スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チヒロP紹介~見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」~

2008年11月01日 00:00

見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」参加エントリです。
祭りの詳細はこちらまで


さて今回の見る専祭りは1人のPを紹介するという事で、
熟考に熟考を重ねた結果チヒロPを紹介させていただく事にしました。
チヒロP公開マイリス

チヒロPは2008年5月デビューですが、既に御自身の表現したい世界観をきっちりお持ちの方の様な気がします。
シンクロ、振り付け、カメラワークどれをとっても凄いんですが、
それ以上にどの作品も雰囲気の醸成が秀逸で、見ると何時も動画の世界に引き込まれてしまいます。

それではチヒロPの作品からお薦めを幾つか紹介したいと思います。
ネタバレ等々自重しませんのでネタバレが嫌な方は簡潔にまとめたマイリスの方からご覧になってください。





ネタバレ注意






アイドルマスター 「Blackburn/Rave On」 killer7

サバイブw
冒頭と本編の格差がヒドイwですが・・・・、

亜美ーー
真美ーー
亜真じゃないかー!
この亜美真美には惚れる!(しかも亜真までw)
ゆったりとした曲に見事に合わせたダンスシンクロ!
そしてなんといっても表情の魅せ方が素晴らしい!

私はこの作品を見たときまだkiller7というゲームについて知らなくて、
でもコメ見ると元ネタが分っているともっと面白そうだと感じたんで、
ニコニコで実況動画を漁って見てました。
サマンサ
サマンサなんだよね?




アイドルマスター 「破壊の唱(2Dフィールド)」 ソウルハッカーズ

これは神曲です!うん。
しかしこの動画はなんといっても音の強弱に合わせた振り付け&カメラワークが凄すぎる。
このシンクロはいい!
0:47近辺とか最高です!

後最後、
綺麗だなー
すげー綺麗だー。





アイドルマスター 「6階の少女」 hal

いい感じにストレスが掛かる作品w この緊張感はたまりません。
ゆっくりした部分、速い部分、そしてカットイン!
このメリハリが気持ち良いー。
下に印象的だったカットを幾つか列挙
6階1
6階2
6階3
6階4
これが曲に合って動くと最高ですよー是非ご覧くださいな。





今回連続で見てて思ったんですが、チヒロPがプロデュースするアイドル達って、
胸の奥に強い思いを持っているというか、みんな芯が一本通ってる気がします。
特に最後に紹介した作品の雪歩何かは、心の強さと弱さが渾然一体となっている感じがして
凄く心惹かれました。

曲調に合わせた、ダンスシンクロ、振り付け、表情、カメラワーク、すべて1級品で、
なんというのかな・・・一言で表せば
雰囲気シンクロ
とでも言いましょうか。
チヒロPは、それが素晴らしいんだと思います。
正直どの作品もコメントだけでは伝わりづらい・・・
それだけ音楽との調和が凄いって事なんですが、
ホントに一度見て、チヒロPの世界に触れてみてください。
新たなモノが見えてくるのではないかと思います。

私もこんな作品作りたいなーw


さて上記3作をご覧になられた方は、心地よいストレスと緊張感を感じたと思うので、
最後にこれを見て発散させちゃいましょうww

アイドルマスター 雪歩 「I Wish You Love」

チヒロPの今後の活躍に期待しておりますm(_ _)m
スポンサーサイト

見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」番外

2008年11月01日 00:00

11月1日~3日まで見る専祭りが開催されます

今回の見る専祭りは、1人のPを紹介するという企画なので、
非常に悩みました。
もっと紹介したいPの方がたくさんいたので、
候補に挙がったPの方を別枠で何人か紹介したいと思います。


かてぃーP
言わずと知れたサンホラ×アイマスの雄。765幻想楽団長。
私がサンホラにはまったきっかけを作ったPです。
1つ1つの表情の魅せ方が上手い!
新作待ち遠しいなあ・・・



tenP
こちらも765幻想楽団きっての実力派
色調とカメラワークが上手い!
最近音沙汰ないのでちょっと心配・・・
もうスタダス作ってーとかラフレンツェ作ってーとかわがまま言わないから、
また何か制作してくれたら嬉しいです。



エコノミーP
正統派PVMADを作る方ですが、常に新しい何かを見せてくれています。
その新しい発想に挑戦する気概がすごいなー
エコノミーPは私と同日デビューだったんですけど、
この意欲の違いはなんだろうか・・・w



めるりP
毎度おなじみ流浪のP
よく名前を間違えられる事で有名。(私も一度間違えて紹介してましたすみませんm(_ _)m)
この人のネタはツボに入りすぎるww
いいぞ、もっとやれww



かきP
何故か埋もれてるPランキングを作ったとしたらダントツNO1なんじゃないかと思う。
類稀なるカメラワークのセンスの持ち主。(かきカメラ)
もっと評価されるべきだよなあ~

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。