうやって配役考えてる時が一番楽しいですねw
至福の時間でございました。
くるわPありがとうm(_ _)m
この勢いでアイマス×サンホラのPVやノベマス作ってくれる事を期待してますよー

久々に

2010年03月13日 01:28

千早誕生祭辺りからほとんど動画見れてなかったんですが、
最近久々に余裕ができたので、現在一生懸命視聴中です

といことで、ちょっといろんなタグを見て回ってたら
765幻想楽団の新作がでてたので久々にブログ更新



哀れな小羊P&リビッツP作

現在この作品には「動く絵画展」ってタグが付いてますが、うまいタグ付ける人がいますねー
正にそんな感じです。
【アイドルマスター】 Yield 【Sound Horizon】.mp4_000040540


この曲は以前tenPが春香さんで作ってた(削除済み)んですが、
哀れな小羊P&リビッツPの作品は真が主役で、
しかもサンホラ寄りと言うよりはyieldの歌詞をアイマス寄りに解釈してる作品です。
うん、こういうのも結構面白いなー
真は最終的に何を『-1』したのか、ラストの画像は結構衝撃的ですね。

あと
【アイドルマスター】 Yield 【Sound Horizon】.mp4_000111344
あえてノーマルPVの歌詞を消さずに演出として使うのとか、気付きそうで気づかないうまい発想ですね!


えー、ちなみにですが…
最初にこの作品を開いたときは、小羊Pと真とYieldの組み合わせを見て
↓のフル版作ったのかと思って戦々恐々しながら見てしまいましたw
アイドルマスター iM@S KAKU-tail Party 3 差し替え前動画.mp4_000029729

スマン・・・・

待ちにまった冥王単品来たー!

2009年05月09日 06:08

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

哀れな小羊P作

ProjectMoir@で鮮やかに先陣を切ってくれた小羊Pの「冥王」単品がとうとう公開されました!

技術力バリバリの中に挟みこまれる曲に対する演出が半端ないです。
すごすぎて何も言えないんですが、気に入った部分などをちょっと紹介

Moir@公開部分は単品仕様になって多少変更が加わってますね

冥王00
ダンスの速度を元よりだいぶ上げてカットを多くとったこの演出、好きだわー

冥王1
こええーーーー
でもすげー合ってる!

冥王0
ここの雰囲気すごくいい!

冥王2
この振り付けがツボった。
天邪鬼ですがこのシーンが今作の中で一番好きかも




いやーMoir@の製作中に小羊Pから「冥王」をフルで作る予定だと聞いた時にはぶったまげましたよw
というのも、
見て分かる通り、この曲は8分もあります。
さらに最長約1分半の間奏があります。これに前奏や他の間奏部分も足したら半分ぐらいは歌がない部分なんじゃないでしょうか・・・

うん、私だったら絶対無理だわw
もうこの曲をフルで作りきった事だけで賞賛に値する所業だと思うんですが、
それに加えてこれだけの演出力があるんだぜ・・・
小羊Pはやっぱりすげーです。

そして、ガチで作ったという小羊Pのコメが全然信用されてないのには吹きましたw

moir@単品が来てますよー

2009年03月19日 02:32



クルトンP作


かめP作


哀れな小羊P作


とりあえず合作の単品をまとめて貼っておきます。

一番上のクルトンPの運命の双子は合作では公開されなかった部分もありますよー
クルトンP独特のデザインセンスがすごいので是非どうぞー

[チラ裏]
ちなみに私は単品あげる予定はありません。
なので誰か作ってくれるとうれしいなー

[チラ裏2]
1週間以上掛けてOSの再インストールしました。
いやーMAD制作はじめてから初めて再インストールしたんですが、バックアップとる量が尋常じゃなかったw(ただ辞書のバックアップをとり忘れたので、しばらく変換ミスが多発するかも( ̄Д ̄;;)
ついでにちょっとPCのパワーアップもしましたので、下に制作環境を書いておきます。

CPU:Core2Quad Q9550
M/B:P5B Deluxe
メモリ:6G(3GをRAM DISKに、何かうまいRAMDISKの使い道ないかな?)
HDD:合計3,5Tぐらい
VGA:Gefoce7600GS

P5BはBIOS更新でYorkfieldにも対応してくれるのはすごいですなー。

Project Moir@ よもやま話4(アンコール&ED)

2009年03月04日 07:09





このよもやま話も今回がラスト。

えーひじょーに問題作に仕上がってしまったアンコールについてお話します。


ネタバレが多分に含まれますので、動画見てから読んでくださいね
[Project Moir@ よもやま話4(アンコール&ED)]の続きを読む

Project Moir@ よもやま話3(本編後半)

2009年03月02日 03:04



はい下の記事の続きです。

ネタバレが多重に含まれるので、先に動画の方を観てからにして下さいね
[Project Moir@ よもやま話3(本編後半)]の続きを読む

Project Moir@ よもやま話2(本編前半)

2009年03月01日 11:33



此処からは本編の内容について解説というか感想を述べていきます。

えー、今見ますと、1曲1曲が短いなーっていうコメが多い
あと配役固定して欲しかったって言うコメもあります。

実は当初の企画案はこんな感じでした↓


企画内容 [765幻想楽団 Moira 試聴ver]

Moiraで動画作りたいけど長いし難しいし無理だろ・・・
なら作れそうなところだけ作ればいいじゃなーい!
というわけでMoira全15トラックありますが、それぞれのトラックの部分部分の動画を作ってみようという企画です。(1トラック一分ぐらいまでにする?未定)
あと、できるだけCDの宣伝をするような動画にしたいと考えています。



更に初めの頃は1曲30秒ぐらいの予定でしたw
まあ要はCDTVのアルバム全曲紹介をMoira×アイマスで作っちゃおう!だったです。

企画案見てもらえれば解かるとおり、かなりのお気楽企画だったんですよね最初は、
それが、人も増えて、しかも上がってくる動画がすごいものばかりw

ここまで、凄い物になるなら、配役固定したり、共通枠付けてもっとメドレー風味にした方がよいと思ったんですが、時既に遅し・・・

でも配役は絶対固定出来なかったでしょうねw
それぞれのPが持論持ちすぎですからw
まず纏まらなかったと思います。

なので、それぞれの作品を持ち寄って纏めた、この形式が一番よかったと思います。

この合作はCDやDVDを観て、自分の中でストーリーの内容を噛み砕けば、
何倍にも面白く観られると思いますので、まだCD聞いた事が無い人は、是非購入してみてください
6th Story CD「Moira」(通常盤)6th Story CD「Moira」(通常盤)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVDSound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
(2009/03/25)
Sound Horizon

商品詳細を見る


さて前置きが長くなりました。此処からは本編の感想を
ネタバレがすさまじく酷いと思いますんで、
動画を見てない人は見てからご覧下さいm(_ _)m
[Project Moir@ よもやま話2(本編前半)]の続きを読む

Project Moir@ よもやま話1(企画裏)

2009年03月01日 09:23



寝て起きたら、結構伸びててびっくり!
皆様ありがとうございます。

Project Moir@について少し語りたいと思いますが、多分長くなるので格納ー
[Project Moir@ よもやま話1(企画裏)]の続きを読む

最近の記事

