スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続Sound Horizon 6th Story CD「Moira」

2008年05月15日 21:36

Sound Horizon 6th Story CD「Moira」
全16曲収録予定
だそうです、ボリュームあるなー

あとMoiraはミラと読むそうですね。
「歴史」「死」「喪失」「楽園と奈落」「物語」と来て今回は「運命」と訳せばいいのかな?
今回はギリシア語が中心っぽいのでギリシア神話とか読んどいた方がよさそうだ。

しかし今回も「とらのあな」とか各ショップで特典違ったりするんだろうか、
散財しそうだww
スポンサーサイト

俺自重w

2008年05月15日 03:11

ニコニコ大百科に「765幻想楽団」と「まこんぐ」の記事を作りました。

自重できずスンマセンm(_ _)m

「765幻想楽団」の記事は正直末端とはいえ参加している私が書くのはどうかと思ったんですが、「765幻想楽団」の記事がないと「まこんぐ」の記事が作りづらいじゃん?ということで作りました。

@byssなど素晴らしい連作なども紹介したかったのですが、どういう風に書けばいいか分らなかったので、後は修正してくれる人をまとうかと…というか誰か修正してください!お願いしますm(_ _)m

というか熱が38度近くあるのに何やってんだ私は……寝よう

6th Story CD『Moira』発売決定!!

2008年05月15日 02:04

きたよきたよきたよー
サンホラの新アルバム6th Story CD『Moira』が8月13日に発売です!!

詳細はまだ分りませんが、これは楽しみだー
発売元のキングレコードさんの方で今日詳細が発表されるようです!
要チェック!!

というわけで、moira(モイラ)の意味をネットで少し調べてみた所、
運命の3女神(FSS読者にはよく分ると思いますがww)という意味があるそうです。
(複数形だとモイライ、単数だとモイラ)

>>モイラ(moira、μοιρα)は元々ギリシア語で「割り当て」という意味で、人間にとっては、「寿命」が割り当てられたものとして、もっとも大きな関心があった為、寿命、死、そして生命などとも関連付けられた。また出産の女神であるエイレイテュイアとも関連付けられ、やがて運命の女神とされた。(wikiより)

なかなか、意味深ですねー
またモイラはメアリーから派生した名前としても使われるそうです。
メアリーは、ヘブライ語で「海」という意味だそうで、これまたどうなのか。
今までRevo氏は名前にいくつもの意味を持たせているような気がしますし、面白くなりそうです。

あーもうwktkが止まらない!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。