スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Do-Dai

2008年04月29日 21:30





我が本願叶えたりー


皆の衆、萌え死にはしておらんかー
私はもう…ダメ・・・

Do-Daiの詳しい解説は冷静さ取り戻してからにします
スポンサーサイト

MAD紹介6

2008年04月28日 09:17

過去の紹介記事を見直してて気付いた…
春香さんの動画しか紹介してない!
これはいかん!と思ってた所に運よく素晴らしい作品が上がっていたので紹介します。


シュルツP作 「アイドルマスター 人間の証明のテーマ」


母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね

私は原作しか読んだことがないんですが、
なるほど…確かに麦わら帽子といえば、この作品だ。

と言うわけで、紹介のテーマはずばり麦わら帽子です。
私も現在麦わら帽子でMAD作ってる最中ですが
MAD製作者サイドから見ると、麦わら帽子ってなかなか面白い素材です。
なんていうのかな、キャラの表情をより引き立たせる効果があると思うんです。
上記の作品を例にしますと、こんな感じ
MAD紹介6シュルツP1
MAD紹介6シュルツP2
MAD紹介6シュルツP4

どうでしょう?麦わら帽子によって真の表情が隠れたり、
つばの影によって表情がより印象的になってるのが感じられませんでしょうか?
シュルツPの作品はそれを考えて(あるいは感じて)作られたのか、
歌詞にあったいい表情を選択してるように感じました。
特に間奏部分の
MAD紹介6シュルツP5
MAD紹介6シュルツP6

9:02pmのダンス部分はいいですねー(*´ω`*)
ゆったりした曲にゆたっりしたダンスを合わせて、ゆったりした気分を感じさせてくれるいい作品でした!

しかしシュルツPタグはカオスだよねー、ある意味統一してるんだけどすんごいカオスだww

奥の猫月レディオ

2008年04月27日 00:13

水無月P猫ロキPおくるだPの御三方がネットラジオ始められました!
http://jbbs.livedoor.jp/game/43994/

今日第0回の試験放送があったんですが、面白かった。
特に動画紹介のコーナーがいい!
みんなで一緒に動画を開いて御三方の感想を聞きながら
その動画を見るっていうコンセプトが面白かった。

進行はgdgdでしたがwwwそれもまた良し!
水無月Pはやけに冷静でしたね、場慣れしてる感じです。
来週もやるのかな?楽しみにしています!!

それではこのラジオで紹介された動画から大笑いしたものを1つご紹介ー

ぬるぬる動くよ!

DLC第三弾 Do-Dai

2008年04月25日 20:47

DLC第三弾 Do-Dai


下記事の発言撤回します。1200ゲイツの価値はあるねこれは。
デモ映像のほうが配信されました!
SSの時に違和感を感じてた肘の動きが自然になってる!

MAD制作的にも、なかなか面白い振り付けです。
決めポーズが多いので、カットイン多用のノリのいいMADが作り易くなったね。
以下個人的に気になった振り付けやカットを紹介します。


まず冒頭の部分、これは私の初MADの様な語りがある曲によく合いそう。

do2.jpg
do3.jpg

電話をかけるシーン。色々使い道ありそう。

do4.jpg

まさかのビリーwwwこれは使いづらいww

do5.jpg

普通にピースしてるダンスは初めてかな?
今までの横ピースと合わせて切り抜いて写真的な演出ができそう

do8.jpg

涙目のシーン。UPだったらいい表情してくれてそう。

do11.jpg
do9.jpg

2回ある合の手のキュンキュンのシーン。これは!…すごい破壊力だ…
リズム感出るから今後多用されそう

do12.jpg
do13.jpg

連続ウィンクのシーン。これも合の手がある曲にそのまま使えそう。

do10.jpg

最後の礼、そのまま使ってもよいし、
コマ送りするといろんな体勢になってるので、
切り抜いて加工する土台にするのも良いかも

アングル変わればもっといろんな表情が出てくると思うので今からwktkですな。
最後に今回私が選んだベストショットを
do7.jpg

亜美カワユス(*'ω'*)

DLC第3弾

2008年04月25日 05:14

DLC第3弾の詳細が発表されました。
電撃オンライン様
CNET JAPAN様
いつも思うんだけど、何で公式サイトより、こういう情報サイトのほうが情報充実してるんだ?
765はちゃんと新衣装の全キャラ分のショットをHPに載せるべきだとおもうな。
あとRimixの試聴環境も

と言うわけで新曲と新衣装の詳細が出ました!
とうとうきましたねウェディングドレスが、これでサンホラのあの曲が作れるなー
今度山梨にでも取材に行ってこようかしら…

新曲はニコでジェバってくれた方のを拝聴しましたが、
踊ってるアイドル達の表情が凄く楽しみ、
かなりの百面相をしてくれるんじゃないかな、って曲ですね。
でもそろそろバラード分を補充して欲しい…
低速シンクロが主食の当方としては、ネタが尽きてきた。
しかし1200ゲイツか…衣装との兼ね合いを考えたらそんなもんだろうけど、
やっぱり高いよなー

枯れてなお花は 凛と其処に咲く…

2008年04月24日 02:28


桃邪気Pが亡くなられたそうです。
http://www.fudsuki.jp/blog/archives/001271.html

正直かなりショックです
桃邪気Pとは直接交流があったわけではありませんが、
私がまだ見る専だった時代、上記の作品がみんなの意見を取り入れて
少しずつ完成していくのをリアルタイムで見ていて凄い事やってるなと感嘆していました。
かなりのプロ根性をもった方だったと思います。
最後に自分をシンクロさせちゃうなんて卑怯だよ…もう…

その他にも
千早の素数動画や
速度改変コミュなど、
楽しくなる動画をたくさん作られていますし、
アカペラシリーズは他のPさんに与えた影響は計り知れないと思います。

素晴らしい方を亡くしました
謹んでご冥福をお祈りいたします。


まこんぐで「TV版アイドルマスターOP(レイズナー風)」を作ってみた

2008年04月20日 11:40


かっとなってやった
今も反省してない

漫画 Roman買ってきた

2008年04月20日 01:06

解釈の違いはあれど、おもしろかった。

葡萄酒の話、曲では語られてない部分をきれいに紹介していてすごく良かった。
エルの天秤との繋がりも分かりやすくなったね。

しかし今まで名前の付いてなかった人物に
名前が付けられてるけど、今後の呼称がややこしくなりそう。

次刊は秋ということで、気長に待ちますか…
賢者作ってくれるのかな?

MAD紹介5

2008年04月19日 02:42


あさひなP作  【ニコニコ動画】アイドルマスター 「お願い!ぴこ魔神☆」 [MSC2参加作品]

サンホラキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!!

待ってました!!
MSC2では私も騙されましたwww

春香さんの表情がいいですねー
歌詞のフレームも雰囲気でてるし

しかしこの曲頭に残るよねw
初めて聞いたとき一日中頭まわりました。
やっぱ しゃんてん いぺーじゃ のんのん・・・

呪文解明まで作ってくれてます!


って思ったらこれすごい
逆再生の部分はしっかり逆再生であわせてある!
しかも、リップシンクロ、表情シンクロ完璧!!

もう最高です!

でもRevoくん、ひどいよねー

MAD紹介4

2008年04月19日 01:21


ZrPには頭下がる思いだねこりゃ、体の方は大丈夫なんでしょうか…
春香さんの誕生祭まとめ動画がきましたー
ネタは有ったのに忙しくて参加できなかったのが悔やまれます(TωT)

しかしZrPの小噺はいつもおもしろいなー

そんなわけで、紹介された動画のなかから、
ティン!ときたもの紹介させてもらいます。
(今回は短く簡潔に、)



ななななな~P作
泉川そらといいななななな~Pの選曲はいつも俺ホイホイ\(^ω^)/
フレームかわいい。春香さんもかわいい(*^ω^*)
ぜひカナリアOPも作ってほしいなー



エコノミーP作
エコノミーPは私とほぼ同時デビュー(40分違い)だったんですが
すでに13作…すごい制作ペースだなー、しかもハイクオリティだし…
しかしこの方はなんでこんなに艶やか人好きなんだろwww

ラストのサビの部分の桜吹雪がすごく良かった。
桜吹雪の演出ってすでにありふれたモノになってしまってるけど、
この作品の桜吹雪は、何か…こう…歌にすごく合ってる!
今までのアイマスMADの中で一番心にくる桜でした。



守屋観七P作
守屋観七Pはいつも完成度高い丁寧な作品だすよね。
抜きもすごいがそれに合わせる背景の選択がすごい好き!
所々ネタもあって全然飽きない。
ホント完成度の高い作品だと思う。



ひのちんP作
闇春香好きとしては紹介せずにはいられない!
ひのちんPには制作日記でお世話になってますm(_ _)m
中盤とラストの演出がくるねーもうww
抜きのアラを演出として見事に使ってますね。
しかし、ホント癒されるわーww




誕生祭紹介でした。
個別にはまだ見てない作品もあるのでティンときた第二波があったら
また紹介したいと思います。

ZrPお疲れ様でしたブログのSS、今後どのように展開してくのか興味津々です。



泣き言

2008年04月15日 03:34

3拍子に、ダンスが合わないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



変拍子で作る人とかホント尊敬するわ

友人へ

2008年04月14日 20:35

行ってらっしゃーい。無事を祈ってるぞー。

何か面白いもんでもあったら教えてなー
(もちろん落ち着いてからでいいから)

MAD紹介3

2008年04月12日 22:30

昨日の夜からOS再インストしててやっとネットに復帰!
と思ったら何この神作ラッシュ(=゜ω゜)

まあランキング載ってる作品はみんな見てるだろうから、
ちょーちょー個人的にキターやつを

バイオマン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

えんとろp がこのシリーズ始めてからずっと待ってました!!

当時幼かった私は、すごくはまっておりまして、
「バイオ粒子反応あり! 破壊!」「バイオ粒子反応あり!破壊!」 「破壊・・・・」
と言いながら倒れる真似をしてよく遊んでおりました。(シルバ覚えてる人どれぐらいいるんだろう)

ちなみにジョーイの話は今でも少しトラウマですwww

でも、この配役だと亜美が(´つω;`)

まあ何にせよとてもGJでございました\(^ω^)/

MAD紹介2

2008年04月11日 01:35

MAD紹介は週一ぐらいの頻度でやろうかと思ってたけど、
ティンと来るものがあったので2日続けてやっちゃいます!
今回の作品はこれ

アイオニP作 【ニコニコ動画】アイドルマスター春香・千早 「sense」

単純にシンクロがうまいだけでなく、
ダンスの動と静の部分がしっかりしていて、見てて気持ち良い!

以下はネタばれ含みます
[MAD紹介2]の続きを読む

MAD紹介1

2008年04月10日 01:02


かきP作 アイドルマスター 春香+I'Ve=黒くなる不思議!的な動画【RePro】

カメラワークに定評のある、かきP!!
いやーこれすごい!
前作のヨークや前々作のスーパーカーでも思ったけど
カメラの動かすタイミングというか焦点をずらすタイミングが
もう秀逸!
かきPはカメラバグを完璧に自分のものにしてるね、
うらやましいー(´・ω・`)

以下は動画御覧になってからどうぞ




[MAD紹介1]の続きを読む

懐かしい

2008年04月09日 23:06

今日数年ぶりに学生時代の友人と会った。
自作PC話で盛り上がった。
最近のPCパーツはビデオカード以外安くなったよね。
話してて、SSDが欲しくなったよ。
OS立ち上げとか劇的に早くなるんだろうなー

因みに私がMADムービーに初めて触れたのは、
この友人から紹介されたこれ↓

いやー懐かしい、この時代では群を抜く出来だった。

真美 「あなたの一番になりたい」

2008年04月08日 04:10

今回は真面目に、例のごとく長いです。



亜美真美は美人だー


つい心の叫びが・・・
では、ホントに真面目に…


私がアイマスに興味をもったのは亜美真美や真からではなく
やよいのもじぴったんやしーなPのMA2の販促動画からでした。
この娘かわいいなと思って他の動画見てるうちに、
すっかりニコマスにはまってしまったわけですが、

そんな中、透-架Pのこの動画に出会いました。

亜美とーかP


この亜美をすごく綺麗で美人だと思ってしまってから、二人の認識が変わりました。
それまでは、「とかち」だとか演歌だとかという認識でしかなかったのが、
一気に気になる存在になったわけです。

その後、ニコマスにPデビューするにあたって、
最初に考えたのが亜美か真美にこの「あなたの一番になりたい」を
歌わせてみようという事です。
この曲なら二人をとても美人に魅せられるんじゃないかと思ったのです。

結局おきな。Pの素晴らしい作品が先に出たことで、
どちらに歌ってもらうか決めないまま、御蔵入りにしてしまいましが、
その悔しさから、本格的にMADを作ってみようとXBOX360を買い、
アイマスをプレイする事に…

これが二人との第二の出会いです。

よくニコニコの亜美真美コミュのタグに「真美は不憫」
っていうのがあると思うんですが、
アイマスプレイ当時は、それほどそう思わなかったんですよね。
確かに真美は貧乏くじ引いてることが多いですが、
シナリオ上はちゃんとライブにも出演してるし、
Pのひいきもそれほどでも無い。
不憫なのはシステム上の事だけだと思ってました。

しかしそれは甘い考えだとL4Uで思い知らされました……


真美は亜美の名前を騙らなきゃいけなかったんですね。
それまではユニット名で通してるのかと思ってました。
正直、L4Uのコミュ見て真美の境遇、その中での、
真美のいじらしい行動、言動、すごく心を打ちました。
mami blog mottosugoi

というか打ち砕かれましたwww



おりしも、猫ロキPが「iM@S ReProduce」祭りを
開催すると言う事で、
「これは真美でもう一回作るしかない!!」
と思って作ったのがこの作品です。(前置き長すぎだ)

当時と演出はだいぶ変わってます。振り付けだけは一緒ですが…

この曲は実らぬ恋を歌った、つらい曲ではありますが、
けして後ろ向きな暗い曲ではないと思ってます。

ですから、表情シンクロだけはしっかりとできるよう
気をつけて、作りました。
しかし、真美がホントに良い表情をくれた……
mami blog iihyoujou

作ってる本人がハッとするぐらいですからw…

最後の部分ですが、私のティン!ときた表情を集めたのは勿論ですが、
実はちょっとした時系列に並んでまして、ちゃんとストーリーがあります。
ただそれを説明すると、間違いなく蛇足になってしまうので、
皆さんは皆さんの真美との思い出を思い浮かべてもらえれば…と思います。
mami blog film


今回は演出上、あえて亜美を全く出演させませんでした。
でもやっぱり
亜美がいてこその真美
真美がいてこその亜美
だと思っています。


いつか二人の共演する動画も作ってみたいなー

長々と書き連ねてきましたが、最後に御礼を、

祭りを主催してくださった猫ロキP様、
ダンスや演出がかぶってるのに快くこの作品紹介してくださったおきな。P様、
そして何よりこの作品を見てくれた全ての皆様、
本当に有難う御座います。m(_ _)m

機会があればまたお会いしましょう。

『黄昏の賢者』 SoundHorizon

2008年04月08日 03:43

月極Pです。
この度はこんな不毛の地までよくおいでくださいました。
ブログ開設記念として、まずは私の初MADである「黄昏の賢者」について
Q&A方式でお話しようかと思っております。
ナガイヨー、ナガイヨー
[『黄昏の賢者』 SoundHorizon]の続きを読む

自己紹介

2008年04月07日 00:11

誰も興味ないでしょうが、簡単な自己紹介と制作環境などを……
[自己紹介]の続きを読む

ご挨拶

2008年04月06日 01:10

ブログはじめてみました。
自作品の解説、新旧問わずティンときた動画の紹介等、
のろのろと更新していこうかと思います。
本当に自己満足なだけのブログですので、
生温く見てやってください。(しばらくTOPに置いときます)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。