
--年--月--日 --:--


見る専祭り総合DB

2008年06月30日 00:01

すごいものが出てきました!
過去に紹介された見る専祭りの公開マイリストが参照できるDBです
http://nicomasfan.sakura.ne.jp/herodb2/herodb.cgi?table=mirusenfes

arakawa77氏をはじめ皆さん乙です。
こういう見る専の方々の活動はホント凄い!
間違いなく私よりニコマスに貢献してると思う。

私の作品も紹介してくれている方がたくさんいて嬉しいです。
特に5000以下祭りが無ければ「黄昏の賢者」がこんなに再生される事は無かったんじゃないかと思ってます。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

という事で過去の見る専祭りの紹介コメが一覧で見られる素晴らしいDBです。
素晴らしいDB…なんですが、私が書いた紹介コメも載ってしまってるorz
正直こんな風に残ると思ってなかったんで、恥ずかしい…

MAD紹介22

2008年06月29日 22:07

書店Pさんのサイトと相互リンクさせてもらってお互い頑張りましょうとか言われてしまったんでw
連日のMAD紹介です。
ちなみに、見て分る通り私のMAD紹介かなり偏ってますんでその辺ご了承ください。


雄鳥P アイドルマスター Change the World 音無小鳥

これは良い2828動画です(*´ω`*)
底辺スレで晒されていたのを見つけたんですが
こういう曲の歌詞とか雰囲気とシンクロさせたショートストーリーっていいよね。
サビの部分の星空とかホント曲と合ってて綺麗でした。


まこTP作 【リボルテックアニメ】 春香vs真美 逃げろ!【アイドルマスター】

これは凄い!というか笑ったw
携帯カメラでも結構いけるもんなんですね~
一つ一つの構図がとてもうまい。
白刃取りとかめちゃかっこいいです。
ストーリも良くて所々に小ネタもあって、オチも良くて
面白かった~


なまうにP作 とかち姉妹が歌姫楽園に出てジェノサイドくらったmysong

これがジェノサイドだと…そんなバカな!
私が審査員なら文句なしで最高評価だ~w
ラストのハモリは凄いです。


キュロスP作 Mugen/春香 - 二次元と現実の境界線

シンクロいいな~うまい
後、所々の歌詞改変が面白いw
なんかホントに色々うまい、これが事実上の初MADか~
ニコマスは怖いな~w


翼P作 アイドルマスター シェリル ダイアモンドクレバス

翼Pキター
最初からいきなり話に引き込まれます。
アストロガールの有効活用ですねこれは。
色使いやエフェクトの掛け方等さりげなさがいいな~
個人的に翼Pの作品の中で一番好きかも…
full版まってます。


愛m@s24運営委員会 【愛m@s24】後夜祭スペシャルPart1

まとめ動画が来ましたね。
CM、感想、お詫び、未公開動画などPart4まであります。
あの感動がまた蘇りますね~


いろはP編 最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 6月上旬編

新人なのにこの出来か!な人が多いです。
ホント困りもんだww

余談ですが、いろはPのこの処女作集…
一番最初に紹介されたのは私の「黄昏の賢者」なんですよ~
ええ、だからどうした、なんですけど……余談でした。


<番外>

ekaoP作 iM@S MAD Survival Championship Ⅲ - There's only one October!!!

まさかの宣伝ジェバンニww
cx0101P(江頭P)主催のMSC3
9月募集の10月スタートで調整中との事です。
今度は私も参加してみたいな~と思いますが、どうなることやら
しかしカクテルで募集枠瞬殺ということは
MSC3開催されたら、何人ぐらい集まるんだろうか…

MAD紹介21

2008年06月29日 11:43


museP作 アイドルマスター × Sound Horizon 聖戦と死神 第1部 「銀色の死神」

実写との合成が綺麗ですね~
こう場面切り替えのエフェクトの掛け方がうまくて
戦場の勢いをうまく表現されてます。
2章祭りに間に合うのかな?凄い期待します。
2章が一番盛り上がりますからね~曲的に。
(私は3章が一番好きですが…)

以下戯言
[MAD紹介21]の続きを読む

MAD紹介20

2008年06月27日 21:22

最近制作の方に没頭しててあまりニコマスをみる時間がなかったんですが、
今日はちょっと時間が出来たので紹介です。

まずはリッチャン誕生祭作品から1つ

じゃんP作 アイドルマスター 律子の『真夏の夜の夢』

これうまいな~なんか凄いテーマ性を感じる。
場面転換、衣装変えのタイミングがとても自然でうまいです。
カットイン的なカメラワークが息つかせぬ感じでよかった~


G様P作 アイドルマスター やよい ~からふるぱすてる~

ニコニコでハイテンション イェ~イッ!!
ノリノリな曲にノリノリなダンス、正にノリノリ!
ギタドラはあまりやったことないんだけど今度やってみようかな。


まりもP作 アイドルマスター 「respect yourself」 千早

曲にホイホイされて見たんですが、かっこいい作品だ~
抜きの部分と抜いてない部分の対比がうまい!
特に1:04あたりからの演出は凄いです。


まっつP作 アイドルマスター『Thunder Shot!』真美&亜美 / im@s x momo-i vol.002

真美亜美共演とあっちゃ見ないわけには行くまいw
まっつP久々の描いてみたじゃないダンスMADですが、
冒頭から釘付けですわ。
やっぱり、絵描ける人はセンスいい人が多いよね。
ラストの稲妻が真美と亜美に巻きついてる感じがいいな~


さりゅーとP作 パジャマやよいかみおろしてみた ShinySmileショートver

これはかわいい(*´ω`*)
特に笑顔の部分になると破壊力増してる気がする。
しかし、これを作り上げる努力には惜しみない拍手を送らせてもらいたい!
GJでした。


めるりP作 アイマスコミュに字幕をつけて世界まる見え風にしてみた

これは笑ったwww
というか発想がすごいw
本当に世界まる見え見てるようだったw
他のコミュでも作って欲しいな~


かてぃーP参戦キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

2008年06月27日 00:37


サンホラコラボ祭りにかてぃーPが参戦なさるそうです。
いやーうれしいな~

実はかめPと初めて祭りについて話してた時に、
祭りをやれば、かてぃーPが来てくれるかもなんて話をしてて、
半分冗談半分本気で祭りの裏目標としてかてぃーPホイホイが設定されてましたwww

まさか成功するとは…かめPありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かてぃーPはアイマス×サンホラMADの開拓者とも言っていい方です。
765幻想楽団の各作品の作者コメを見て分る通り、
「かてぃーPのMAD見てはまりました云々」って言う人の多いこと多いことw
かくいう私もそんなかてぃーP檻花を見てサンホラにはまった口ですw

ということで、俄然祭りが面白くなってきましたよ~
参加メンバー豪華すぎるw
私も真剣に作品作らないとな~

あと、かめPと相談してサンホラMAD限定でアイマス素材の提供を始めることにしました!
765幻想楽団に参加してみたかったけど、
素材が無いとお嘆きだった借り物Pの方が居られましたら、
是非こちらに一報を!
http://kamep513.blog96.fc2.com/blog-entry-82.html

いえーい!

2008年06月26日 01:10

今日はとても嬉しい日になりました。
いやーこれほどまでハイテンションになった日も久々です。
下戸なのに缶ビール空けちゃうほど良い日だった(*´ω`*)
もう最高ですわ!

しかし、これで安易な妥協は出来なくなった。
祭りまでに何とか良いものを出せるように頑張ろう。

【速報】サンホラコラボ祭り開催決定!!

2008年06月25日 01:22

サンホラコラボ祭りが開催されます!
告知動画

期間は8月1日~8月31日まで
8月13日にSound Horizonのnewアルバム「moira」が発売されることを記念しての企画です。
主催は色々とキャラいじめに定評のあるかめP
細かいレギュレーションなどは、かめPのブログにて確認を
http://kamep513.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html

すでに、
・あさひなP
・哀れな小羊P
・tenP
・ラードP
・井川KP
が参加を予定しています。

そして今回の祭りはアイマスの枠には囚われません!
・他のゲームやアニメとのコラボ、
・歌ってみた
・踊ってみた
・演奏してみた
・描いてみた
・忙しい人向けシリーズなどの音編集モノ
その他様々なジャンルを総て含めた祭りにしたいと、かめPは考えているようです。

要はニコマスのお祭りではなく、
ニコ動(非公式)のお祭りです。
こういうのも楽しいかも知れませんね。
皆さん是非参加してみてください!!


以下個人的なつぶやき
[【速報】サンホラコラボ祭り開催決定!!]の続きを読む

DLC第5弾2

2008年06月24日 22:14

やっぱりあの水着はやりすぎだ。

あんなもん亜美真美に着せられるか!

ということでオーロラチェックを購入&UPしました
【ニコニコ動画】アイドルマスター 真美 「i」 オーロラチェック
【ニコニコ動画】アイドルマスター ロリトリオ 「i」 オーロラチェック
【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香雪歩美希 「i」 オーロラチェック
【ニコニコ動画】アイドルマスター ACM 「i」 オーロラチェック
【ニコニコ動画】アイドルマスター 覚醒美希律子 「i」 オーロラチェック
今観たら音量小さかったかも、申し訳ないです。

あと詳細は避けますが亜美真美のアイドラプリマシリーズよかった(*´ω`*)
OPだけでも買う価値あるかも・・・というか亜美真美ファンは買っとけマジで

MAD紹介19

2008年06月22日 00:14


でんP作 アイドルマスター 春閣下がニコ動流星群に興味を持たれたようです

力業鼻歌に定評のあるでんPがすごい事やってくれました!
まさか14分も鼻歌とかww実際やってみたら1分で力尽きたぞw
やっぱり春閣下はすごいな~w

今作は鼻歌はもとより、動画部分の編集がうまくてかっけぇです。
元曲の歌詞にあわせる動画の選び方が半端ねぇw

そして、なんと!一瞬ですが私のUPした動画も使われています!!
…まあ亜美真美共演のDo-DaiなのでほぼノーマルPVですけどww
ノーマルPVでもこんな凄い作品に登場出来たのは嬉しいな~♪
マジで選んでくれてありがとうm(_ _)m

しかしなぜだろうか・・・・
何度見てもえりりんの所で吹いてしまうwww

あいますそーと

2008年06月21日 11:42

あいますそーと
色んなところで流行ってるのでやってみました
とりあえず上位5人。
1 双海真美
2 双海亜美
3 天海春香
4 高槻やよい
5 菊地真

まあ当然かぁ・・・
6位は美希だったりリッチャンだったり千早だったり若林神だったりw
何度もやるたびに変わったので6位以下は割愛ということでw

ちなみに引き分け無し縛りでやったんで、
引き分けがあったらほとんどみんな同位になったw

DLC第5弾

2008年06月21日 01:58


この水着はやりすぎだろwwwヽ( )ノヽ( )ノヽ( )ノ <ワーワーワー
ハッピかわいいな&まことまえ
あと個人的に一番嬉しかったのはスクールウェアとサマーデイズスクールが配信されたこと。
これは有り難い。
でも新しいデザインの制服も見たいな~(ブレザーにネクタイで作ってくれないかな)
今回は全部合わせて6300ゲイツw
配信日は6月25日。
皆震えてまて!

アイドルマスター Dream Port 砂塵の彼方へ・・・~色々感謝と祝福を~

2008年06月20日 08:17


色々な方に感謝と祝福を述べたかったので作りました。
詳しい事は夜にでも更新します。

追記:
18日夜、Dream Portをエンドレスで聞きながらふと気づいた…

明日陛下の誕生日じゃん∑( ̄ロ ̄|||)

何かお祝いしたいな~
でも昔誕生祭用にと考えてた超←重↓力↑がまさかの俺速になったしな~
そういえば24時間アイマスTVのお礼動画も作りたかったんだよね

よーし全部まとめて作ってみっか!
…で出来た作品です。

前作に引き続き完璧に自己満足動画です。
調子乗ってオールスターにしたら、すごく時間掛かって、
結局誕生日に間に合わんかったorz

いやーオールスターは大変だわ、実質1分ちょっとしかないのに
総PV撮影数70本とかww
L4U出る前にオールスター動画作った人はホント尊敬します。

しかし最近私の粗製乱造ぶりはひどいな。
よく考えてみたら「あなたの一番になりたい」以降みんな製作期間3日以内のやっつけだ…
そろそろ真剣に作らねば…

律っちゃん誕生祭~前夜祭~

2008年06月20日 02:56


とあるP作
この疾走感が素晴らしい!
なんかふわふわ浮いてる気分になれます。
後この作品、律っちゃんがすごく良い表情してくれます。


エコノミーP作
これほど律っちゃんに合う曲があったとは!
なんだろう、すごい律っちゃんですww
コミュの表情がホントに律っちゃんが喋ってるみたいです。



marloP作
砂浜を走ってたり、ホントにカメラのシャッター切ってたり、すごい技術力。
そして、すごい変態度www
しかしそれをも凌駕するほど律っちゃんの魅力満載の動画です。
個人的にはリッペンチェック入りの方が好のみです。
特にラストは死ねるねw

Happy Birth YEAH!

2008年06月19日 23:51

陛下ご誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m

今日は国民の祝日なので、色々サボりましたww

ML04も購入しました

2008年06月18日 23:48

うーんmy songのロングバージョンはもうちょっと何とかならんかったのかのう。
というか、あずさ、真、伊織って言う組み合わせが問題かも。
一人一人はすごいうまいんだけど合わせるにはクセがありすぎるというか…

infernoは良かった~
ダンス付きで見てみたいな~

あと小鳥さん…ドンマイ

Dream Port買ってきた

2008年06月18日 23:41

梶浦氏とRevo氏のコラボCD「Dream Port」購入しました。

これやばい!!
良い曲すぐる…

ミニ写真集…なんかアイクが目立ってるなw
後、特典で貰ったステッカーどうやって保存しよう(かさばるぞこれ)

しかしDVD見るとlive行きたくなるな~

MAD紹介18

2008年06月18日 03:29


SetsunaP作 SoundHorizon 「Reloaded」をリロードしてみた。

寝ようと思ったら765幻想楽団作品が上がってたので、

いや~リローデットですねw
曲紹介の部分がすごくかっこよくなってます!
ラスト前の静止画もより雰囲気出てます。

24時間アイマスTV完遂!!

2008年06月15日 23:51



素晴らしかった!!

主催の天然Pそして参加したPの方々お疲れ様でした。
よい週末をありがとう。

しかしやっぱりニコマスはすごい!
なんかこう無限の可能性を感じました。

追記

てってってーPがデータをジェバってくれました!
総時間16時間とか…、道理で休めなかったわけだw



では24時間アイマスTVからティンと来たMADを紹介します。
実は記事書いてる最中にブラウザが落ちてお釈迦にorz
慌てて書き直したので変な所あったり簡略された所有るかも





かんどるまP
面白い企画でした。
というか中盤かなりハラハラさせられましたが
まさかのED…


CAPRIP作
私は敏腕でしたよやったー
しかしイントロは難しい…
ファミソン8bitとか網羅せねばならんかな


京都P作
元ネタの面白さもさることながら、表情のシンクロがすごい
特に真の表情はもう(*´ω`*)w


書店P作
思った以上の親和性があったw
いつもブログ拝見してますが書店Pは良い絵描きますよね~
ファイト一発最高でした(*´ω`*)
個人的に一番の紳士枠だったwww


時雨P作
ガチの時雨PとじあめPが両方楽しめます。
個人的にはやっぱり千早のPVMADが一番よかった。
カット割のセンスはさすがです。


木曜洋画劇場P作
色々と物議かもしそうな意欲作ですが面白かった。
ラストは涙無しには語れん。


哀れな小羊P作
やりやがった~
ガチで作りましたってそぶりしてたのにww
裏切られましたwwww
しかし、ちゃんと歌詞の意味を解釈して作ってらっしゃるww
その解釈が独創的過ぎますがw


魔汁P作
まさかのフルボイスww
これはひどいwww
ただ衣装考察に思わず同意してしまうのが嫌だ。


吊木光P作
実機持ってない人には分らないかも知れませんが、
このこだわりよう、すごいよ?


タイツP
まさかの増殖www
1:40は吹きましたw
でももっと歌って欲しかったな~


たつのP作
地元ではないけど、よく知ってる場所キター
旧東海道は平塚まで歩いたことあるので懐かしかった~
静止画の合成すごくうまいです。
真と美希が手繋いでますw


むらたんP作
これは素晴らしいストーリー
是非続編をと思ったらこんなサイト
何この設定の緻密さwww
個人的に42話を激しく希望!


OGOP作
OGOP曰く中途半端な再現ということですが、これはよい作品です。
元ネタ好きの私的には原作の雰囲気を残しつつ、
うまくアイマスに昇華させていると感じました。
まあそんな事関係なく春香が可愛いわけですがww


友P作
逆にこっちは再現半端ねえw
もうすげーとしか言えない。ホントすげー。
あとまこまこりんはツボったw


くーP作
これは鳥肌!
すごくかっこいい。
カメラワークすごいし、ラストへの盛り上がりは異常です。


ミアキスP作
何かホッとする正統派PV
いいシンクロです。
この時間帯かなり眠かったから、いい応援歌でした。


陽一P作
すごく切ない感動ストーリー
小鳥さんが可愛いな~
CMのタイミングが酷かったけどww


cx0101P
これは良い企画だー
個人的にはトレハPのダブルステッチがよかった。
小鳥さんにぴったりだと思った。
え?すましてんじゃねぇって?はいはい
Yシャツやブラジル水着舐めるように見ましたよ…ええ…





桃月P
素晴らしい作品ばかりでした。
私が投票したのは、しーなPでしたね。
しかしP名予想は難しいですねー
心の中で思ってた人と全然違ったw



影山P・愛m@s24運営委員会
そしてラスト!
いいEDでした。

最後にもう一度
皆さん本当にお疲れ様でした、そしてありがとう。


これからもニコマスが皆で作って、皆で楽しめる…
そんな場所であり続けられますように…

ひたすら視聴中~

2008年06月15日 10:22



途中ちょっと仮眠取った。
IDOLM@R@THONが意外と面白いw 

明日は24時間アイマスTVです!!

2008年06月13日 23:30




ニコマス史上類を見ない大イベントです!
明日はもうこれ一色だろうな~
かくいう私も全部見続ける予定ですがスタート時生で見れないかも…(TωT)
番組表
実況掲示板
ニコマスレディオ24 ~24時間リレーラジオ~

MAD紹介17

2008年06月12日 23:16


予選来てましたのでさくっと投票は済ませて来ました~
しかし、短時間での制作なのに皆すごいなー

では、いつものMAD紹介を…


エコノミーP作 アイドルマスター 春香 紅EDより crossing days/新谷良子

これはいい友情ストーリー!
エコノミーPの作る作品はどれも雰囲気がとても好きです!
今作は静止画と抜きのダンスの合わせがとてもいいな~
あと1:03の演出は必見ですな。



めるりP作 夏のアイマスB反市・うんざりするほどぎゅう詰めの宴(めるりP)

めるりPのアイマスB反市祭りの参加作。
やっぱりカオスだwww
いやもう個人的には最高ですw


カルミナP作 アイドルマスター 実力あいあい 春香

バレエ音楽などim@sclassicを得意とする、カルミナPですがこういうMADは底辺祭り以来なんじゃないでしょうか。
ノリがいいな~
色違いチャイナの春香さんが可愛いです。
あと生歌版もあります




あえぎP作 アイドルマスター 半目春香さんでDo-Vai

これは・・・・・・・(*´ω`*)
愚民は必ず見とけ。

しかしこれを作る労力は想像したくないw
ほんとありがとう。
でも完全版楽しみにしてますwww

亜美真美亜真美亜真で3分で出来る自分用アイマスコラボMAD作ってみた

2008年06月12日 03:39

whoPの

を見て、自分も自分用のを作ってみました。



完璧に自分用の習作です。
亜真美は一度やってみたかった。
今回は粗が多いですが、大体の感覚はつかめたので、
次からはもう少しまともに出来ると思う。
ホントは3人同時出演とかやろうと思ったんだが、
まっすぐってキャラ交差多すぎですorz

MAD紹介16

2008年06月10日 23:52


アストロP作 夏のアイマスB反市・うさんくさいポップス展示場(アストロP)

色々と問題作の多いwアストロPが面白い企画を開催なさってます!
その名は「アイマス夏のB反市」
要はマイリスやコメの少ない自作品をまとめて紹介しちゃいましょうという企画です。
私は全然作品出してないんで参加できませんが、
これはPによっては色々とカオスな事になりそうで面白そうw
埋もれた作品に再び脚光を!
ということでPの皆さん参加してみてはいかがでしょうか





ふらいやーP作 Hyper Tokachic Beat

これは…かっこいい(`・ω・´)

新たな、音いじりPが現れました!!
亜美真美はホントこのジャンルに恵まれてるよねー
好きな私には嬉しい限りです。
しかし、こういうセリフと曲の混合のセンスってすごいな~



MAD紹介15

2008年06月08日 21:10


セバスチャンP作 【アイドルマスター】 音無小鳥 ある日の風景

たかね、ひびきが出てるとあっちゃ紹介しない訳にはいかないw
というかセバスチャンP進化しすぎです。
今回は技術もさることながら、ストーリーが良かった。
ほのぼのしました~



ねこP作 アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3」 募集のおしらせ - 太陽と月

カクテルの募集の詳細が出ましたね、今回は120人も枠があります!
大イベントですなもう。
こういうイベントは、締め切り落すと怖いので私は参加しませんが、
テーマ募集にいくつか案を送ってみました~
採用されたらうれしいなー
んで、ねこPは後ろの動画を単品UPしてくださいm(_ _)m
1:42のあずささんの表情がすごかった。鳥肌もんです。



ねーよwwwP作 アイドルマスター 千早 「close to me...」

ねーよwwwP、デビュー1周年おめでとうございますm(_ _)m

この曲はニコマスでも人気のKOTOKOさんの歌ですが、
当時のI'veの勢いは凄かったですね~
パッケージにI've soundのシールが張ってあるだけでゲームが売れてましたもんww

ねーよwwwPの今作は、千早のストーリーと曲の歌詞を絡めて、
とても綺麗な作品に仕上がってます。
千早をプレイしたことある方なら、ゲーム中の様々な場面が思い浮かぶんじゃないかな。
静止画、画面構成もそういう演出を凄く助けていて、素晴らしかった。



どんきP作 アイドルマスター 「太陽」 茶太

どんきP、デビューおめでとうございます。

いいシンクロ作品でした。
演出不足なんてとんでもない!シンクロだけで充分楽しめる作品です。
歌詞のベクトルとダンスのベクトルがしっかり合っているので見ていて気持ちがいい。
特にサビの部分の振り付けすごい好きです!

ありがたや~

2008年06月08日 01:50


週マス増刊号に私の作品がピックアップで掲載されました\(^O^)/
ありがたや~、ありがたや~

ただ他の素晴らしい作品の中にこれが混じっていいんだろうか…
どう見てもレベルが違うぞー

あと、くらわんPが編集部入りなんですね~
くらわんPの仕事の速さは、wishを発売日の次の日に仕上げるなど定評があるので、今後も期待です。
週マス編集部のみなさんは本当に大変な作業なさってると思うんで、体に気をつけて頑張っていただきたいですm(_ _)m

MAD紹介14

2008年06月07日 23:14


まっつP作 アイドルマスター 真美がミテルだけをミテルだけ。

まっつP最高だー
これはもうホント真美がカワイイ(*´ω`*)
特に1:00あたりからはもうね…
ミテルだけをミテルだけをミテルだけで楽しい気分にさせてくれますw
必見!



宗像氏貞P作 アイドルマスター 律子の野望 外伝 千早編 上

2ヶ月ぶりに律子の野望の新作きたー

私が生まれてこの方最もプレイしたゲームが信長の野望シリーズだったりします。
特に天翔記はおそらく1000時間以上プレイしてると思うwww
宗像氏貞Pの律子の野望は私が天翔記の次に好きな烈風伝が舞台で、
今回は外伝ということで、千早の物語ですが、浪人がこんなに諸国周ってるの始めて見たwww
千早苦労しとるのう(´つω;`)
信長の野望ってこういう自分がプレイしてる大名以外のところでも結構ドラマがあるんですよね
架空戦記シリーズはそういう所にもうまくスポットあててていて、面白いな~

しかし今後秋月家はどうなることやら…三好の面子はホント極悪ww

MAD紹介13 アイマスRemix

2008年06月07日 01:08

my song発表以降、音弄り系MADの勢いがすごいですね~
傑作揃いで、作業用BGMとしていつも重宝しております。

そんなわけで、旧作ですがアイマスRemixのお気に入りを1つ紹介~

sitaP作 アイドルマスター - 蒼い鳥 アレンジ

こういう民族っぽい曲すきなんですよねー
原曲と全然違う曲調なのに蒼い鳥自体のイメージが崩れてないのがすごいと思う。
これが上がった頃、私はちょうど「賢者」制作の佳境だったので、
これを聞きながら編集作業するという変なことやったりしてましたww


後、魔汁Pが付けた動画も素晴らしい

カメラワークのセンスはさすがです。

サンホラに対する海外の反応w

2008年06月06日 01:20




ニコニコ上の個人的に好きなジャンルに海外の反応シリーズってのがあるんですが、
それのサンホラ版が出てました!
正直他の反応シリーズに比べてコメが少ないですが、面白いな~www
フランスに妙に詳しい人がいるwwww
あと陛下の声の評価が高いwww

6/7追記

3も来てた!

24時間アイマスTVCM来てる~

2008年06月05日 00:37


CM動画第三弾出ましたね~
色々と面白い番組がありそうでwktkですが、
私としてはやっぱり、あれが気になりましたw

哀れな小羊Pが雪歩でスタダス作ってる!!

これは、期待せざる得ない!!

しかし、今回の企画は動画だけでなく、ネトラジのリレーもあるそうですし、
これだけの大きなモノをまとめあげるってニコマスはすごいな~

私は参加してないんで(企画当初スレで意見出したりしてはしてましたけどw)、
見る側として純粋に楽しもうかと思ってるんですが、このままだと当日予定が入りそうorz
何とかせねば…

すみませんm(_ _)m

2008年06月02日 00:00

5月中旬にメールアドレス変更したんですが、
メールフォームのアドレスを変更していませんでした。
前のアドレスにはアクセス不能になっている状態なので、
6月2日までにメールフォーム使ってメール送信された方は、
お手数ですが、もう一度送って頂けませんでしょうかm(_ _)m

申し訳ありません、よろしくお願いしますm(_ _)m

最近の記事

