
--年--月--日 --:--


メルヒェン コンサートDVDが届きました

2011年07月28日 03:41

ひと通り見終わりましたんで、ちょっくら感想なんぞを・・
今回は普通のDVDのパッケージ↓でちょっと拍子抜けw
【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE DVD【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE DVD
(2011/07/27)
Sound Horizon

商品詳細を見る
【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray
(2011/07/27)
Sound Horizon

商品詳細を見る


見てまず思ったのが、CGエフェクトがふんだんに追加されていて解りやすくなりましたね
会場ではスクリーンに投影されていた映像も直で流れているので綺麗です。
特に宵闇の唄のPV部分はカッコイイねー、今からでもPVを完成させて欲しいけど無理だわなー

かまんぐが自由すぎるw 私が行った公演はもう少しちゃんとやってたのにw
でもこのDVDでLIVEを感じられる希少なシーンだと思います。
というのも、今回のDVDはCG追加やMCやアンコールのカット、観客の歓声をかなり下げてたりしていて、
現場で観てるかのような臨場感が乏しかったと感じたんですよね。
もちろん完成度っていう観点で言えばこっちの方がかなり高いとは思いますし、
観客の歓声なんて(゚⊿゚)イラネって言う方の方が多いとは思うんですけど、個人的には物足りなさを感じてしまいました。
要は目指すべき方向性がLIVEDVDかミュージカルDVDかって事ですね。
うん、完璧に好みの問題です。

まあそういうのを別にしても、せめてメンバー紹介と最後の陛下のちょっと良い小咄wは収録して欲しいなー

と、まあ愚痴が出ましたが、普通に良い作品であるのは間違いないので、
皆さんもどうぞご覧になってください♪




ついで、765幻想楽団の新作が上がってたんでご紹介~

ひだりききP作

曲は現在全国公演中の「第一次領土復興遠征」のテーマソングReviveです。
領復参加した勢いで作られたそうです。

カットインの振り付けや表情が歌詞の雰囲気に合っていていいですね(*´∀`)

個人的には1:18~からのニ度目の「Revive→Revive→Revive→」の部分がすごく好きです。
revive2.jpg
胸の薔薇もいい感じ



さてさて、私の領復参加も、もう間もなくになりました!今からwktkしております。
今回は新潟に遠征という事で、29日の夜に夜行バスで発って、30日の終演後に夜行バスで帰るという強行軍・・
体力よりヘルニアが怖かったりしますが、まあ気合で乗り切りたい(;´Д`)
生きていれば31日にはレポを上げられると思います。
ではでは~

生存報告も兼ねてアニメとかサンホラのライブとか

2011年07月08日 03:56

たいへんご無沙汰しておりました。
色々ものぐさーっとしてたらいつの間にやら4ヶ月も放置しておりましたわw


さてさて、アイマスのアニメがとうとう放送されましたねー
序盤はどうなることかと思ったけど、最後のP登場でホッとしたよ。
いやーアニメは表情がコロコロ変わるからみんな可愛いなー(*´ω`*)
アイドルマスター #01(20110707-TBS)
アイドルマスター #01(20110707-TBS)1

しかし映画っぽい演出ってことなんだろうけど前半のBGMなしはニコマスPへの素材提供かしらw

今回はニコニコ動画で中の人達と一緒にアニメを見る「実​況パジャマパーティー!」が開催されてたんですが、
これ毎回は無理でも最終回辺りにまたやって欲しいな~
一緒に盛り上がれるのはすごく楽しい♪

繪里子語録「ぐっすりぴーん」は流行りそうな気がするw



話は変わりまして、
サンホラの領復が始まりましたね~
昨日、今日と東京で開催なわけですが
私は7月30日の新潟に遠征予定ですw 後チケット取れれば横浜の追加公演もどちらかは行きたい。
いやー参加メンバー(KAORI、Jimang、YUUKI、RIKKI、REMI)見てこの日しかないやろと……
というのも、私はMoiraコンからLIVE参加で、領拡とか10回以上参加してきて未だにイベリアを生で観てないんですよね
何としても見たかったので一番可能性のある新潟に遠征することにしました。
観られるといいな~

しかし初日の千葉のセトリ見ると
彫像にじまんぐの世界とかw
すげー行きたかったw

最近の近況

2010年10月17日 16:32

↑の記事書いて久しぶりのブログの更新なんで、ついでに近況なんかを…
どうでもいい話なので格納

[最近の近況]の続きを読む

部屋の模様替え中

2010年07月19日 03:03

連休を使って部屋の片付けを敢行中なんですが、
クローゼットや本棚の奥から懐かしいものが色々出てきます。

ちょっと幾つか思い出でも語ろうかと思います。
ひじょーにどうでもいい記事ですので、ご注意を~




DVC00045.jpg
俗に言うキン消し的なモノです。
まあ半分以上はキン肉マンのじゃないやつですが…
(そのキン消しも多分ほとんどバチ物じゃないかと思う)
DVC00047.jpg

キン消しはあの小ささで自立できるのが凄いですよねー
この前テレビでキン消しの造形師の人が出てた番組があったんですが、
そこはデザインするうえで必須だった的な事言ってました。
職人のこだわりだなー



DVC00049.jpg
最近またちょっと人気が出てるらしいエヴァンゲリオンですが、
その最初の劇場版のチケットと特典のテレフォンカードです。
当時このテレフォンカードは1万円以上で取引されてたような記憶があります。(売っときゃよかった)
この頃私はエヴァにハマりまくってました。
でも映画自体はつまらなかったな~
確か放映初日に、始発電車で映画館に行って並んでた所為もあって、途中で寝てしまった記憶があるw

エヴァはTV放映当時にハマり過ぎたせいで今はちょっと自分の中で黒歴史だったりしますw
だから最近の劇場版とかは全然見てない。


DVC00043.jpg
ラノベの山……

ちなみに写真に写ってるのは極一部で、
角川スニーカー、富士見ファンタジア、電撃文庫の中で比較的古めものです。
それ以外にも朝日ソノラマとかファミ通とかコバルトとかまだぞろぞろあったりします。
合計何冊あるか数えようと思いましたが500冊超えたところで断念しましたw

個人的な話ですが、私がこんなオタ界隈にハマった原因はラノベからなんですよね。

ラノベにハマる

好きなラノベがアニメになった(アニヲタになる)

漫画になる(漫画ヲタになる)

ゲームになる(ゲーヲタになる)

救いようのないヲタの誕生!


っていう流れですw
大抵のオタクな人は漫画、アニメ、ゲームのどれかから入ると思うので、
ラノベからオタ界隈に入る人は珍しいんじゃないかな?と思ってたりします。

しかしこう古いラノベから最近のラノベを見渡してみると、
最近は学園異能系派生群(例:灼眼のシャナ、とある魔術の禁書目録など)の作品が幅利かせてますね……
逆に昔の主流だったヒロイック・ファンタジー系(例:ロードス島戦記など)は壊滅的です。
個人的には主食のセカイ系作品(例:ブギーポップ、イリヤの空、UFOの夏など)がもっと刊行されるといいなーと思ってますが……


最後に、私に猫の地球儀、ロードス島伝説の2巻以降、時空のクロスロード全巻、都市シリーズ全巻を借りたまま返してない野郎は今すぐ連絡しろ!
(誰に貸してたっけかな? 10年近く前の話しだから忘れてしまった。ていうか気づいてないだけでもっとありそう……)



DVC00051.jpg
ヲタ的なものばっかりだとなんなんで、
1989年に横浜で開催された横浜博覧会の入場チケット(上)と園内移動手段の一つだったSKの切符
公式マスコットのブルアちゃんの缶バッチです。
当時横浜に住んでた人なら誰でも一度は行ったんじゃないかと思います。

現在のみなとみらい地区で開催されたんですが、
今でもコスモクロック(観覧車)とか動く歩道とか汽車道とか博覧会の名残が感じられる箇所が結構あったりします。

個人的にはガリバーのでかさと三菱未来館がすごかった印象が朧気ながらありますねー。
あと現臨港パークの所で弁当食べたのも。
今にして思えばリニアモーターとか、自動改札とか目新しい技術満載だったんだなー


しかし、よく考えたら横浜博覧会ってY130だったんですよね。
Y130は成功だったのに
Y150は何故あんな事になった……







あけおめ ことよろ(生存報告もかねて)

2010年01月02日 01:46

少し遅れましたが
明けましておめでとうございます

いやーもう2010年ですかー、時間が経つのは早いですね。
今更ながらに2009年を振り返ってみると・・・
昨年はリアルの方で 病気やらなんやら色々ありましてほとんどP活動が出来ませんでした(TωT)
結局公開できた動画は



の合作2作と

これの3作だけでしたねー。
しかも合作の2作は大部分2008年に作ってる事を考えると、ホント活動してなかったなーw

今年も前半は忙しくなりそうですが後半は少し余裕が出ると思うんでなるべく多くの動画を上げたいです。
(作りかけもたくさんありますし)

ということで今年の目標!
・ガチ動画を5作以上(↓も含めて)完成させる
・出来ればサンホラも1作ぐらいは作る
・たまには違うアイドルでも何か作る
・明るい曲で亜美真美作品を・・・
・何かの祭りに参加する

で行きたいと思います。
バリバリ一線で活躍してるPさん方には低すぎる目標なんでしょうが、
まったり作ってる身としては結構厳しいかも・・・
なんとか頑張ろう・・・

あとマイリストを整理して、動画紹介も再開したいなー
そういえば今日から2009下半期20選が始まってます。


私は上半期に引き続き今回も全然動画見れてないんで不参加(見る専祭りを見る専でw)でと思ってるんですが、
こんな僻地のブログにまでたどり着いてるディープな皆々様は是非とも参加してみてはいかがでしょうか。


ではでは、今日はこのへんで・・・
本年も皆様にとって幸多き1年でありますように…





追伸:サンホラの生誕祭DVDをやっと見ました。
本人しか判別できないだろうけど、自分が映ってるぅぅぅぅぅぅぅ!
これは恥ずかしいわーw
でも良かった…もしクレーンカメラが左右対称に配置されてたら、どアップで映ってたw
不幸中の幸いでした。

ちょっと復活・・・

2009年09月14日 04:33

2ヶ月ぶりですm(_ _)m
色々あって予定より長くなってしまったー
最近の流れが全然分からん\(^o^)/


久々にアイマスタグを新着順で見たらタマホームばっかで吹きましたw
アイマス以外も含めて色々作られているみたいですが、とりあえず亜美真美のを張っておこう

こういうお気楽な祭りはニコニコの醍醐味だよなー


さて、
少し落ち着いたので、リハビリがてら何か簡単な動画を作ろうかなと思ってます
動画の作り方をすっかり忘れてしもうたのでいつになることやらですが・・・
(しかも、もうすぐアイマスDSと信長の野望の新作でるしなぁ・・・w)

ブログの更新をしばらく休止します

2009年07月07日 05:53

リアルの方でちょっと問題起こったんで、ブログの更新をしばらく休ませていただきます。

まあ「既に大して更新してないのに何言ってんだ」って思われるでしょうけど、
ちょっと今回は長くなりそうなので一応お知らせ書きました。

そういえば、このブログの立ち上げたのは某Pと某Pへの連絡手段の確保のためだったんですよね。
もうその目的においては用済みな気がしますし閉鎖してもいいのかなーとも思いますが
もったいないので残しておきますw

一応時間が出来れば覗くようにはしておくんで、何か伝言等ございましたら、
この記事にコメントして頂くか右下のメールフォームよりメッセージをお送りください。
(返信は遅くなるかもしれませんm(_ _)m )

それではよろしくお願いしますm(_ _)m



追伸:
P活動の方は一応続けていくつもりですが、既に実質休業状態ですねw
まあ落ち着いたらちょっと気合入れて色々作りたいと思ってます。

雑記

2009年05月20日 22:30

適当に文章をつらつらと・・・


最近ニコニコのマイページで見られる、掲示板の新着書き込みが「アイマスchたるき亭」で埋まってますw

東京公演の2ndVision等の今後の活動についての発表がニコニコでも生放送で見られるということで、チケット落選した自分としてはホンのちょっとだけ救われた気がします。
でもニコニコだからなあー、恐らく障害起きて見られないんじゃないかと思ってたりもしますがw
まあ楽しみにしておこう。



亜美真美誕生祭に動画をupするのはきっぱり諦めました。
なんだろう、最近自分の周りのPさんが引退や休止していくのに触れて思ったんですが、
やっぱり無理はいけないですね。
肩の力抜いて気楽に制作するのが長生きの秘訣だと思います。
振り返ってみると私の作品ってほとんど祭りや突発祭り参加作ばかりなんですよね。
今後はあまり祭りにホイホイされずに、マイペースでしっかりと1本作り上げて行こうかと思ってます。

以上言い訳でした



Sound Horizon 「第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭」の参加メンバーがOHPにて発表になりました!

Vocals :
MIKI
REMI
霜月はるか
遠藤麻里
KAORI
YUUKI

Vocals&Voices : Jimang
Voices&Narration : Ike Nelson

Guitar : 斉藤“Jake”慎吾
Bass : 長谷川淳
Keyboards : 河合英史
Drums : Ken☆Ken
1st Vln : 石亀協子
2nd Vln : 岡部磨知
Vla : 若松美緒
Vc : 佐藤万衣子

Manipulator : 坂 知学


2009年6月26日(金)出演
RIKKI
深見梨加

2009年6月27日(土)出演
井上あずみ
大塚明夫

(敬称略)

※各日様々な似て非なる方々が登場します!お楽しみに!


メンバー見ると26日はイベリア、27日は星屑の革紐をやりそうな感じですね。

私は27日に行く予定なんですが、26日の方が領拡で私が聞いてない曲を多くやりそうな予感・・・
でも27日に大塚さんがでるとは思っても見なかったwこれはすごく楽しみです。
少年は剣を・・・とか見えざる腕とかも生大塚ヴォイスでやってくれるといいなあー

あと怖いのはインフルエンザだ・・・
これアイマスLIVEのチケット持ってるPさんも今同じ気持ちなんだろうなw

top絵更新

2009年05月17日 15:12

ちょっと早いですがTOP絵を誕生日仕様にしました。

えー、去年の使い回しです( ̄Д ̄;;
まあ去年ほとんどブログに人が来てなかったし大丈夫でしょう・・・

誕生祭用の動画は鋭意製作中ですが多分間に合わないわ><
今年こそ誕生日っぽく明るい曲にする予定だったんですが・・・
慣れない曲作ろうとするとやっぱり時間が掛かりますね。
まあ、そのうち祭りと関係なくUPすると思います。

ということで誕生祭は他のPさん達に任せます!
1年前に比べて亜美真美出演作品増えてる気がしますし、大いに期待してます。


そういえば今日から
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」
がスタートですね。
行ける人うらやましいなあ・・・

GWおわっちまった・・・

2009年05月07日 02:12

まだ今週末まである人もいるんでしょうがGWも終わっちゃいましたね。

GW中にボカロマスター祭りと伊織誕生祭作品見るつもりが半分も見れてないや・・

月末の亜美真美誕生祭の動画も全然作れてないし、GW中あまり有意義に過ごせなかったかもしれません。

とりあえず連休中に見たよさげな動画を2つほど
投稿日的に今更感ありますが・・去年末からのあまりニコマス見てなかったので遅れを取り戻すのが大変です。

ゆみすp作
相変わらずのシンクロの気持ちよさ!



tenP作
相変わらずの圧倒的演出力!

2人とも好きなPさんなんで真美で作ってくれるとすごい嬉しいです。
詳しい感想はまた時間が出来たら書こうかと思います。(いつになるか分かりませんが)





さてサンホラの方は2日3日の追加公演に参加された方お疲れ様でした。
私は参加できませんでしたが、次の凱旋&生誕祭には参加予定です。(チケットが当ればですが)
またみんなで楽しみましょう

最近の記事

