
--年--月--日 --:--


サンホラコラボ祭りまであと1日!

2008年07月31日 00:18

もう、後1日ですよ!
どんな作品が出てくるか楽しみです♪

私の作品は初日に上げられるか大変微妙な状況でございます。
現在完成度80%
ちょっと厳しいか・・・
なるべく早く上げて、見る専に徹したいww

今日は徹夜だー 

「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」に回答してみた

2008年07月30日 05:01

先駆者Pのブログに面白い質問があったので答えてみました。
「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」
http://yaplog.jp/senkusya/archive/90


以下回答
[「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」に回答してみた]の続きを読む

DLC第6弾キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

2008年07月29日 21:31

ジェバンニは今回無理だったので、画像だけ。

真美事務員-1

真-事務服1




しかしリッチャン・・・
おそらくメガネをおでこにのせたまま、「メガネどこだーっ」てなって見つからず、
スペアのメガネ付けたに違いないw

カクテル Lunatic BLUE

2008年07月29日 05:19


プロローグきました。

えーと・・・・・・何?この豪華面子!

サンホラソート

2008年07月29日 00:02

面白いもの見つけました!
SoundHorizonソート

サンホラキャラソート

さっそくやってみましたー
正直知らない曲やキャラがいましたがww

SoundHorizonソート結果上位20
1 檻の中の花
1 黄昏の賢者
3 恋人を射ち堕とした日
4 辿りつく詩
5 雷神の系譜
6 天使の彫像
7 Yield
8 StarDust
9 檻の中の遊戯
10 エルの肖像
11 Ark
12 海の魔女
13 澪音の世界
14 魔法使いサラバント
15 エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
16 沈んだ歌姫
17 美しきもの
18 朝と夜の物語
19 焔
20 輪廻の砂時計
20 11文字の伝言
・・・・・・・
うん、こんなもんだねw私的に意外とまともな結果じゃない?
檻シリーズが好きなんですよ。

サンホラキャラソート結果上位21
1 ミシェル(Michele Malebrancle)
1 サヴァン(賢者)
3 クリストフ(M.Christphe Jean-Jacques Saint-Laurent)
4 ローザ・ギネ・アヴァロン(Rose Guine Avalon)
5 オーギュスト(Auguste Laurant)
6 クロニカ(書の意思の総体)
7 ぴこまり
8 ルキア(黒の神子)
9 ヴィオレット(Violette)
10 ロレーヌ(Laraine de Saint-Laurent)
11 「雷神」の少女
12 アビス(仮面の男)
13 エル(エリス)
14 Yieldの娘
15 「恋人を射ち堕とした日」の私
16 死んだ恋人(「魔法使いサラバント」)
17 エンディミオ(Endymio Ballad/詩人バラッド)
18 ルーナ・バラッド(Luna Ballad)
19 ジュリエッタ(Giulietta Simone Del Viscontie)
20 シャルロッテ(Charlotte)
21 アーベルジュ(Albers Alvarez/アルベルジュ)
・・・・・・・
ごめんよ、じまんぐ好きで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ローザの順位が意外と高くてびっくりしたw
Elysionキャラがすくね~
逆にクロセカキャラが多いですね。
しかし、よくみると半分くらい故人ですなw
さすが人殺しソング界の貴公子っといった所でしょうかww


多分もう一回やったら全然違うものになりそうですが、こんな所で。
サンホラーの皆さんは是非やってみてください。
結構各々の趣味が出そうな気がしますw

PSP情報

2008年07月28日 01:41

自分用備忘録
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_900.html
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_899.html

ttp://www.famitsu.com/game/news/1216986_1124.html

ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/

ttp://www.gpara.com/pickupnews/news/080728_imas/

ttp://www.bandainamcogames.co.jp/blog/2008/07/post_97.html

それぞれのパッケージに、一人ずつ新キャラをつけるという事は、
完全にアケマス+αになりそうな予感><
既存アイドルの新シナリオはあまり期待できないかもな~
それでも期待してしまうがw

アイマスLIVEでの情報(伝聞)

2008年07月27日 21:45

PSP版アイマスで、たかね、ひびきが登場決定!!
961プロだそうですw
しかも961プロに美希が移籍とな!
これは邪推するに、アケ版の焼き直しにオリジナルストーリー加えたって感じっぽいな。
出てなかった美希の扱いがこういう形になるとは・・・

あとライブ行った知人の話によると「あの曲」はやっぱり、ふるふるフューチャー☆っポイそうです。
ライブでの振り付けがトレーラームービーの振り付けっぽかったらしい。

さらに、たかね、ひびきのフルネームが「我那覇 響」、「四条 貴音 」
っていう情報があるんだが、V4Uで亜美が「今気になってるのは近所の田中さん家の犬か我那覇さん家の犬くらいだし」
って言ってなかった?
ということは、響と亜美真美は近所の可能性(あるいは知り合いの可能性)があると!
なかなかおもろい。

徒然日記2

2008年07月27日 01:21

<7月27日>
サンホラコラボ祭りまで1週間きりましたー
初日に間に合うか微妙ですが、何とかします。

カクテルはまだ全部見てないので、また後日に
とりあえず今日の昼はそばを食べましたがww

NICOM@S ROCK FES'08が開幕してます。
いい感じで盛り上がってますね~
おっさんホイホイな曲が結構あって嬉しいです。

ギターすげええええ

DLC第6弾

2008年07月25日 21:41


DLC6弾の詳細来ました。

という事で、ちょっと気になった所をピックアップ!
(画像クリックするとデカイの見られます)

<ラフタイムスクール>
個人的に一番気になったのは、新しい制服!
全員制服-1
ネクタイがやっとキタ!!

制服21
亜美かわゆす(*´ω`*)
制服美希-1
やよい制服1
やよ美希
これはいいものです(*´ω`*)

<オトメサンバ>
サンバは笑いましたw
サンバ前傾-1
サンバ3人1
伊織サンバ1
意外と一番伊織が似合ってるような気がします。
はるかサンバ1
何か神々しくないですか


閣下サンバ-1
ORZ

<キュンキュンメガネ>
メガネ1
メガネは作りこみがちょっといまいちかも…
個別にデザインってのはさすがに無理だったのかなぁ
真メガネ1
なんという優等生系美少年w

という事でメガネはリッチャンに期待!
あえてデモでは見せなかったその気概・・・見せてもらおう!

<アナザーグラビアミズギ>
ぐら2千早-1
新色のグラビア水着はまあこんなもんですかね、
千早の水着の色が結構好きです。

新曲無いのは残念ですが意味深な次回予告が・・・
何の曲なんでしょうね?

最後になんと言ってもアイドラ!
アイドラ小鳥-1

小鳥さん3D登場決定!
これはwktkして待ってよう。

徒然日記

2008年07月21日 22:36

あまりに忙しいので、ブログ更新できそうにありません><
ニコマスの方も見る時間が足らん!

という事で、しばらくはこの記事に簡単な日記書いてくことにします。

<7月21日>
以前私も参加した「上半期ニコマス20選」「爽快・楽しくなる動画」のRDG氏がまとめ集計してくだっさったようです。
個人的に一押しだった、かきPとエコノミーPの作品が多く紹介されてたのはうれしいなぁ。

あと、私の作品も複数の方が紹介してくださっていて驚きました。
ホントありがとうございますm(_ _)m

<7月22日>
素晴らしいコミュが出来ていたので入ってみたww

ああ、もうたまらん!

<7月23日>

カクテル始まりましたね~
今回は大所帯です。
しかし前半の参加者とお題がでてたが、亜美真美の所がちょっと面白いw
なぜ、あの二人を一緒の組にしたー!ww

あとこれホントにランダムで決めたのかなと思うような、Pと御題がはまってるのが結構あるね
25日まで楽しみにしています。
あともう1つ

もう何も言えんwww

<7月24日>
THE IDOLM@STER Vacation for you!THE IDOLM@STER Vacation for you!
(2008/07/23)
ゲーム・ミュージック双海亜美/真美(下田麻美)

商品詳細を見る

V4U聞きました。
亜美も真美もいい子や~
しかし私のライバルが近所の田中さん家の犬だったとは・・・・・・・

アイマス新作がPSPで発売という情報が・・・
詳細は分りませんが、新たなシナリオとかあるのかな?
しかしバンナムはどんだけ私から搾取すれば気が済むんだ!

最後に、某雪歩さん1周年おめでとう・・・w

<7月25日>
動画制作が進まないー(TωT)
ここに来てスランプ気味でございます。

アイマスタグを全然追えてない現在ですが、
ランキングぐらいは見とかないと、

エコノミーP作
これはいい小鳥さんです(*´ω`*)
表情がいいよー
この顔グラ、私もちょうど架空戦記スレにいて頂きましたー
いつか小鳥さんのMADもつくってみたいな~

徒然

2008年07月19日 03:48

あずささん、誕生日おめでとう!

早速、誕生祭動画が上がりだしてますね。
しかし0:00きっかりに投稿する人多すぎですw

あとアイドルマスタータグが4万件突破しました!
ニコニコ動画のIDも400万を突破してます。
今後どれぐらいまで伸びるんだろうな~

ではでは制作に戻ります。なんとか間に合わせねば・・・
アデュー!

(見る専祭り)あずささん誕生祭~前夜祭~

2008年07月16日 00:00


見る専祭り~あずささん誕生祭~に参加しました。
DBの関係上マイリストの方がいいかなと思ってマイリストで紹介します

ご存知の通り最近祭り進攻中で余裕無いので、
すでにマイリストしていた作品からの紹介ですが、
かっこいい系に偏ってますね。
私はかっこいいあずささんが好きらしいww

ちなみに私もあずささん誕生祭用に予定していた動画があるんですが、
サンホラコラボ祭りまで待ってくださいm(_ _)m
現在、修羅場りながら制作中です(^_^;
後半月・・・間に合うだろうか・・・

サンホラMAD紹介(臨時)

2008年07月14日 21:34

SoundHorizonタグの新着チェックしていたら楽しいものが来ていたので急遽ご紹介~


【サンホラ風】幻想物語組曲『悪ノ双子』【いずみん&てんこ】

以前紹介させてもらった、

の完全版だそうです。
今回は「悪ノ娘」も胡散臭い事になっていますwww
歌詞も相変わらずサンホラっぽく改編されていて楽しいw

「悪ノ召使」の方も以前「失われた詩」を歌ったこともあるてんこさんを加えてよりパワーアップ!

てんこさんの「悪ノ召使」の冒頭の民衆のざわめきをうまく使ってよりサンホラっぽくなってますね~

あと冒頭と最後の語りが、インパクト強すぎですww
これサンホラ知らない人が聞いたら何事かと思うだろうなw

さてここまでやったからには、是非「リグレットメッセージ」も歌って欲しいな~と思うのだけれども、あの曲でじまんぐは厳しいかな?やっぱり。

ぴゅあm@s

2008年07月14日 02:36

ぴゅあm@s参加したかったよ~(TωT)
気付いたのが今日の夕方だった&「Pure」持ってないので参加できんかった。
「Vivid」と「Happy!Happy!Happy!」は持ってるのに・・・

そうか~昨日はBeeメイツの日だったんだな。
しかし懐かしいな~ラジオ聞いてましたw
当時、合言葉を駅の掲示板に書きましたよ私ww

という事でぴゅあm@s参加作から少しだけご紹介~

おきな。P作
相変わらずシンクロうまいですね~
1回目と2回目のサビのダンス選択がうまいな~いい雰囲気です。
この曲は確かに春香に良く合います。


小町P作
どうも昨日はクリスマスだったらしいww
0:58からアピールまでの流れが好きです。


雅P作
あず姉20歳タグ吹きましたw
間奏のダンスと1:48あたりの振り付けが良かった~


以上簡単にですが紹介です。
ていうかこれを皆4時間以内に作ってるって言うのがすごいな~

ダンスシンクロノミ作品ってホントに好きなんで、
今後もこういう祭りがドンドンでてくるといいな~と思います
今回はレギュレーション厳し過ぎですがww

サンホラMAD紹介4

2008年07月13日 11:00

サンホラコラボ祭り開催まであと20日を切りました~
かめP曰くアイマス以外の制作者さんからの参加表明もドンドン増えているようです。
またアイマスでも過去にサンホラMAD作った人達が沢山集まってきています。
当初思っていたより大規模な祭りになりそうで楽しみですね。
私も現在鋭意制作中ですが、初日に間に合わせられるかな・・・

さて、サンホラMAD紹介第四弾という事で、
今回は、音弄り系をご紹介~


まさかのIKUZOとのコラボwww
とても嫌なパレードだww
こんなにリズム合うものなんですねぇw


ゆりしー大勝利!……では無くてw
これもまさかの、ヤンデレCDとのコラボw
微妙にかみ合ってなかったり、絶妙に会話してたりww
とりあえず、残念ながら、もう手遅れですw


まさかの3つ目キーボードクラッシャーwww
これうま過ぎですww
マジで歌ってるwww
壊れたマリオネットに良く合ってるw
とりあえずお薦めです。

さて続いて忙しい人向けシリーズを・・・このジャンル私大好きなんですよねw
忙しい向けは解説不要だと思いますんで簡単に・・・


このエルSすぎないか


さーよーならー↑
この伯爵は・・・www


アルベルジュ強すぎww
まもるって誰?


↑のアルヴァレスと同じ作者さん
この賢者はさっさと警察に捕まるべきですw


ここにはロリコンしかいないのか!


この少年は最悪だww


大塚さん、間違っちゃだめでしょw
ママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アイマスMAD2008年上半期20選に乗っかってみた

2008年07月10日 01:19

卓球Pが面白い企画を行っていたんで乗っかってみました。
2008年上半期のティンと来たアイマスMADを20作紹介するという企画です。
卓球Pに倣って
・1Pにつき1作品
・伸びて欲しいとかそういう思惑は排除してただ単に好きな動画
っていう感じで紹介します。

ではではご紹介~





KenjoP作
単純にシンクロがうまいだけじゃなくて、
025の演出とか
1:04の演出とか
1:17のトリガーを引く動作とか
細かい部分の作りこみが凄い!
某御仁が踊ってくれるだけあるよなww


とうめいP作
これは笑った、L4U情報がでた時点でのファンの意見を良く表してるw
二人が本当に喋ってるみたいだw要は表情シンクロがうまいw
月の好感度が凄いあがったよw


わかむらP
処女作の完成直前に同じキャラ同じ衣装で
ダンスの選択が被ってるこんな凄い作品がでた時の
私の心情を三文字以内で述べなさい…

正解・・・・オワタ

ダンスの選択、カメラの動かし方、クラクラの演出等
ありえんな~、個人的にわかむらPの作品の中でこれが一番好きだったりします。


tenP作
処女作完成直前に同じサンホラ曲でこんな凄い作品が出てしまったときの
私の心情を7文字以内で述べなさい…

正解・・・・やよいカワイイ

この作品紹介するの3回目なんだがそれでも紹介し足りない!
やよいがかわいすぎる!
詩に合わせたコミュの表情がうまくて、
盛り上がってきた時に、ダンスが始まるこの演出・・・すごいな~


エコノミーP作
歌詞に合わせたダンス選択、表情選択、目線、カメラワーク・・・
総てぴったりはまってる凄い作品!
シンクロ好きにはたまらない作品だと思います。
特に1:20から始まるサビの部分は爽快感あります。


ちつぷP作
これは全員分+フィナーレも含めて1作品という事で、
全キャラ分のストーリーを考えるだけでも凄いのに、
それがしかっりキャラにあっていて、さらに凄い。
あとPにしっかりと性格が出てるのが良かった~
個人的には春香の写真撮影の部分と、
フィナーレの小鳥さんとあずささんが妄想話で盛り上がってる横でげんなりしている真が好きです。


ラードP作
これほどポップンがやりたくなるMADも珍しいw
全体の雰囲気がうまい作品ですが、
0:50のシンクロ
1:01の目の色が変わる演出
2:29のヤッ♪のかわいさw
決めれるところ決めてある心地よさっていいよね


サーディP作
サーディPは有名曲を物怖じせずに使って、負けない作品作ってくるからすごいわ~
ありえないぐらい高レベルの静止画挿入してくるから困るww
命いくつあっても足らんわww
3:31からの演出はもう…なんだ…ヤバイとしか言えん。


友P作
技術力に演出力が加わるととんでもない作品が出来るといういい例
4:09からの演出は鳥肌どころの騒ぎじゃない…
マジ泣く、今見てもうるっと来る。
ラストのベランダの演出は気付いたとき震えがきたね


だまP作
カメラワークがかっこいい!
曲もダンスも凄く丁寧で、
カメラワークやコマ割なんかも凄い考えられてる。
全部含めてとにかくかっこいい作品。


きはるP作
再生数28000、マイリス2400
それでも、もっと評価されるべきだと思ってしまう作品。
フレーム等の手描き演出はかわいいし、
前半の歌詞シンクロも凄いですが、
1:17からの超絶シンクロは一度は絶対見るべきだと思います。


かきP作
カメラ固定バグを演出にうまく使っていて、
春香さんの黒さが際立っておりますw
モーションブラーも面白くて、残像表現が素敵。
とにかく雰囲気のある一品。
このブログで初めて紹介した作品でもあります。
http://tukigimep.blog45.fc2.com/blog-entry-9.html


矢夜雨P作
MSC2で一番インパクトがあった作品w
リスペクト先数えたらいくつ位になるんだろうかw
正にニコマス民が作ったニコマス民のための作品だね。


itachiP作
伊織のイメージが変わった作品。
なんだろう、伊織が今まで見たことのない表情してた。
実はこの作品見るまで伊織を箱○でプレイして無かったんですよね((^_^;
(今は全コミュ見ましたがw)
1:11からのダンスはシンクロ振り付けともにうまいな~
とりあえず、伊織を箱でもニコマスでもプロデュースしたくなった作品です。


慈風P作
これがUPされた時、本気で引退しようかと考えましたよww
なんだろう、技術以上にセンスでこれには敵わんと思いました。
入れ替わり立ち代りダンスを躍らせる演出がすごいな~


みそP作
ポップンやったことある人にはよりわかるかも知れませんが、演出すごいよ?
物語性がある作品はやっぱり見ていて面白い。
カメラワークも独特です。あえて全て見せないUPの演出が綺麗だ・・・


an3P作
とりあえず聞けば分るさ・・・

公式聞いてても「新しい私になる」の後に「終わらないmysong」と続けるんじゃなくて
「start このMY Life Song」と繰り返したくなります。


ゆうゆうP作
和ふぅっていいよね(*´ω`*)
0:47からの動かして止めての部分がうまいな~
ギュってした春香がかわいすぎます。
フレームが雰囲気でてる+動きがうまいんですよね。


むらたんP作
すごい面白かった!個人的に24時間の中で一番の収穫はこれでしたw
まとめwiki見ると凄い充実していて、
次回作期待です。


木曜洋画劇場P作
24時間の中で、一番の問題作だと思いますがww
内容は素晴らしかった。
ニコマスに起こった諸問題に対する問題提起が色々考えさせられるものでしたし、
最後の消された過去の名作が出てくるシーンはホント泣ける(´つω;`)





以上です。
20作って意外と選ぶのが難しい・・・
5作とか10作なら簡単に選べるんだが、
20作となると50作ぐらい選びたくなるww
なので、厳選に厳選を重ねました。
(キャラが偏っているのは仕様ですw)

正直このレベルになると、
いちいちコメしなくても見てもらえれば良さが伝わると思います。
私の感想は蛇足ですね。
サムネ見て見てない作品有れば飛んでみてください。

下半期も素晴らしい作品がたくさん出てくること期待しつつ、
今回はこんな所で…ではではー

アイマスキャラランキング!

2008年07月09日 03:06


要は俺の嫁ランキングWW
なかなか面白い企画です。うちのブログにも調査に来たのかなこれ・・・
うちのtop絵、現在閣下だし、あずささんや真の時もあったけど、
ちゃんと亜美真美でカウントされてるのかな~
と思えるほど亜美真美の順位が低いぞーーーっ!こらっ!
(追記):どろっPのブログを拝見した所、ちゃんと亜美真美になってましたw
     ただ1つ付け加えると、私は亜美と真美のどっちかを選べといわれたら
     若干、真美の方を贔屓します。(今後の作品もそういう感じになると思います)


とは言いつつ、順位は大体予想通りでした、
若干やよいの順位が上な気がしますw(嬉しい誤算)

どろっPを始め集計に当たった方々お疲れ様でしたm(_ _)m


しかし、このやよい・・・黒すぎないかw

サンホラMAD紹介3

2008年07月09日 02:47

サンホラコラボ祭りコミュニティが100人突破しました~
おめでとう!!
コミュに参加してる方々のプロフ拝見してると、知ってる方がいっぱい!
これは期待が膨らみます。

ではサンホラコラボ作品紹介第3弾
今回は私の好きなVOCALOID作品を紹介します。



ネギが吠えるか!という突っ込みは置いといてw
しかし、歌がうまいんだが、それ以上に改変語りが秀逸すぎるww
よく考えると私もネタ罪を犯してるなすでにw



うめー!!
しりとり部分の歌詞がありえないぐらいにうまいです。
語りの部分もテンションがあってるw
これ聞いた当時しばらくボンゴレじゃなくてアイスクリームが頭の中まわってましたww



冒頭部分しかないんですが、語りがすごい!
是非フルで作って欲しいな~



まず絵がうまい、表情が歌にあってるな~
特に「寝顔何より美しいと思ったよ…」の所の演出は鳥肌もんです。
もちろん歌もうまいです、最初男性ボーカルはどうなのかなと思ってましたが、
曲が進むにつれて、引き込まれていきます。



レンの高音マジ最高!
レンって調整が難しいってよく聞くんですが
これはうまいです。
フル版も出してくれるという事なんで期待してます。



KAITOってこんなに滑舌良く早口で歌えるんですね~すごいや。
ビブラートの掛け方が自然だし、
3:18からホントにありえないぐらいうまいです。


こんな所でしょうか、
ちょっとKAITOに偏りすぎたかもしれませんがww
ボカロはアイマスの次にニコニコで好きなジャンルなんで、
好きなサンホラ曲と合わせたものがもっと増えるといいなと思います。

765comm@nd

2008年07月09日 02:01

765comm@ndタグで検索するとすでに163件w
皆さん早すぎですw
しかし見れば見るほど、発想勝負だなこれは。
素材もバンバン上がってまして借り物Pでもある程度恩恵を受けられるんじゃないかな。
ちなみにサンホラMAD作るんでしたら、素材提供に協力しますんで
かめPの当該ブログ記事まで一報を
http://kamep513.blog96.fc2.com/blog-entry-82.html


以下、素晴らしい765comm@nd素材







・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あれ?

これから大変だ~

2008年07月07日 02:02

某ブルーバックコマンドがとうとう公になりました。
簡単に説明するとL4Uのステージ選択画面で、
(右スティック押し込み、LT×2、RT×2、X×2、右スティック押し込み)
でステージを単色背景に出来ます。(詳しくは底辺スレ等参照してください)


これはL4U発売並みの一大変革だと思います。
これからはより表現力が重要になってくる可能性が高い。
センスのない自分には結構厳しくなるかもしれませんねorz

まあ次回作に抜き使おうと思っていたのでありがたいですが…
というか途中まで抜いたこの100枚以上をどうすりゃいいねんorz

以上興奮冷めやまぬ現場からお伝えしました。
制作に戻りますm(_ _)m

<追記>
マジやばいこれ、マジやばいよ
どれぐらい やばいかっていうと
マジやばい

ニコニココミュニティ

2008年07月05日 21:36

なかなか面白い制度ですね。
とりあえずアイマス系のティンと来たのには入っときました。
あとサンホラコラボ祭りのコミュもかめPが作ってらっしゃいますので、
皆さん是非参加してください。

サンホラMAD紹介2

2008年07月05日 06:07

サンホラMAD紹介第2弾!今回は歌ってみた作品をご紹介ー


神凪氏のじまんぐマジ最高!
初めて聞いた時は「じまんぐ何やってんだw」と思ったものですw
元ネタ考えた方も神ですが、神凪氏の歌声と合わさることで、もう凄い相乗効果です!
ちなみに、「ししとう」などのじまんぐの真似をしてない歌声はめちゃくちゃいい声ですよ~


城内氏は高音域から低音域まで何でもこなす凄い人です。
コメントでよく指摘されてますが、確かに所々ルルに似てるw
あと、時折入るローゼンネタが面白いw
組曲「サンホラ動画」もお薦めです。


ゆとりとか・・・wさすが毒舌お姉さんですw
この歌詞は見る専の人より製作者の人に共感されるかも…
私もMAD作ってみて、この歌詞の気持ちが分るようになりましたw
ホントにうまい!感動した!


悪ノ娘をはじめとする悪ノ派生シリーズってホントいい曲なんですが、
それをサンホラ風にしてみるって言う発想がうまいw
語りもうまいし、歌詞の微妙な改変もすごい。
歌もサビの部分が黄昏の賢者のサビの部分みたいに聞こえますw
総じてサンホラっぽいw


いや~夢のコラボですね。
聖戦と死神とありますが「約束の丘」や「薔薇の騎士団」なども歌っておられます。
いや歌っているというよりむしろ演じてらっしゃる!
20分の長丁場ですがあっという間に過ぎていきます。


声がいい!
サンホラと絶望先生という異色のコラボを、
その歌声で見事に違和感無く仕上げています。
絶望先生×arkもお薦めです!


見てまず思ったこと・・・林檎うめぇー
林檎だけじゃなくて他のイラストもうまいんですよねこの方
画像補完ブログの方で壁紙頂きましたm(_ _)m
もちろん歌もうまいです。
最後の「首じゃないか」の「くび~」の部分が何故かとても好きです。


確かにこれは命削って歌ってるww
REMI嬢のパートとか良く歌えるな~すごいです。
あと、英語の発音がかっこいい。


素晴らしいピアノアレンジに合った、大人っぽく綺麗な歌声です。
これは惚れた!
11文字の伝言も待ってます。


一瞬本家かと間違うぐらい似てますね。
ホントうまいです。
あと、今回はサンホラ紹介なんでアレなんですが、
個人的には串さんの「桜の雨」凄い好きです!


とりあえずはこんな所ですかね、ちょっと最近のものを多めに紹介してみました。
歌ってみたは、サンホラコラボ作品の中で一番投稿数が多いです。
祭りにもたくさんの方が参加してくれるといいな~

im@sマイリスト登録率ランキングきてれぅー

2008年07月04日 22:59



80位キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

この初動マイリスト登録率ランキングってホント名作揃いです。
2007年の時はほぼ同時に出てた総合ランキングより私がマイリストしてる作品が多かったりしたものですw
これに載れたのは嬉しいなー

しかし1位は納得、私も即マイリス余裕でしたものw

ちなみにサンホラでは75位にtenPの「エルの肖像」も入ってますよー
2007年下半期のランキングでは、
かてぃーPの作品が多数ランクインしていますし、
サンホラみたいなガチ作品が多いジャンルにはありがたいランキングですw

秋月率子Pお疲れ様でしたm(_ _)m

サンホラMAD紹介1

2008年07月04日 04:24

気が付いてみれば、もうサンホラコラボ祭りまで1ヶ月を切ってます。
あれ?これやばいかも(^_^;
なるべく盛り上がれるように初日に投稿するつもりでしたが、間に合うかな…
まあそれはどうでもいいんですが、
このブログはしばらくサンホラコラボ祭り中心で行きたいと思います。
具体的に言いますと、アイマス以外のサンホラコラボ作品も紹介しようかなと思ってます。

まず手始めにサンホラMAD集を


投稿日が2月という事で、新しい作品は入ってないんですが、
過去の作品を手っ取り早く見るには最適なMAD集です。
特に初めてサンホラコラボ作品見るという方は、このMAD集で面白そうなもの探してみてはいかがでしょうか

これを観るとサンホラも意外と色んなものに合うんだな~と感じさせられます。
というかその発想は無かった的な面白い作品がいっぱいです。

ちなみにアイマスからは[→side-E→]にかてぃーPの作品が2つ、
[→side-A→]には私の賢者が入ってますよ~(≧∇≦)b

「moira」発売延期><

2008年07月02日 22:49

6th Story CD『Moira』が8月13日から9月3日に発売延期となりました(TωT)

以前から噂はありましたが、現実になってしまったか。
しかし、発売から1週間ちょっとでLIVEとは・・・
まだレコーディングが終わってないようですし
ホントに殺王スケジュールですねw

祭りの方は当初8月31日までの予定でしたが、
発売日の9月3日まで祭り開催期間を延長する感じになるかと思います。
正式な発表はかめPのブログ御確認ください。

最近の記事

