
--年--月--日 --:--


MAD紹介12 765幻想楽団

2008年05月29日 20:54

サンホラコラボ作品が2つ来てます!
これでやっと私のレイズナー風が新着TOPじゃなくなる!
あれが新着順で一番上にあるの、ものすごく恥ずかしかったんですよね~

というわけで765幻想楽団新作2作の紹介です

BARBP作 アイドルマスター 「schwarzweis」 春香†ゆきまこ

この方の選曲も微妙に俺ホイホイなものが多いんですが、サンホラ?でもかぶりましたかw
この曲はすでにErsePやAToll氏が作られてますが、やっぱりいい曲だな~
前二人が雪歩で作ったのに対し、BARBPは春香で作られてます。
実は私もこの曲は春香の方が合うんじゃないかなと思ってました。
疾走感のある曲に対し怒涛のダンス攻勢を掛けている、意欲的な作品です。


SetsunaP作 アイドルマスター SoundHorizon 『 Reloaded』 春香

やられた~、私もこれ考えてましたorz
誰かが輪廻の砂時計作ってくれたら、零音の世界作ってこれやろうと思ってましたw
なので、SetsunaPには責任もって輪廻の砂時計と零音の世界を作っていただかなければwww
色調が曲の雰囲気と合っていていいですね~
歌詞も効果的に出してます。

最近色々忙しいので適当な紹介になってしまって申し訳ないです。
でも、私もそろそろ本気のサンホラMAD作り始めないとな~

アイドルマスター MY SOUL FOR YOU~ZOLA DREAMIN’亜美&真

2008年05月26日 06:14




おきな。Pの

があまりに懐かしすぎたので作りました。

誕生祭で少なかった亜美分補給のために作ったのに真がすごい存在感だwww

徹夜はつらいのう
夜にでもまた更新します。ではでは~


(27日追記)
帰宅~
底辺スレにSRSたら、なぜか950とってしまって、
スレ立てたら、なぜかスレタイの番号間違えた\(^o^)/
伊織様に罵られるという経験をしてしまったぞwww
底辺スレの方々申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

さて、次回作はあずささんの予定だったけど急遽変更になった。
これから候補曲探してこよう…2,3目星はあるんだが・・・

お疲れ様でした

2008年05月23日 21:56

皆さま、亜美真美誕生祭お疲れ様でした。素晴らしい作品がいっぱい出てうれしい限りです。
ただちょっと最近いろいろ忙しいので、亜美真美誕生祭動画のまとめは後日ゆっくりやることにします。(TωT)
まだ全部見てないし、遅刻組もいるだろうし。

なので今日は1つだけ

この発想はなk・・・あれ・・・前にも見たようなwwww

アイドルマスター 真美 「秘密」(シンフォニック=レイン)

2008年05月22日 00:40

亜美、真美、誕生日おめでとうー!!!
でも誕生日っぽくない曲でゴメンよー


出さないと言ってたのに出してしまった・・・
というわけで私のMAD5作目です。
今回も真美ガチ動画ですが、
コンセプト的には「あなたの一番になりたい」とは全然違います。
前作は、真美のためにプロデュースした曲でしたが、
今回は、真美が元ネタを演じているって言うスタンスで作りました。
冒頭の字幕(出演 トルタ役 双海真美)はそういう事を強調したくて入れました。
(まあ誕生祭に間に合わせるために曲カットしまくったんで、
ストーリーがあまり伝わらないかもしれませんが…)
真美秘密1
真美秘密2
真美秘密3

その内作り直して、亜美のFayと一緒にあげたいなと思っています。

元ネタのシンフォニック=レインはかなり鬱なシナリオですが名作だと思います。
シンフォニック=レイン愛蔵版シンフォニック=レイン愛蔵版
(2005/06/24)
Windows XP

商品詳細を見る

音ゲーとしても演奏してるっていう感覚すごく持てるシステムでとても面白いです。
あと何といっても全曲岡崎律子プロデュースってのがイイ!
名曲ばかりです(TωT)
ちなみにこの前久しぶりに「秘密」弾いたんですが3万点がやっとだった…
昔は5万とかいってたのになー。

あと当初予定してた誕生祭用MADも少しずつですが作ってますので、
いつか出せたらいいな~今のペースだと来年の誕生祭も危ういww

さてこれで一仕事終えたんで、これから亜美真美誕生祭タグ回ってくる事にします。
ティンと来た作品があれば此処でも紹介しますね。
(´・ω・`)ノシ

亜美真美誕生祭 前夜祭

2008年05月22日 00:00

亜美真美誕生祭 (見る専祭り 第9回) に参加しました。
あと個人的に好きなノーマルコミュをマイリストで厳選しました。

MAD紹介マイリスト

ノーマルコミュ紹介マイリスト


あと私の真美に対する思いを書いた過去作記事真美 「あなたの一番になりたい」
暇な時にでも見ていただけると幸いです。

それでは誕生祭盛り上げていきましょう!!

MAD紹介12~亜美真美誕生祭~+見る専祭り追加

2008年05月21日 20:03

見る専祭りで他の方々のマイリス見てティンと来たもの追加しました。
亜美真美誕生祭~前夜祭~マイリス
あと、多くの方が私の作品紹介してくださったようでホントありがとう。
亜美真美美人派の人が沢山いてうれしい限り。


ではでは、誕生祭にフライングしてきた動画の紹介です。2つ下のおきな。Pの作品記事も合わせてご覧ください。

トマトP作 【アイドルマスター】ダブルハッピーバースデー!
ああもう!かわいいな、こんちくしょう!
卵まで双子なところが芸が細かいw
2人がこんな誕生日過ごせてたらいいなー


遊太郎P アイドルマスター 『モスラの歌』 亜美・真美・千早
ちょ!これはww
妖精だ!妖精がいる!
この発想はなかったなー
ちなみにこの曲にティンとくるほどおっさんではないですが、
歌詞初めてみたww


諏訪P作 「どこまでもツヅク色」 アイマス×リン
ジェバンニPの名曲のアイマスMAD。
0:45~1:00のまっすぐの振り付けがすごい歌詞に合ってて好きです!


たろうP作 アイドルマスター 亜美 真美 × ヌイテル?
子画面になんか正義のヒーローがwww
さすが雪歩に避けられてるだけあって、
変態紳士だww


ゆうゆうP作 アイドルマスター 真美亜美 「こんいろ∞トキメキ!!」
まさかこの曲とはww
ストレートすぎるぞww
フレームと歌詞表示がかわいいですねー

この発想はなかったww

2008年05月19日 23:38


たつなみP編集

これ笑った。うますぎるwww
総て8秒で一区切りww
すごい展開速いですww

私の作品もピックアップで紹介されましたー
というか、すごくいい所で切ってくれたww

レイズナー風は各Pの個性が出てる作品ばっかりなので見ていてとても面白いです。
皆さんもこれを機に是非見てみてください。

MAD紹介10 ~亜美真美誕生祭?~

2008年05月18日 01:48


おきな。P作 アイドルマスター 「ぷらねっと だんす!」 亜美・真美

2ch本スレに張られてて開いて、マクロス7かなつかしーなーと思ったら、またおきな。Pかwww
おきな。Pの作品はいつも懐かしさが込み上げてきます

マクロス7は確か日曜の昼前に放送があったと思うんですが、
当時私は塾に通っておりまして、月一回日曜の朝にテストがあったんです。
その時だけ生で見れなくて、悔しい思いをしていたことを記憶していますww
マクロス7はホント曲が良かったなー

で、この作品はまさかのエルマverwww
FIRE BOMBERだとあれだろうけど、ミレーヌのソロverもなかったっけ?これ
何でよりにもよってゾラ語なのかと・・・・
まあ作者コメで理解はしましたがw

動画の内容は氏の作品らしく、基本的なシンクロがとてもうまいです。
というか冒頭のシンクロと演出すげーかっけー、いいなーこれ
マクロス知らない人は少し面食らうかもしれませんが、是非見てください!

最後に阪口あやさん誕生日おめでとう、といっておきますねw


奥の猫月プロデュース ニコマスレディオ第三回聴きましたー

2008年05月17日 23:45

どれとは言いませんが私の張った動画が紹介されましたよーwww
びっくりだw
素晴らしい作品なんで是非見て欲しかったのでございます。

あと亜美真美クリアしてないとか、猫ロキPは敵増やしたぞ…( `ε(´#)ぷんぷん

まあというわけで今回紹介された動画でティンと来たものを

4分30秒あたりからの春香さんの演出最高です(*´ω`*)

super special ultra miracle infinite happy lucky day

2008年05月17日 04:07

5月22日は亜美真美誕生祭

公式サイトが誕生祭仕様になったんで、
TOPを誕生祭仕様にしましたー

自前の誕生祭動画の方は間に合わないことがほぼ確定しました(´つω;`)
まあ間に合わせでしょーもない動画出すより、ちゃんとしたモノ出したいしね。
きっちり作ってそのうち出します。

ということで、見る専祭りの方に参加しようかなとマイリス編集中…

続Sound Horizon 6th Story CD「Moira」

2008年05月15日 21:36

Sound Horizon 6th Story CD「Moira」
全16曲収録予定
だそうです、ボリュームあるなー

あとMoiraはミラと読むそうですね。
「歴史」「死」「喪失」「楽園と奈落」「物語」と来て今回は「運命」と訳せばいいのかな?
今回はギリシア語が中心っぽいのでギリシア神話とか読んどいた方がよさそうだ。

しかし今回も「とらのあな」とか各ショップで特典違ったりするんだろうか、
散財しそうだww

俺自重w

2008年05月15日 03:11

ニコニコ大百科に「765幻想楽団」と「まこんぐ」の記事を作りました。

自重できずスンマセンm(_ _)m

「765幻想楽団」の記事は正直末端とはいえ参加している私が書くのはどうかと思ったんですが、「765幻想楽団」の記事がないと「まこんぐ」の記事が作りづらいじゃん?ということで作りました。

@byssなど素晴らしい連作なども紹介したかったのですが、どういう風に書けばいいか分らなかったので、後は修正してくれる人をまとうかと…というか誰か修正してください!お願いしますm(_ _)m

というか熱が38度近くあるのに何やってんだ私は……寝よう

6th Story CD『Moira』発売決定!!

2008年05月15日 02:04

きたよきたよきたよー
サンホラの新アルバム6th Story CD『Moira』が8月13日に発売です!!

詳細はまだ分りませんが、これは楽しみだー
発売元のキングレコードさんの方で今日詳細が発表されるようです!
要チェック!!

というわけで、moira(モイラ)の意味をネットで少し調べてみた所、
運命の3女神(FSS読者にはよく分ると思いますがww)という意味があるそうです。
(複数形だとモイライ、単数だとモイラ)

>>モイラ(moira、μοιρα)は元々ギリシア語で「割り当て」という意味で、人間にとっては、「寿命」が割り当てられたものとして、もっとも大きな関心があった為、寿命、死、そして生命などとも関連付けられた。また出産の女神であるエイレイテュイアとも関連付けられ、やがて運命の女神とされた。(wikiより)

なかなか、意味深ですねー
またモイラはメアリーから派生した名前としても使われるそうです。
メアリーは、ヘブライ語で「海」という意味だそうで、これまたどうなのか。
今までRevo氏は名前にいくつもの意味を持たせているような気がしますし、面白くなりそうです。

あーもうwktkが止まらない!

( ゚д゚)ポカーン

2008年05月13日 22:41


本スレに晒されてた動画


やべーかわいいー(*´ω`*)

思わずディスクに傷付けたくなったぜw

しかし亜美真美誕生祭までもう少しか…
リアルが忙しくて参加できないかも
マイリスの編集だけはしておこう

風邪引いた\(^o^)/

2008年05月13日 21:55

頭いたい
のどいたい
熱でボーっとする


というわけでサンホラタグを巡ってたらこんなの見つけました

ん?
自分これに見覚えがあるような…このゲーム買った様な気がする!


捜索中・・・


・・・・・・見つからん\(^o^)/
たぶんゲーム面白くなくて売ったんだろうなー
しかし自分の初サンホラがまさかこんな所だったとはwwww

しかしどうしよ…買いなおそうかな・・・

MAD紹介9

2008年05月11日 22:54


ななななな~P作 【ニコニコ動画】アイドルマスター 天海春香    が好き

ななななな~Pの春香愛に溢れる動画キタ━━(゜∀゜)━━ッ!
と思ったら引退ってマジですかorz
まあブログ拝見した所、明確な引退って感じでもなさそうなので、ひょっこり帰ってきてくれるのを静かに待たせていただきましょう。
今作は、ななななな~Pの春香愛の総決算って感じな作品です。
やっぱりななななな~Pはコミュの使い方がうまいなー



以下思い出話
ななななな~Pの作品はいつも俺ホイホイ何ですが、一番すきなのは、初めて氏の作品に触れたこれです


泉川そらさんは以前からファンだったんですが、なるほど
この曲の歌詞、春香トゥルーEDにむちゃくちゃ合ってると思いませんか、
削除前の最初に上がった当時、私は箱○所持してなかったんで、
そこまで感慨があったわけではないんですが、
実際にゲームをプレイして春香EDにたどり着いてみると、よりこの作品がすごいものだと気づかされました。
あのEDの後、それでも前向きにアイドルを続けている春香のけなげな所がホントに感動です!
まだ見てない方、あるいはもう見た方でも、もう一度歌詞とEDを噛締めながらみて頂きたい、そんな作品です。(できれば見終わった後もう一度最初から見て欲しい)

ではななななな~Pのいち早い復帰を願いつつ、このへんで・・・・・

MAD紹介8

2008年05月10日 02:16


アイドルマスター 千早 やよい 「オペラ座の怪人」より『Angel of Music』
ふらうP作

待ちに待ったオペラ座の怪人の新作来ましたーーーーー
もうこれは、詳しい解説とか抜きでw純粋に見て楽しめる作品だと思います(^ω^)
続きをガンガン期待したい所ですが、色々とお忙しいようで、無事のご帰還お祈りしていますm(_ _)m




オペラ座の怪人の前作と前々作





(12日加筆)最新作きました!

間に合わん/(^o^)\・・・・・・・・ので後は任ちたー

2008年05月06日 21:37

おかしい…
4連休中出掛けないで制作してたのに3秒しか出来てない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは確実に間に合わん。俺は兄(C)失格や~(TωT)

でも他の兄(C)達ならきっとやってくれると信じてる!
Veohzoomeにいくつか素材上げています。
皆さんのMAD制作の足しになれば幸いです。

今後は不定期になると思いますが、少しずつ素材のラインナップの充実をはかっていくつもりです

お知らせ

2008年05月06日 02:10

暫くMAD制作に集中しますんで、
今月末までここの更新がおにぎり・・・ちがった・・・おざなりになると思います。
まあどうせ間に合いそうもないから、ゆっくりやってもいいんですが、努力はしとかないと・・・
では(´・ω・`)ノシ

奥の猫月プロデュース ニコマスレディオ第1回感想

2008年05月03日 23:37

第1回放送がありました。http://jbbs.livedoor.jp/game/43994/

序盤、毒舌トークになるのかとヒヤヒヤもんでしたww
まあ個人的には、もっと突っ込んでもいいかなーと思っとりますが色々あるからねー

動画紹介で間をとって頂けたのは貧弱回線の身としてはありがたいです。

ではこのレディオで紹介された動画から、ティンと来たものをご紹介ー

以前から知ってた作品ですが、やぱっりいいわー
水無月Pがおっしゃっていた実写との合成のうまさも勿論ですが、
何より歌詞とダンスの振り付けがとても好きです!
以前ちょろっと触れた「歌詞のベクトルとダンスのベクトル」を
とてもうまく捌いてらっしゃる。特に3:52付近の振り付けは最高です!

では忙しいので簡単に・・・またの放送も楽しみにしております(´・ω・`)ノシ

MAD紹介7

2008年05月01日 21:58


亜真美動画キタ━━(゜∀゜)━━ッ!
亜美真美共演もすごく綺麗に処理してらっしゃいます。
うれしいのう、うれしいのう。

エリザベート

2008年05月01日 21:54

宝塚ファンのかめPに紹介され、昨日一晩中エリザベートタグを巡回してました徹夜な月極です。
……眠い・・・・・・ゴシゴシ(=⊃ω ̄)。。oO

最初に紹介されたのは宝塚じゃないウィーン版のミュージカル。
オペラ見たいのを想像してたら、全然違ったwこれかっけぇー
特にこの曲が良かった

トート、かわいいよトート

その後みた宝塚版もすごいね(*´ω`*)、何がすごいいって、舞台や振り付け同じなのに演じてる組や代によって全然違った風に見えるんだねー、歌がうまい人や演技がうまい人それぞれ、個性がでてた
見てて一番気に入ったのはこの動画

なんというか一番調和が取れてた。ハモリがすごい綺麗・・・
でもそれ以上に演技の質がすごい好きだった。
特に2回ある、トートとルドルフが手を引きあって「闇がひろーがーる~」って歌う所、
最初はルドルフが引きずられてるんだが、2回目は二人で歩いてる!
その間にあったルドルフの心境の変化をうまく表してると気付いた時すごいなーと思った。
今後も時間見つけて色々みてみようかなと思っとります。
ちなみにニコに全部上がってるわけじゃないので、あらすじサイトで補完するのが良いかと思います。
まあ舞台見にいければそれがBESTなんだろうけど・・・

ああ、3年ほど待てばかめPがニコマスで全部作ってくれるらしいですよwwwwwww

最近の記事

