
--年--月--日 --:--


GUNSLINGER GIRL 10巻読んだ!

2008年10月31日 06:50

風邪引いた~これで動画制作が出来るぜ・・・・ってあれ?

ガンスリ10巻
GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)
(2008/10/27)
相田裕

商品詳細を見る

すげー今さらですがGUNSLINGER GIRLの最新刊読みました。
なんだ!?今回の神な展開は・・・・トリエラーー!
特に後半のヒルシャーの元から離れようとして戻ってくるシーンなんか、
トリエラの表情、仕草、コマ割りや構図・・・・すべて神や!
ホント半端ねえw

私が相田裕という名前を知ったのはBITTERSWEET FOOLS(18才未満はダメですよw)っていうゲームだったんですが、柔らかなタッチの絵に魅せられてすぐにファンになってしまいました。
(よく考えたらこのゲームで新海さんの名前も初めて知ったんだよなあ)

その後電撃でGUNSLINGER GIRLの連載が発表された時、BITTERSWEET FOOLSと同じイタリア物という事もあって、自分自身かなり期待でwktkしていたのを記憶しております。
その頃はここまで人気作になるとは思っていませんでしたが、人気になるほどの高いクオリティの作品を発表し続けた相田さんの努力と、それを評価した読者がたくさんいた事は我事のように凄く嬉しい。


しかし物語ももう佳境に入ってきていますね・・・
今後どう物語が紡がれていくのか気になります。
悲劇は避けられないような気がしますが、そこに一条でも救いがあることを願っています。




うん、つらつらと書きすぎましたねw
そういえば以前アニメのガンスリ曲使って伊織MADを作ろうとしてた事がありましたw
その時に作ったロゴ↓
ガンスリ伊織1
未完成で塩漬けになってますけど、そのうちUPできたらいいなと思ってます。

それコラ追加公演決定!!

2008年10月28日 02:10

4周年のお祝いにビッグニュースが来ました!
Sound Horizon 6th Story Concert『Moira』 ~其れでも、お征きなさい仔等よ~
追加公演 決定!!
2009年1月7日(水)  開場17:30 開演18:30
2009年1月8日(木)  開場17:30 開演18:30
2009年1月9日(金)  開場17:30 開演18:30
の3日間に追加公演が決定しました。
場所は前回と同じくJCBホールです。
詳しくはキングダム宮内庁へ

これは来ましたねー。
私は行けるかどうか分りませんが(行くとしたら最終日になるかな・・・)、
これによってLiveDVDの発売が見えてきたことが何より嬉しい!

一部キャスト変更が若干気ががりですが、前回のコンサートを逃した人は是非ご検討を!
新しいmoiraの世界が見えると思います。(そして冥王様のイメージが崩れる事でしょうw)

しかし、今度はアンコール何やるんだろう・・・
今度こそエレフとレオンの世界が見たいなー

見る専祭り

2008年10月27日 17:53

今日は深夜まで帰宅しないので外から更新ー
以前も紹介しましたが、新しい告知動画が上がってたんでもう一度


いつの間にかもうすぐ開催になってるなー
まだ誰を紹介させてもらうか決めてないや(^^;

あとレギュが追加されて、動画での紹介もOKになったようです。
動画かあ・・・やってみたいけどちょっと間に合わんな・・・

という事で、見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」
あなたのお気に入りPを是非是非紹介してみてください!

08年2月デビューP合作?~参加者募集中~

2008年10月27日 03:24

参加者募集中!



08年2月デビューPで合作企画が進行中のようです。
他月デビューPの合作企画が出てくる中、とうとう私のデビュー月まで話が出てきたようです。
ここ数日参加しようかどうか迷いながらコミュをROMってたんですが、
何か一気に動き出してきました。
尤もまだ具体的なものは何も決まっていないようなので、
同期の皆様是非参加してみませんか?

詳しくは↓のコミュへ

DLC第九弾

2008年10月24日 23:37

トレーラームービーが公開になりました。
すごい久々に箱起動したんですが、コントローラーのボタン間違うw


リミックスについては、まあ・・・いつも通りかなw
ちょっとずつデザインが違うので衣装はなかなか面白いかも、
DLC9-1.jpg

DLC9-2.jpg
DLC9-10.jpg
今回は真がちゃんと女の子してます。
肩とか袖口とかフリフリです。着たかったんだろうなこういう衣装。


DLC9-9.jpg
でも黒手袋はいいな(*´ω`*)
春香さんの黒手袋はもうね・・・


DLC9-3.jpg
DLC9-11.jpg
いつも通り亜美真美はかわええのう。今回は髪留めが星型です。
最近真美がちゃんとトレーラーに出るようになって嬉しい。
(いや名義上は亜美なんだろうけどw)

DLC9-4.jpg
美希は衣装のせいで黄色!っていう感じですがwでも胸元の黒で調和は取れてるかな。
DLC9-14.jpg
茶髪だとこんな感じ


DLC9-5.jpg
胸を反らすこの画像を選んだのに他意はないです。

DLC9-7.jpg
律っちゃん
DLC9-12.jpg
律っちゃん後ろ向き
しかし今月アクセの 「ゴーグルハーフメット」・・・
また律っちゃんには不向きなものが来ましたね(眼鏡とエビフライ的に)

DLC9-6.jpg
雪歩のこの体勢はいいな!
雪歩の手袋はロングです。似合ってるな~
DLC9-7-2.jpg
キリリゆきほ


DLC9-8.jpg
伊織もロングな黒手袋!うむ完璧だ。

DLC9-13.jpg
あずささんも黒手袋。千早もそうですが青い髪と今回の衣装はちょっと合い辛いのかな。
デザインはあずささんっぽくていい感じなんですが。

DLC9-15.jpg
肩の非対称な感じが良いですね。
やよいとあずささんはあまり良いカットが見つかりませんでした。
やよいに関してはこんなカットがありましたがww
DLC9-15にごった

スカートの水玉が微妙ですが個人的には結構気に入った衣装です。
真と春香のアイドラも面白そうですし、29日が楽しみですね
・・・・・・
・・・・
・・
と言いたいところなんですが来月の新曲予告が非常にインパクトがありましてw
DLC9-来月
既に検証されている方がいます

「神さまのBirthday」キタ━━(゜∀゜)━━ッ!
神さまのBirthdayは凄く好きな曲なんで、みんなが歌うのが聞けるのはすげー嬉しい!
正直早く来月になれって気分です。



カルドセプト買っちゃった

2008年10月22日 21:51

カルドセプトDS
カルドセプトDS買っちゃいました。
私がカルドセプトをプレイするのはPS版以来です。
当時は友人からの借り物だったんですが、かなりはまった記憶があります。
いやー10年弱ぶりぐらいでしょうか、やっぱり良いゲームです。
ゲームバランスがなんともいえん素晴らしさ。
特に今回は無線LANを使ってのオンライン対戦が可能です!
今はまだカード集めの最中なんでオフでやってますが、
そのうちオンラインも試してみようと思っているので、
「げっきょく」って名前のキャラを見かけましたらたら、よろしくお願いしますわ。



ゲームついでにもう1つ、
xbox360に新しいバリューパックが出るそうです。
http://www.famitsu.com/game/news/1219210_1124.html

しかも今回は、エスコンと塊魂が付属してお値段なんと29800円!
いいなーこれ欲しい・・・特にHDDは60Gだし。
しかしエスコンと塊魂とは・・・w
MSとバンナムは持ちつ持たれつの関係がひどいですねww
塊魂は団結のステージ、エスコンはアイマス関連のDLC等があったりするんで、
箱○持ってない人は、これを機にアイマス共々買っちゃったらいかがでしょうかww


私は前回のバリューパックで箱○デビューですので、
そう考えると、もうすぐ1年になるんですねー。
アイマスをプレイしてもう1年です。時間がたつのは短いもんです。

ろまんがって略すとロリ漫画と誤認するよね・・・

2008年10月19日 20:48

Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
桂 遊生丸

商品詳細を見る

↑のRomanの漫画を描いてらっしゃる桂遊生丸先生のブログのTOPページに素晴らしいイラストが掲載されています。
ttp://yukipaco.s19.xrea.com/index.html
Moiraのコンサート行った方ならお分かりかと思いますが、こんなのあったなーって感じでコンサートの内容が思い出されます。
特に右上とか最高www
しかし子役のウマウマは可愛かったな~(*´ω`*)
ええい!DVDはまだかーーーー

ウルトラジャンプで連載されていたRomanもとうとう今月号で最終回(TωT)
私は一回買い逃してから買ってないんでコミック待ちなんですが、
あちこちの話を聞いてると、最終話の「11文字の伝言」もなかなか興味深い解釈が為されているようです。
早くコミック発売されないかなー、あとコミックには以前のarkも収録して欲しい・・・
ああでも書き下ろしで屋根裏ロマンもいいなー

旧作紹介~神シンクロ3選~

2008年10月16日 23:55

此処最近マイリストの整理をおこなってるんですが、

懐かしくなってついクリック
     ↓
そういえばこのP最近作ってるのかな…
     ↓
Pタグ巡回祭り
     ↓
さっぱり終わらん\(^o^)/




という事で旧作から神シンクロ作品を3つ紹介します。
(個人的にはこの3つが3大ダンスシンクロ作品だと思ってます。)

maszushi氏作 アイドルマスター 神さまのBirthday
未だにこれが去年の4月に上げられた動画とは思えない!
特に神さまのBirthdayは公式曲ですし、ホントにMADか?って感じです。
私の最終目標はこの作品みたいなMADを作ることだったりします。



yotaP作 アイドルマスター 「Forever・・・」 美希・春香・雪歩
relationsの振り付けだけで4分の動画を作るのも凄いですが、
それに加えてこのシンクロ度、さすがです。
間奏部分のかっこよさに惚れて、当時ループして聞きまくってた記憶がありますw



透-架P作 アイドルマスター「Twinkle Snow Powdery Snow」Perfume
以前にも書きましたが、私を亜美真美好きにさせたのがこの作品。
ちなみに、私が亜美真美でシリアスな作品を作るのもこの作品の亜美の美人さに心奪われたからだったりしますw


いやー今見ても色あせない素晴らしさです。
どの作品も異様なほど自然です。
ほとんどのニコマスファンはご存知の作品だったとは思いますが、
もしまだ見てない作品があったら是非ご覧ください。
ダンスシンクロノミ作品でも、極めればここまで魅せられるっていう事が理解できると思います。

じまんぐ

2008年10月16日 01:42

忘れてましたが今日はじまんぐの誕生日でした。
という事で、誕生日おめでとうー

以上!

1周年おめでとー

2008年10月15日 23:23


大愚熊Pのくまうたがとうとう1周年だそうです。
1年間毎日上げ続けるとか、尋常じゃない苦労がある気がしますがw
これは素直におめでとうと言いたいです。
1周年おめでとー
ちなみに私は寝起きドッキリとエロ同人誌シリーズが好きですww
今後も律っちゃんと猟友会の皆さんの活躍に期待しておりますw



と話変わりますが、昨日から自PCのHDD整理しています。
ノーマルPV等の動画制作用の素材が2.5TBもありましたww
とりあえず1Tまで削りましたが、笑えるなーw
40GBもあるaviとかが普通に転がってるのがおかしいww
MAD作ってなかった頃にはありえないようなサイズです。
というか私が一番最初に触ったPCのHDDの容量は1Gでしたし、初めて自分で買った増設用HDDは6.4Gでしたw
恐ろしい時代になったものです。
そういえば最近1.5TBの容量のHDDがSeagateから出ましたね。欲しいな~w

ブログのテンプレートを

2008年10月15日 00:45

人に教えて貰って若干いじりました。
横幅が多少広がったと思います。
1行に書ける文字数が増えたので、ちょっと書きやすくなりました。
これで○○○Pキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!
とか書いても2行にならないで済みますwww
一応色んな画面サイズで確認したんですが、不都合がありましたら連絡ください。
家には1280×1024より大きいサイズで表示する環境が無いので、
それ以上のサイズは未検証です。

私の環境は
OS:WindowsXP
画面:1280×1024を19インチのディスプレイ
ブラウザ:IE6コンポーネントのunDonut+mod
です。

サンホラコラボ作品紹介1

2008年10月14日 22:36

マイリストの枠が減ってきた&解かりづらいとの指摘もありましたんで、
ブログで紹介させて貰った用のマイリスを分割しました。
今までのマイリスは量が多いアイマス用にそのまま使い、
新たにサンホラ用のマイリスを新設しました↓

リンク等している人がいらっしゃいましたら変更の方よろしくお願いします。(まあいないと思いますが)


それでは、久々にサンホラコラボ作品の紹介でもしようかと思います。

タイトルでクリック余裕でしたw
コーラス上手すぎですw
音分解するだけでも大変なのにしっかりハモってます。
これは是非神話も歌って欲しいなー



これでたら欲しいーーー
moiraは今までよりきっちり世界観が見える気がするので、
こういうメディアミックスも面白いかも知れません。



サムネでクリック余裕でしたw
うん、これはうざいww
うざんぐっていう名称笑いましたw



意外と合いますね。
幼いミーシャとエレフがかわええのう。
最後の方のμとφが・・・・・・・・(*´ω`*)



自分はダンスとかバレエとか全然分らんのですが、これは綺麗だった。
ターンが凄いなー
あと3:35からの「思ったよ」から最後のサビに入る部分の振り付けが大好きです。



がくぽで冥王がついにキター
合うと思ってけどやっぱり合うなw
あと何気にがくこμとがくこφが似合ってるw
がくっぽいどはビブラートが良いから、こういうコーラスは得意分野かもしれないですね。


こんな所で・・・
そういえばmoiraなんですが、ライブ行く前と行った後でかなり好きな曲が変わりました。
行く前は入れ子人形ループしまくりだったんですがw
ライブ行ってから死せる者達の物語がすごい好きになりまして、
最近はそればっかり聞いてます。

しかしDVDは出ないのかな・・・
あの感動をもっと多くの人に味わってもらいたいから是非出して欲しいんですけどね。

MAD紹介37

2008年10月13日 21:01

架空戦記の方がなにやら面白げな事になってますね。
みんなノリがいいなーw

そういえばMSC3の締め切りが今日いっぱいです。
参加予定でまだ上げてない方はお早めに。
ちなみに私は参加不参加も含め秘密にしておきますw


それではいつものMAD紹介へ、
やはり週末にはすごい作品いっぱい上がってきますね。
ランクインしている動画は他の方にお任せして、
私的にちょー気に入った作品を1つ紹介します。


ゆみすp作 アイドルマスター 真 IDentity

ダンスシンクロがぴったっと決まっているのは勿論なんですが、
この作品のすごいのはなんと言ってもカメラワークとダンス選択の合わせです。
特にLongのカメラワークのタイミングがうまい!
真 IDentity1

0:33のシーンや0:48、0:56シーンなんかは最高です。
曲のタイミングに合わせてLong視点が映えるダンスをきちっと合わせてくる・・・
丁寧な仕事で、正にG.J!

帰宅しました

2008年10月12日 03:37

久々にニコマスに戻れましたが、
何か色々な企画などが動いているようなので、
しばらく情報収集に明け暮れなければいけないかも。

とりあえずぱっと見で気になった企画を

誕生祭等の定期開催じゃない見る専祭りは再生数5000以下祭り以来でしょうか・・・
前回の5000以下祭りの恩恵を一番受けたのは私の賢者のような気がするので
恩返しも兼ねて今回は是が非でも参加しなきゃいけないなーと思っています。
しかし一人のPを紹介か・・・どなたにしようか悩みますね

という事で、お薦めのPを1人紹介するこのお祭り、
皆さんも是非参加してみませんか?
詳しいレギュ等は↓のリンクへ
http://dic.nicovideo.jp/v/sm4895865

MAD紹介36~ みwなwぎwっwてwきwたwww~

2008年10月08日 21:43

ちょっと一時帰宅が出来たので更新


書店P作 アイドルマスター みなぎるまこまこ

これはいいまっこまこ動画w
寝そべって動き止った時の真の表情が和むわ~
あと作者コメにある
>>真はPにほめられたり、Pからメールがきたりすると、心中こんな感じになっていると予想。
てろんてろんな真のかわいさは異常。

これ何となく分るw
真って部屋で一人でいる時とか、心許せる環境にいる時って
こういうてろんてろんになってるイメージがありますw
真の本質というか、乙女心やね~



ちなみにみなぎるシリーズの大元はこれ

詳しくは大百科の項目参照してください。
なんというか色々中毒性がありすぎですw



という事で意外と好きなんですよねこのシリーズ。
自分のマイリス調べたら結構出てきました↓





サンホラとのコラボもあるんですよ




ではまた明日から週末まで帰って来られませんので、よろしゅう頼みます。
ノシ

MAD紹介35

2008年10月05日 11:24

諸事情により週明けから1週間ほど音信不通になると思います。
これで某祭り参加はほぼ絶望的だorz

しかし、メンテ明けからニコニコ動画が混雑中って出ることが多くなってますね。
ニコニコ動画(秋)については
全体的に見て広告スペース確保のためのレイアウト変更って言う感じでしたね。
まあそれ自体はしょうがないと思いますが、
個人的にタイトルと説明文の格納は何とかして欲しい。
(というかタイトルは端折っちゃいかんだろjk)
私はUP主の説明文を楽しみしてる方ですし、格納せずに開けたままで見ることにしてますが、そうすると前よりごちゃごちゃして余計見にくい気がします。
これは直して欲しいな。
あとマイページに参加コミュの項目が出来たのはありがたいです。
ただ自分でソートできるようにして貰えればよりいいんですが。


それでは1週間ぶりにMAD紹介なんぞを・・・


sabishiroP作 アイドルマスター 春香 「消えろ」

いつも今週の春香という題で、週刊で春香さんの登場する作品の初動マイリスランキングを作ってらっしゃるsabishiroPの初PVです!


いやータイトルに釣られてクリックしたんですがw
予想以上にいい作品でした!

ダンスにメリハリが効いていて見ていて気持ちのいい作品です。
あと曲のゆっくりの部分速い部分の対比が決まっています!

あとこれ口パク弄ってるんじゃないかな?
リップシンクロが凄い!

シンプルだけどすごく丁寧に作られています。
こういう作品大好きだー



DikeP作 アイドルマスター The Ruling Class(The Monochrome set/Ego Wrappin') 春香ソロ


DikePが新作出したよーってこれだけで充分な紹介な気がしますがw
相変わらずのすごいセンスです。
春香さんがお洒落でセクシーです。
ダンス選択も上手すぎる!
しかしDikePの作品はいつも視線の使い方がすごくて、
いつも惚れ惚れです(*´ω`*)

ではではこんな所で、また来週~ノシ

最近の記事

