
--年--月--日 --:--


祭りのまとめ

2008年09月07日 07:32

サンホラコラボ祭りも無事閉幕した。
ブログの方でもまとめ書こうと思ってたんですが・・・
言いたいことは大体下のまとめ動画で言ってしまったんで、簡単に。


と思って書き始めたら長くなったんで格納しますw
だらだらと書いただけなので、ひじょーに読みづらいです。


[祭りのまとめ]の続きを読む

勝手にまとめ動画作ってみたよ!

2008年09月05日 07:13



やっちまった。
コラボ祭り参加の皆様、勝手に動画使ってすみません。

Pick Upで紹介させてもらった作品のまとめマイリストです。
動画内の感想に若干加筆してコメつけてみました。

matome-1.jpg
こんな形で全参加作を紹介したつもりですが、
抜けや、データにミスがあるかも知れません。
何かあった場合はお知らせくださいm(_ _)m


あとかめPごめんよー
ということで、かめPの歌声が聞きたい方は是非ご覧くださいw



注意:この動画はあくまで、私が個人の嗜好で勝手に作ったものです。
だから、アイマス分多すぎとか、じまんぐ多すぎとか、
言われても公式じゃないもーんと逃げることとしますw

しかし作ってて思ったんですが、こういう動画を開催期間中に週一で上げてればもっと祭りが盛り上がったかもしれないな。



制作に当たって使用した動画、素材。参考にした動画等はこちらです↓
ありがとうございました
[勝手にまとめ動画作ってみたよ!]の続きを読む

サンホラコラボ祭り 閉幕

2008年09月04日 23:23

サンホラコラボ祭りが無事閉幕しました。
主催のかめPを始め参加した方、お疲れ様でした。
良作がいっぱいあって嬉しい限り。

更新遅れましたが取り急ぎ、週末にはちょっとまとまった記事書こうと思います。

サンホラコラボ祭り開催中

2008年09月03日 23:59

サンホラコラボ祭り開催中です!

SoundHorizonの6th storyCD「moira」が9月3日に発売されます!
6th Story CD「Moira」6th Story CD「Moira」
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る


これを記念して現在サンホラコラボ祭りを開催中です。
アイマス意外でも、サンホラが関わっているコラボ作品なら何でもOK
詳細はかめPのブログまで
http://kamep513.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html

また、祭り用のコミュニティもございます

見るだけの方でも全然構いませんので、是非ご参加ください。

祭り参加作品はこちらからどうぞ↓
サンホラコラボ祭りタグ(新着順)

今更ながらサンホラコラボ祭りまとめマイリス作ってみた

2008年09月03日 23:59

サンホラコラボ祭り ~前奏曲~
企画告知や8月1日以前にUPされた動画です。謂わば前奏曲

サンホラコラボ祭り-Part1-
サンホラコラボ祭り-Part2-
まさか2つに分かれるとは…
サンホラコラボ祭りタグがロックされていないものは除いています。
(ロックされていなくても作者説明文等で参加意思が分れば追加していますが)

抜けてる作品(あるいは参加してねえよっていう作品)ありましたら、教えてくださいm(_ _)m
半分寝ながら作ったので、間違っている可能性が高いです。

サンホラコラボ祭り作品紹介(臨時2)

2008年08月28日 01:58



またすごいのキター

これはかわええー
ウサテイ、ウマウマなど描いてみたで流行った動画を
サンホラで作ってあります。
すごいよー動いてるよー
正に極上の詰め合わせです!

しかし陛下が可愛すぎるwwww

あと最後ww

サンホラコラボ祭り作品紹介(臨時)

2008年08月27日 01:26



これは凄い!!


というかありえんw
まるでTriumph見てるかのようなメドレーだった・・・
歌ってみただけでなくオケまで自作とは・・・
アレンジもかっこいいし、もう何もかも凄い!

歌い手が、城内さん 神凪さん 毒舌姉さん 巴投げさん
演奏が、ギターにメルさん 城内さん サックスに ムターさん
って全員名前知ってるぞw
なんつー豪華なメンバーなんでしょうw

ということで参加メンバーの方の作品の中で
私の好きな作品↓(サンホラ以外もあるよ)

城内さん


神凪さん


毒舌姉さん


巴投げさん


メルさん


ムターさん

いやー豪華だ~、ホント豪華だ~、恐ろしいぐらい豪華だ~


今作は17分超える大作ですが、最初から最後まで引き込まれっぱなしでした。
これはサンホラーには是非是非見てもらいたい一品です。
そうでない人もこれを見ればサンホラにはまること間違いなし!


しかし最後の暗号はどんな意味があるんだろう・・・わからんorz

サンホラコラボ祭り作品紹介3

2008年08月20日 01:02


過去に
じまんぐで悪ノ召使を歌ったいずみんさんと
【ニコニコ動画】【じまんぐ】悪ノ召使をサンホラにしてみた【いずみん】
恋射ちのピアノアレンジを見事に歌い上げた前菜さん
【ニコニコ動画】恋人を射ち堕とした日 をピアノアレンジで歌ってみた。
この御二人がコラボなさっています。
いやーどっちも好きな歌い手さんなんで、
個人的に最高です!

ラストのスーパーカオスタイムは凄いwww
いずみん氏が全開すぎるww



なんだーこの声は!!
これは萌えるw
可愛い声で永遠の少年語られると、なんか余計怖く感じますね。
しかし、神凪氏とコラボした前作でも声が多才だなと思っていたんですが、
ジュリエッタの声で語りも出来たとは・・・凄いなあ~
【ニコニコ動画】Sound Horizonの沈んだ歌姫を2人で歌ってみた(Ver,ぺこ草)



梅子さん来ましたー
こちらは落ち着いた美人声ですよー
落ち着いた語り口調から、最後の怯えた口調への流れがうまいです。
過去作のバロックも素晴らしいので是非どうぞ↓
【ニコニコ動画】Baroque Sound Horizon 歌ってみた ?



DVDのコマンド打ちを何時も失敗する私でございますorz
しかしこれを一晩で作るとは・・・
すごくかっこいいアレンジになってます。
誰かこの作品で歌ってみたを出してくれないかな~


少なめですが今回はこんな所で、
後半月を切った祭りですが、今後どんな作品が出てくるかまだまだ楽しみです。
機会があればまた紹介させてもらおうかと思います。
ではではー

サンホラコラボ祭り参加作紹介2

2008年08月12日 04:34

昨日の深夜更新しようかと思ったらFC2が激重で紹介できませんでしたー
サンホラコラボ祭りタグで検索すると現在59件、いやー増えましたねー。
ただ、祭りタグがロックされてない作品も何作か入っているので、もうちょっと減ると思いますが・・・
ここで言ってもしょうがないとは思いますが、各制作者様、祭りタグのロックをお願いします、(ついでに市場でmoiraのロックも)、
仮に、第三者が勝手にタグをつけて祭り参加作にしてしまうと、祭りに参加するつもりが無かった制作者様に迷惑になりますので、その区別化の為にも是非お願いします。
っと、運営でも無いのに勝手な事言ってますね・・・
まあ要するにタグロックされてないと、ここで紹介しづらいな~と思うのですm(_ _)m


ではでは、祭り参加作からティンと来たものをご紹介~

↓のマインさんが作ったサンホラコラボ祭りに捧ぐ一曲の原曲再現です

なかなかカオスな事になってますねw
14.美しきものがKAORI嬢の声に聞こえるのはびっくりしましたw
しかしタグが秀逸すぎるww

ちなみに歌ってみた作品も何作かあがっているので、併せてご覧ください。



個人的に超神アレンジ曲の「恋人に射ち堕とされた日」の歌ってみたを合わせた作品。(射ち落とした日も混じってますが)
それぞれ単独で聞いたときもすごいと思いましたが
合わせてみると・・・・・・・・・

神凪じまんぐが強すぎるww
でもそれがいい・・・神凪じまんぐ最高!


神凪じまんぐ最高!
うさぎあらまりも最高!

歌もうまいが二人とも演技もうまい
コメに「もうなんか演劇だなww」ってありましたが、
正にそんな感じです。

しかし間奏部分にあの曲を合わせるとはうまいなー
あと、ラストのうさぎさんの演技は感動もんです!



ラフレンツェの時も思いましたが、透き通った綺麗な声です。
最後のREMIの部分を歌いきってるのがすごいです!

では今回はこんな所でー


サンホラコラボ祭り参加作紹介

2008年08月08日 02:49

サンホラコラボ祭りも始まって1週間過ぎましたー
参加作品も順調に増え嬉しい限り。

嬉しいついでに、「Moira」のLiveチケット取りましたー
久々のLiveだ~
11日と17日ならまだ空きがあるようなので、
是非、生陛下に会いに行きましょう!

それでは現在まで上がってるサンホラコラボ祭り参加作の中から
ティンとキタものをご紹介~


正式参戦の中では一番乗りの作品。
ちょwwwこれはwww
繋ぎがうまいww
後半は…
UP主の身の安全が心配になるねww


まさかのトランスフォーマーwww
懐かしいww
もうどこを突っ込んでいいのやらww


これはうまい!
Dグレは最初の方しか見てないんですが、
ブックマンという境遇に黒の予言書を充てるというのはいいね。
すごいあってる。
ラビがかっこいいな~



まず冒頭のフルートが…www
パレードにあった力強い弾きがいいです。


これはすごい、でも私の携帯は対象外orz
双子でよかった、これが賢者だったら携帯買い換えてたかもしれんww


なんか見た事あるなと思ったら、
↓上げてる方と同じ方でした。

塗りがすごいうまくなってる+サビ前の演出が鳥肌もんです。



色々とカオスなことになってますが、ほぼ元ネタがわかる私が思うに
銀さんがすごく特長掴んで似てたww


参加者も大分増えてきましたー
でも国家斉唱にはまだまだローランの力が必要です。
http://gloriousshk.blog.shinobi.jp/
興味があれば↑の企画ブログまでどうぞ。


あのギターソロ部分を弾けるなんてすごいな~
しかしB.C.Richか~
昔モッキンが欲しくて欲しくてたまらない時期がありましたww
(もちろんあの方の影響ですが)
まあ結局買わず、その後もギターに触る機会など無かったんですけどね。


こんな所です、まだ1ヶ月近く祭りがありますから、
これからも随時紹介していきたいと思います。

最近の記事

