
--年--月--日 --:--


真誕生日おめでとー

2008年08月29日 01:03

真誕生日おめでとー

既に何作か誕生日動画上がってますね。
とりあえずこちらを

コムPの恒例企画です。
今回もたくさんの絵師さんが参加してます。
絵描けるっていいな~



りすとP作 アイドルマスター 「YATTE YARUZE!」 菊地真

この曲にはホイホイされざるをえないww
エージェントのサビの部分使ったダンスがあってて好きだった。


KIDP作 アイドルマスター 真ソロ 林原めぐみ はなれていても

これは綺麗だー
2:50~のコミュの使い方凄い!
ちょっとぼかした画面も雰囲気あるし、これはいいな~


今はこんな所で、今日1日どれだけ名作が上がるか楽しみです。

あとwikiの方に凄い記事があります
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/2090.html
各月の真動画の投稿データ等yutube時代から真動画の変遷がまとめられています。
これだけのものを調べるのにどれだけ時間掛かったことやら・・・
ホントお疲れ様ですm(_ _)m

宮内庁(公式)で試聴曲&霜月さんのラジオ

2008年08月28日 20:56

宮内庁でmoiraの曲が何曲か試聴できるようになりました!
ttp://soundhorizon.com/history/disco.html
ホントは一昨日の深夜から聞けたんですが、
過アクセスだったのかずっと403になってました(TωT)
それが今日の昼間に復旧したようです。
しかし、なんか音質悪くなってる気がする・・・
ホントにアクセス過多だったんだなあw
久しぶりのアルバムだから、私を含め皆の期待がすごい事になってるようですね。

あと霜月さんのラジオFROST MOON CAFE に陛下がゲストで出演しています。
ttp://www.timerocket.co.jp/fmc/
霜月さんと陛下の掛け合いが面白いwww
現在このラジオでしか聞けないmoira試聴曲もありますんで、
是非どうぞー
あと何気に音質がいいので、曲のバックの叫び声とかよく聞こえて楽しいよww


しかし最近すっかりサンホラブログになってるなw
9月3日まではこんな感じだと思いますのでご了承をm(_ _)m
ちなみに私の次回作も一応2作ほど制作始めたんで、
気長にお待ちください。恐らく2ヶ月は掛かるとおもうんでw

サンホラコラボ祭り作品紹介(臨時2)

2008年08月28日 01:58



またすごいのキター

これはかわええー
ウサテイ、ウマウマなど描いてみたで流行った動画を
サンホラで作ってあります。
すごいよー動いてるよー
正に極上の詰め合わせです!

しかし陛下が可愛すぎるwwww

あと最後ww

サンホラコラボ祭り作品紹介(臨時)

2008年08月27日 01:26



これは凄い!!


というかありえんw
まるでTriumph見てるかのようなメドレーだった・・・
歌ってみただけでなくオケまで自作とは・・・
アレンジもかっこいいし、もう何もかも凄い!

歌い手が、城内さん 神凪さん 毒舌姉さん 巴投げさん
演奏が、ギターにメルさん 城内さん サックスに ムターさん
って全員名前知ってるぞw
なんつー豪華なメンバーなんでしょうw

ということで参加メンバーの方の作品の中で
私の好きな作品↓(サンホラ以外もあるよ)

城内さん


神凪さん


毒舌姉さん


巴投げさん


メルさん


ムターさん

いやー豪華だ~、ホント豪華だ~、恐ろしいぐらい豪華だ~


今作は17分超える大作ですが、最初から最後まで引き込まれっぱなしでした。
これはサンホラーには是非是非見てもらいたい一品です。
そうでない人もこれを見ればサンホラにはまること間違いなし!


しかし最後の暗号はどんな意味があるんだろう・・・わからんorz

見る専祭り 真誕生祭~前夜祭~

2008年08月26日 00:00


8月29日は真の誕生祭です。
今回は誕生祭動画ちょっと無理なので、見る専祭りに参加します。


今回自分のマイリストから厳選したんですが、
きゃのんPの影響力ってすごいな~
きゃのんPがステ6にノーマルPV上げていなかったら、結構な数の名作が世に出ていなかった可能性がありますね。
きゃのんPありがとー

MAD紹介29

2008年08月24日 23:16


_P作 アイドルマスター 「澪音の世界」

私がこのブログ開設して、大体4ヶ月強になります。
今まで紹介した作品はサンホラMADを含めれば140作にもなりました。
最近は紹介系ブロガーのコミュにも参加させて頂いて(ほとんどROMってますが)、大手のブロガーの方のノウハウ学んだりしながら、何となくですが私のMAD紹介の方向性が見えて来たんですが、
この作品に出会いまして正直また方向性を見失いかけております。

どうやって紹介したらいいんだろう・・・


以下ネタバレ注意
[MAD紹介29]の続きを読む

moiraのPVちょっとだけ公開&参加声優発表

2008年08月22日 21:33

現在キングレコードのTOPページを見るとほんの少しだけmoira(この曲は冥王だっけ?)のPV見られます。
しかしなんだこのヴィジュアル系なPVはwww
これはLIVE会場で骸骨マスクが配られるとみたw

あと2chサンホラスレで、クラウザーさんって言った人!
ちょっと自重してくださいwwwww
クラウザーさんにしか見えなくなったww


そして、宮内庁の方ではmoiraの参加声優が発表されました。

参加声優は以下の方々です。
深見梨加
飛田展男
大塚明夫
桑島法子
若本規夫
ゆかな
井上麻里奈
小山力也
日のり子
中村悠一
Binchai
Ken Summerstone

(敬称略・順不同)

大塚さんも嬉しいですが、
個人的には「ゆかな」さんが出てくれるのがすごく嬉しい!
いろんな声出せる方なのでどんな感じで出てこられるかすごく期待です。

DLC第7弾 ポニー最高(*´ω`*)

2008年08月22日 21:18

実は私ポニー属性持ってるんです。
なので響には期待してたんですが、まさかそれより先に765プロが仕掛けてくるとはww



DLCの詳細は公式サイトへ

今回はなんと言ってもポニーだね♪
DLC7-1.jpg
DLC7-2.jpg
キタキタキタキター千早のポニーはずっと待ってた!
今回のトレーラーでUPが無かったのが残念ですが、これはいいものですよー
DLC7-3.jpg
新曲はやはり「ふるふるフューチャー」でした。
しかし律っちゃんのサンバイザーはもう見慣れてるんだから、髪型に一工夫欲しかったな~
DLC7-4.jpg
やよいが可愛い、サンバイザーのデザインマークがそれぞれ違うっぽいですね。
DLC7-5.jpg
DLC7-6.jpg
あずささんの髪型も似合うな~ホントにこの格好でテニスやってそうだ。
DLC7-7.jpg
当たり前ですが亜美もいいよ(*´ω`*)
この振り付けと表情、何かに使えそうな気がしますw
DLC7-8.jpg
DLC7-9.jpg
DLC7-10.jpg
いおりんのツインテマジ最高!
これは・・・ちょっと予想外に良かったー
かなり来るね!
DLC7-12.jpg
本スレでも話題になってましたが、これはひどい土俵入りwww
なぜこんな振り付けにしたんだろうか・・・動画でも結構視認できてしまいます。
やよいの膝が折れた感じは可愛いいんですが。
DLC7-13.jpg
DLC7-14.jpg
美希もポニーです。
髪が変な生物に見えますがwこれもいいな~
茶髪になった場合どうなるんだろうか・・・
DLC7-15.jpg
DLC7-16.jpg
DLC7-21.jpg
春香、雪歩、真はあまり変化ないですが、
「エースオブクラブ」としてはこの3人が似合ってる気がします。
個人的にはショートポニーも大好きなので、雪歩や春香もポニーにして欲しかったな~

アイドラは
DLC7-18.jpg
DLC7-19.jpg
やよいおりキタ━━(゜∀゜)━━ッ!
伊織の表情が良すぎです。
これは楽しみだ。

あと画像はありませんが、もう1つのアイドラの美希のプリマはかなり気合入ったものになってるそうですよ、詳しくは公式のスタッフコラムご覧ください。

今回は新衣装が1つですけどパジャマに続いて髪型変更加えてきましたね。
アイドラも面白そうだし、月末が楽しみです。
[DLC第7弾 ポニー最高(*´ω`*)]の続きを読む

MAD紹介28

2008年08月22日 02:37

最近色々と新アルバムの情報が出てきてwktkが止まらん状態なんですが、ここ数日陛下のサイトに繋がらない(TωT)

さて新作紹介する前に、

クルトンPが修正版出してます。
アス比が修正されて見やすくなりました。
しかしアナロマはやっぱり怖いなw
あと歌詞職人がGJ過ぎです。

それでは新作紹介、

あさひなP作 アイドルマスター 「海の魔女/Sound Horizon」

最近のあさひなPの作品と違ってシンプルに作ってきましたねー。
でもこの曲にはこれがいい!
[MAD紹介28]の続きを読む

サンホラコラボ祭り作品紹介3

2008年08月20日 01:02


過去に
じまんぐで悪ノ召使を歌ったいずみんさんと
【ニコニコ動画】【じまんぐ】悪ノ召使をサンホラにしてみた【いずみん】
恋射ちのピアノアレンジを見事に歌い上げた前菜さん
【ニコニコ動画】恋人を射ち堕とした日 をピアノアレンジで歌ってみた。
この御二人がコラボなさっています。
いやーどっちも好きな歌い手さんなんで、
個人的に最高です!

ラストのスーパーカオスタイムは凄いwww
いずみん氏が全開すぎるww



なんだーこの声は!!
これは萌えるw
可愛い声で永遠の少年語られると、なんか余計怖く感じますね。
しかし、神凪氏とコラボした前作でも声が多才だなと思っていたんですが、
ジュリエッタの声で語りも出来たとは・・・凄いなあ~
【ニコニコ動画】Sound Horizonの沈んだ歌姫を2人で歌ってみた(Ver,ぺこ草)



梅子さん来ましたー
こちらは落ち着いた美人声ですよー
落ち着いた語り口調から、最後の怯えた口調への流れがうまいです。
過去作のバロックも素晴らしいので是非どうぞ↓
【ニコニコ動画】Baroque Sound Horizon 歌ってみた ?



DVDのコマンド打ちを何時も失敗する私でございますorz
しかしこれを一晩で作るとは・・・
すごくかっこいいアレンジになってます。
誰かこの作品で歌ってみたを出してくれないかな~


少なめですが今回はこんな所で、
後半月を切った祭りですが、今後どんな作品が出てくるかまだまだ楽しみです。
機会があればまた紹介させてもらおうかと思います。
ではではー

MAD紹介27 其の二

2008年08月17日 19:37


かてぃーP作 アイドルマスター 『檻の中の少女』 SoundHorizon

かてぃーPキタ━━(゜∀゜)━━ッ!

もう最高でございます。
言葉に表せないぐらい感動してる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミシェル三部作メドレーとは、なんと9分越えの超大作です!
かてぃーPならではの、美しく儚げで妖艶な春香さんをどうぞお楽しみください。


かなり蛇足になりそうですが、気に入った部分紹介します。(ネタばれ注意!)
[MAD紹介27 其の二]の続きを読む

MAD紹介27其の一 

2008年08月17日 18:21

今日は765幻想楽団作品が2作も上がってます!
という事で、まずは1作目これが実質デビュー作になるクルトンPの作品から

クルトンP作 アイドルマスター 『朝と夜の物語』 -Sound Horizon-


これで処女作か・・・
カメラぐりぐり動いてるし、演出も意図が伝わるし、
うまいな~

ふと思ったんですが、今デビューする人って大変だよね。
L4U発売でぐんと投稿作品のレベルが上がって、
今度は七夕革命で更に大変な事になってるからな~
最近、気楽にPV風MADを上げにくくなってる感があります。
私はギリギリいい時期にデビューしたかもしれない・・・

という事で、その困難を見事乗り越えて来たこの作品の気に入った所をちょっと紹介~(ネタバレ注意)
[MAD紹介27其の一 ]の続きを読む

帰宅~そして765幻想楽団来てれぅ~

2008年08月16日 08:22

帰宅しました~、暇な時間にちょっくら金沢まで足伸ばして、兼六園周辺見てきましたー

しかし2日間まったくニコニコ見てないので、結構カルチャーショックがw
コモンズとか始まってるし、週マスの仕様変更があったみたいだし、
すごい面白そうな祭りが来たし


各スレやコミュの掲示板読むだけで結構大変だ。


それではお待ちかね、765幻想楽団の新作!
ラードPのサンホラコラボ祭り参加作をご紹介~

ラードP作 【アイドルマスター】MAD:石畳の緋き悪魔

いやーさすがの演出力です。特に元作品への理解度が深いな・・・


<追記>すみません格納し忘れてました、ネタバレになっちゃったかな・・・
[帰宅~そして765幻想楽団来てれぅ~]の続きを読む

帰省しますm(_ _)m

2008年08月14日 00:00

14~15日まで帰省するので、更新止まります。
まあ2日ぐらいならたいした影響はないと思いますが。
返信等も出来なくなると思いますんでご了承くださいm(_ _)m

しかし、帰省先で若干暇な時間があるのだがどうしようかな・・・
「true tears」の聖地巡礼でもしてこようかしら・・・w

ではまた16日に・・・

サンホラコラボ祭り参加作紹介2

2008年08月12日 04:34

昨日の深夜更新しようかと思ったらFC2が激重で紹介できませんでしたー
サンホラコラボ祭りタグで検索すると現在59件、いやー増えましたねー。
ただ、祭りタグがロックされてない作品も何作か入っているので、もうちょっと減ると思いますが・・・
ここで言ってもしょうがないとは思いますが、各制作者様、祭りタグのロックをお願いします、(ついでに市場でmoiraのロックも)、
仮に、第三者が勝手にタグをつけて祭り参加作にしてしまうと、祭りに参加するつもりが無かった制作者様に迷惑になりますので、その区別化の為にも是非お願いします。
っと、運営でも無いのに勝手な事言ってますね・・・
まあ要するにタグロックされてないと、ここで紹介しづらいな~と思うのですm(_ _)m


ではでは、祭り参加作からティンと来たものをご紹介~

↓のマインさんが作ったサンホラコラボ祭りに捧ぐ一曲の原曲再現です

なかなかカオスな事になってますねw
14.美しきものがKAORI嬢の声に聞こえるのはびっくりしましたw
しかしタグが秀逸すぎるww

ちなみに歌ってみた作品も何作かあがっているので、併せてご覧ください。



個人的に超神アレンジ曲の「恋人に射ち堕とされた日」の歌ってみたを合わせた作品。(射ち落とした日も混じってますが)
それぞれ単独で聞いたときもすごいと思いましたが
合わせてみると・・・・・・・・・

神凪じまんぐが強すぎるww
でもそれがいい・・・神凪じまんぐ最高!


神凪じまんぐ最高!
うさぎあらまりも最高!

歌もうまいが二人とも演技もうまい
コメに「もうなんか演劇だなww」ってありましたが、
正にそんな感じです。

しかし間奏部分にあの曲を合わせるとはうまいなー
あと、ラストのうさぎさんの演技は感動もんです!



ラフレンツェの時も思いましたが、透き通った綺麗な声です。
最後のREMIの部分を歌いきってるのがすごいです!

では今回はこんな所でー


MAD紹介25

2008年08月10日 09:37


私事ですが私の作品載りました~
ギリギリだったけどw
増刊号とはいえ実は初めてのランクインだったり、嬉しいね。

今週末は何か久しぶりにゆっくり過ごしてます。
制作していない休日はいつ以来だろうww

HDD増設(1TB×2も買ってきたよ!)したり、部屋の掃除したり、
ニコマスPデビューする前の日常ってこんなもんだったかな~と奇妙な感覚になってますw


そんなこんなでここ最近のお薦めニコマス動画をご紹介~


エコノミーP作
最近のエコノミーPの勢いはすごいね。
今作は演出もさることながら、ダンスがすごいです。
こんだけメリハリ利いたダンスシンクロはそうそう見られませんよ。


親父の味P作
相変わらずの超絶カメラワークです。
親父の味Pのあずささんはかっこいいな~
表情もすごいんですが、
今回は手の動きを集中して見てもらいたい!
指先一本一本にまで魂こもってる様な気がします。


_P作
タイトルでホイホイされましたw
このゲームまだやってないんですけど、OPはかなり気合入ってましたね。
そのOPをいい感じに再現しています。
しかし、何で全部春香さんなんだろうかww


OGOP作
いつも思うんだけど絵描ける人はPV風MADでもセンス良いモノ作りますよね。
色調がすごく綺麗です。
加えて歌詞に対する思いが結構にじみ出てる感じがいいですね。
パパがPになってたのには吹きましたがw


以上です。
それでは後半日休日を満喫しようっと。

ちなみに私の次回作は未定です。
3作ほどある作りかけを完成させるか、
もう一作サンホラ作るか、
亜美真美で作るか、
何かの祭りに参加するか、
帰省し終えてから、ゆっくり考えたいと思います。

サンホラコラボ祭り参加作紹介

2008年08月08日 02:49

サンホラコラボ祭りも始まって1週間過ぎましたー
参加作品も順調に増え嬉しい限り。

嬉しいついでに、「Moira」のLiveチケット取りましたー
久々のLiveだ~
11日と17日ならまだ空きがあるようなので、
是非、生陛下に会いに行きましょう!

それでは現在まで上がってるサンホラコラボ祭り参加作の中から
ティンとキタものをご紹介~


正式参戦の中では一番乗りの作品。
ちょwwwこれはwww
繋ぎがうまいww
後半は…
UP主の身の安全が心配になるねww


まさかのトランスフォーマーwww
懐かしいww
もうどこを突っ込んでいいのやらww


これはうまい!
Dグレは最初の方しか見てないんですが、
ブックマンという境遇に黒の予言書を充てるというのはいいね。
すごいあってる。
ラビがかっこいいな~



まず冒頭のフルートが…www
パレードにあった力強い弾きがいいです。


これはすごい、でも私の携帯は対象外orz
双子でよかった、これが賢者だったら携帯買い換えてたかもしれんww


なんか見た事あるなと思ったら、
↓上げてる方と同じ方でした。

塗りがすごいうまくなってる+サビ前の演出が鳥肌もんです。



色々とカオスなことになってますが、ほぼ元ネタがわかる私が思うに
銀さんがすごく特長掴んで似てたww


参加者も大分増えてきましたー
でも国家斉唱にはまだまだローランの力が必要です。
http://gloriousshk.blog.shinobi.jp/
興味があれば↑の企画ブログまでどうぞ。


あのギターソロ部分を弾けるなんてすごいな~
しかしB.C.Richか~
昔モッキンが欲しくて欲しくてたまらない時期がありましたww
(もちろんあの方の影響ですが)
まあ結局買わず、その後もギターに触る機会など無かったんですけどね。


こんな所です、まだ1ヶ月近く祭りがありますから、
これからも随時紹介していきたいと思います。

MAD紹介24

2008年08月07日 02:06


アイマス×VOCALOIDのお祭りです!
日程変更は残念なようなGJなような感じですけど、
どちらも好きな私は期待大です!
あとこの宣伝動画のリンと亜美の掛け合いがおもしろいw

という事で、既存のVoc@loidM@ster作品で私の好きな作品を少しだけ紹介~

だまP作


矢夜雨P作(これ矢夜雨Pだったんだね今気付いたw)


かわづP作

どれも名作なので是非どうぞー


ではでは、通常の紹介を…
現在、未見分を最新から逆順で辿ってます。


TAKAP作

まずは1周年おめでとうございますm(_ _)m
1年で104作という事は、3,4日に1本上げってたって事ですからホント凄い!
この方の雪歩への愛情はホントに本物だと、改めて感じさせられます。
TAKAPの選曲はよくホイホイされてるんで、結構見てるかなと思ったんですが、
やっぱり未見の作品も結構ありましたね。

という事でTAKAPの年間ランキングです。
年代別グラフ等各種データ解析もやっておられるので、面白く見れますよ~



カルミナP作

何がどうなってるかさっぱり分らんw
解からないんだけどなんか凄い!
そんな作品です。



ホワイトP

これで処女作とは・・・
演出力が半端ないです。
冒頭できっちり掴んで、ラストでしっかり締める。
これは完成度が高い作品だです。
0:21からの雪歩が斜めに入って来る部分が凄い好きだ。




この発想は素晴らしい!
意外と聞き分けられるもんなんですね。


最後にもう1つ

ぎみっくP作

こちらは紹介系ブロガーのコミュで紹介されていたんですが、凄い作品です!
特に、前奏と間奏部分のダンスが雰囲気で過ぎです!

途方1
途方2

ぎみっくPはいつもいいダンス選択をする方なんですが、今回は特に凄かったー
3:35の間奏部分の影?の方の首を振るダンスの部分がかなりお気に入りです。
是非ご覧ください。


今日はこんな所で、まだまだ未見作品がたくさんある・・・
カクテルやロックフェス等の各種祭りはまたいつか、まとめて紹介できればなと思っています。

MAD紹介23 聖戦と死神 第2部

2008年08月05日 22:48

さてさて動画も上げた事ですし、そろそろMAD紹介を再開しようかと思います。
アイドルマスタータグの未見分の新着チェックするだけで何日掛かることやら…
あとサンホラMAD紹介も、コラボ祭り参加作を中心に随時やってくつもりです。


ではまずはやっぱり765幻想楽団作品から・・・
実は祭り開催前に、何人かのPの方とお話させていただいてたんですが、
誰も初日に間に合いそうも無いという事で、これはやばいな~と思っていたところ、
musePが上げてくれて一安心。

museP作 アイドルマスター × Sound Horizon 聖戦と死神 第2部 「聖戦と死神」

第一部を見ていない方は是非第一部もご覧ください。
【ニコニコ動画】アイドルマスター × Sound Horizon 聖戦と死神 第1部 「銀色の死神」

[MAD紹介23 聖戦と死神 第2部]の続きを読む

アイドルマスター 『辿りつく詩』 SoundHorizon 【サンホラコラボ祭り】

2008年08月04日 04:58



やっと上げられた~
エンコードの不具合で2日もロスしたorz
まあ、多少手直しできた所もあるから良しとしよう。
「あなたの一番になりたい」以来の時間を掛けて作ったモノです。
楽しんでいただけたら幸いですm(_ _)m

さて、
この曲は個人的にもかなり好きな曲です。
「詩人バラッドの悲劇」~「辿りつく詩」の流れは泣けます(´つω;`)

好きな曲なので、結構自分の解釈を混ぜて作ったので、ちょっと解説をしようかなと思いますが
また帰って来てから更新します。ここ4、5日まともに寝てない(=⊃ω ̄)。。oO
<追記>
帰宅しましたー、解説書いたんで暇な時にでも見てやってください。


以下解説(長いので注意です)
[アイドルマスター 『辿りつく詩』 SoundHorizon 【サンホラコラボ祭り】]の続きを読む

制作状況2

2008年08月04日 01:57

ほぼ完成しました!
あとは最後の見直しと、エンコードだけです。(それに結構掛かるんですがw)
testアップしてもカクカクしなかったから、今度は大丈夫だと思います。

明日には上げるんで、見てやってくださいm(_ _)m
辿りつく詩1


今日はカクテル最終日でした、凄かったな~
参加したPの皆さんお疲れ様でしたー
単品上げもドンドン来てるようで・・・
ホントにマイリス整理しなければ持たない\(^o^)/


制作状況

2008年08月02日 01:52

何かpremiereの調子がよろしくない・・・
レンダリングで突然落ちるorz

それとちょっと作り直したくなった部分があるので、
完成遅れます。
今日の朝までには何とか上げられればと思いますんで、
よろしくお願いしますm(_ _)m
<追記>今エンコ中
<追記2>なんかエンコミスるorz
ちょっと時間掛かりそう・・・
<追記3>現在2日20時、何か、512×348でUPすると、カクカクして見られたもんじゃないorz
16:9なら問題なさそうだが、歌詞とかどうしよう・・・
という事で、UPは明日になるかもm(_ _)m


コラボ祭りも1時現在で9作上がってます。
面白いのはジャンルがあまり被ってないんですよね。
アイマスMADあり、音弄りあり、アニメMADあり・・・
まさかのトランスフォーマーありw
加えて井川KPがアイマス抜きの野球MAD上げてますしw
色んなジャンルが集まってるって言うのは楽しいですね!

まだ1ヶ月ありますから、これからもどんどん作品上がってくるといいな~

<<宣伝>>サンホラコラボ祭り

2008年08月01日 00:22

サンホラコラボ祭りが開催されます!!

詳しくは主催かめPのブログ
http://kamep513.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html

また、祭りコミュニティも開設してます


祭りには私も参加予定ですが、それ以外の参加予定Pが豪華ですよ~
あと今回はサンホラコラボ作品ならアイマス以外でもOKなので、
是非是非参加してみてください。
これを期に色んなジャンルのサンホラーが交流できればいいですね~

<7/2追記>「Moira」の発売延期に伴い祭り開催期間を8月1日~9月3日に変更します。
形としては、新アルバム発売の前夜祭っていうふうになるかと思います。
本当はCD発売した後も盛り上がりたかったのですが、仕方ありません。
(まあCD発売されればその出来の良さに嫌でも盛り上がるだろうと期待してますw)

<7/3追記>
上記の告知動画がアイマス分多すぎと方々でお叱りを受けてまして、
落ち込んだかめPがCM募集なんぞやったんですが、
アイマス以外のジャンルの方がCM作ってくれました!

うまいな~
個人的にエルフェンリートMADは超期待です!

<7/4追記>
かてぃーPがCM動画作ってくれたよー!

音源選択がおもしろすぎる。聞いたことないものがいくつかあった。
この収集力はさすがかてぃーPです。
しかし実際こうやって動画観ると、かてぃーPが帰ってきてくれたなーと実感できていいね!

<7/7追記>

期待の新人クルトンPも作ってくれました~
あのタイミングでじまんぐはないわwwww
笑わしていただきましたよw

しかし祭りコミュも80人突破して結構制作者の方もいらっしゃって、
これは予想より大きなイベントになるかも!
期待が膨らみます(*´ω`*)

以下独り言
[<<宣伝>>サンホラコラボ祭り]の続きを読む

サンホラコラボ祭り開演!!

2008年08月01日 00:00

サンホラコラボ祭り始まりました!



祭り参加作はサンホラコラボ祭りタグからどうぞ

私の作品はもうちょっと待ってください。
今日中には何とか出せると思います。(問題起きなければですが)

ちなみにこの記事は昼間に書いた予約投稿です。
これが投稿された頃は、猛烈に修羅場中だと思います。

<追記>
絶賛2徹中~
でも間に合わないorz

すでに何人かの方が動画をUPされてますね。
まだ見てないんですが、自分の完成したらゆっくり廻ってみたいと思います。

<追記2>
現在朝7時です。
間に合わんかったな~
UPは今日の夜になりそうです。
もしかしたら日付変わってからになるかも。

最近の記事

