
--年--月--日 --:--


名古屋観光

2009年04月29日 03:46

ということで、サンホラのlive見に行くために名古屋に行ったわけですが、
どうせならという事で観光もしてきました。

あまり意味ない話ですので格納~


[名古屋観光]の続きを読む

領拡4/26名古屋公演感想

2009年04月29日 01:37

行ってまいりました!

Sound Horizon領土拡大遠征も今回で3度目の観覧。
いやー、1つのツアーで3回も参加するってのはどうなんだろうw
ちなみに私は追加公演には行けません。生誕祭は検討中です。


ということで今回も2ch転載のセットリストを、(一部加筆)
今回の参加歌姫はYUUKI、KAORI、遠藤さん、
似て非なる人は完全版イヴェールでした


朝と夜の物語(ギターソロ))
朝と夜の物語(イヴェール、YUUKI、KAORI)
見えざる腕(KAORI+2人のローランをイヴェールと賢者w)
黄昏の賢者(サヴァン)
死せる乙女その手には水月(インストver)
冬の伝言(MC中に1フレーズ
Invaded...'09
ハジマリのクロニクル(YUUKI)
エルの肖像(遠藤さん)
檻の中の遊戯(KAORI&じま)
国歌
黒の預言書
恋人に射ち堕とされた日(遠)
壊れたマリオネット(遠、YUUKI)
Mother(KAORI、YUUKI)
Ark

Baroque
コスモポリタンシャイタンタン

StarDust(遠)
緋色の花(YUUKI)
緋色の風車(KAORI)

アンコールお題「冥王」
即ち光をも逃がさぬ暗黒の超重力



こんな感じでした。
完全体冬の人は予想してたんですが、
冬の人で朝夜が来るならアルバム間のバランスとって賢者はないなと予想してました。
じまはミロスお師匠で遥か地平線やると思ってましたわ、女神のコーラスメンバーも揃ってたし。
今領拡で2回あった黄昏の賢者を2回とも見られたは自分的にはすげーうれしい。

しかしこの日はまさしくRomanデーでしたね。
逆にMoiraの曲が全然ないw
横浜2日目とメンバーが被ってる(YUUKI&遠藤さん)ので聞いたことある曲が多かったですが、
気になった曲に幾つか感想を

見えざる腕:KAORIが双子の人形の衣装のまま歌ったんですが、
すげー歌が上手くなってる感じがしました。歌に感情が篭ってました。

恋人に射ち堕とされた日:今までの公演でMIKIと栗林さんの恋射ちを聞いてたんですが、今回の遠藤さんのが一番綺麗に聞こえました。ハモリも綺麗でしたし、声質が陛下と合ってた気がします。うん良かった。

コスモポリタンシャイタンタン:なんというか遊びすぎw
パルメジャーノに鬼嫁(KAORI)がいたとはw レッジャーノも腐女子が喜びそうな発言を連発w
ナポリ(実は日暮里)でデビューが決まったというくだりがあったんですが、もしかしたら追加公演ではコスモポリタンやらないのかもしれません。

アンコールお題「冥王」 :サンホラー訓練されすぎw
冥王はタナトスのパート以外にミューとフィーのパートがあるわけですが、皆バランスよく自然にパート分けが出来てました。というかコーラスをソラで歌える人がこんなにいるとはw
ちなみに私はタナトスパートがあるところではタナトス。ないところはミューパート歌ってました。



あと歌外では関係者席にアイクがいました!
今回アイクは体調の関係で東京圏の公演しか来てなかったんですが、
まさか2階席で観覧しているとは!
開演前に私の周りの人が気づいて手振ってたりしてたんですが、
お忍び観賞だったのかアイクがジェスチャーで「しー」ってやって開演するまで席外してましたw
その後も観客と同じように手振ったり拍手したりノリノリで観戦してて
Invaded...'09 の時だったか、自分の喋ってる録画映像がスクリーンに映った時は笑顔で大はしゃぎしてて和みましたw

あと今回のMC中のお茶菓子は「金シャチ饅頭」
実は買いましたwこんなやつです↓
IMG_0575.jpg
リオンの登場シーンではリオンの頭の上にこれが2つ乗っていてシャチホコバージョンになってましたw
箱開けるとこんな感じ
IMG_0577.jpg
IMG_0580.jpg

食べた遠藤さんの第一声「おいしー、こしあんで」
IMG_0582.jpg
どう見ても粒あんです、といか粒あんの中でも粒粒しい粒あんでしたよw
発言後、他のメンバーからも散々つっこまれてましたw


こんな所でしょうか・・・
うん楽しかったです。名古屋まで来た甲斐がありました。
特に完全体で朝夜と黄昏の賢者が見られたのはうれしかったです。

肝心のMAD紹介忘れてたw

2009年04月24日 00:43

1つ前の記事、前説だけ書いて肝心のMAD紹介を忘れてた・・・



ジャバラP作

Guru2.jpg

賛否両論あると思いますが、私はこういう尖った作品大好きです。
特に亜美真美はこういうシリアスに尖った作品少ないですからなねえー

私も、もっとシリアスでダークな作品増えて欲しいなあという気持ちもこめてMSC3でキネマインザホール作りましたが、案の定フル版制作に詰まってますわw

さてこの作品、なかなか解釈が難しいです。
直情的かつ直接的な歌詞のわりに全体像は見えづらい・・・
しかし、劇中に出てくる彼女、私、お前、双子の姉等の名詞がそれぞれ誰を指しているのか考えながら聞いてみると、おぼろげながら自分なりの解釈は出来たかな・・・

皆さんも考えてみてはいかがでしょう?

生存報告

2009年04月23日 23:48

一応生きてます。

今は来月末の亜美真美誕生祭用の動画を製作中のつもりですが、
いつもの如く間に合うかは微妙~

ゲイツポイントのアイマスver届きましたー
数日前まで注文するのをすっかり忘れてたんですが
Amazonで上手いことキャンセル分掴めました。
前回のときは買い逃したので今回初めて買ったんですが、裏面は普通のカードと同じなのね・・・
もうちょっと凝って欲しいなー。

あとAmazonの商品はいつも日通が運んで来てくれてたんですが、
いつの間にやら佐川に変わってたorz


まあどうでもいいか・・・
ということで買ったゲイツカードを惜しげもなく使用して、
今まで買ってなかったColorful Daysを購入しました。
さっそく真美でプレイ!

カラフルで伊豆2
カラフルで伊豆
真美さん低いっす><

まあいつもの事なんですがw
今回は特にこういうシーンが多くてね・・・



今週末は日曜にサンホラの領拡名古屋公演を見に行く予定なので、名古屋に行きます。
実は名古屋駅って乗り換えはするけど降りた事が一度もないので、ついでに観光でもしてきたいと思ってます。

領拡東京公演1日目感想

2009年04月10日 20:57

FC2
何か高速化と引き換えに広告が表示されるようになったみたいですね・・・
以前の状態にも戻せるようだけどどっちがいいかな・・・
やっぱりウザかったので元に戻しました

まあそれはいいとして、昨日のサンホラ公演の感想なんぞを・・・
[領拡東京公演1日目感想]の続きを読む

第三次領土拡大遠4/9東京1日目行ってきた

2009年04月10日 00:45

行ってきましたー。
眠いので詳細は明日にしますが、とりあえず・・・

生賢者見られたーーー

正確に言うと上がサヴァンで下はズヴォリンでしたがw(サヴァリンスキーww)
いやー感動ですわ。
一緒ににゃんにゃんダンスできたよー
楽園パレードも見られたし今日はじまファンにはとてもいい日でした。
(たぶん栗の子ファンにはもっといい日だったと思うけどw)


そして、第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭が6月にNHKホールで開催だそうです!
もらったチラシによると、10日の12:00にOHPにて詳細発表の模様。
楽しみだー

とりあえずこんなところでー
お休みなさいm(_ _)m 今日はいい夢見られそうです

久々にアイマスMAD紹介なんぞを~春香誕生祭~

2009年04月04日 08:30

去年からの積ゲー消化のため
実はここ2ヶ月ほど、全然ニコマス見てませんでした。
さすがにそろそろ動き出さないと時代に取り残されそうなので、
久々にニコマスMAD紹介やりたいと思います。

ちょうど昨日は春香さんの誕生日でしたので、誕生祭参加作の中から幾つかティンときたものを紹介したいと思います。





rumbaP作

妖しのセレス懐かしいw
落ち着いた曲に、しっかりとした振り付けでいい感じ。
「あの日の私が・・・」の部分にこの表情を持ってきたのが胸に来ました。
rumbaP.jpg
後ちょっと製作者側視点になりますが、
この作品mid→UPをディゾルブ掛けて繋ぐカメラワークを多用されてます。
シンプルですが、こういうゆったりした曲だとこれが結構効果的ですね。
特に3:40~の繋ぎはいい!




museP作

ステレートな春香さんに定評のあるmusePです。
MSC3の参加作と同じように等身大の春香さんがいいですよねー
ポイントポイントのシンクロがきっちり決まっているので気持ちいいです。
特に前奏や間奏部分の足のステップが好きですw
あと1:30~のジャンプがタイミングばっちりでかわいい!
museP10y.jpg
しかし10年後か~
私がアイマスと出会って丸2年、まもなく3年目に入ろうかという時分ですが、
7年後ってどうなってるかなー



kenjoP作

忘レナ草は名曲だ・・・
相変わらず謎の技術満載ですw
でもkenjoPのすごい所は技術部分じゃなくて、
それ以上にシンクロ、振り付け、表情、構図等基本的な部分がしっかり作りこまれてる所だと個人的には思ってます。
kenjoP-wasure1.jpg
サムネと被りますが、あの歌詞の部分でこの表情とか最高だと思う・・・
ホントすごい人だ。




KushioakP作

はるちははいいなあー
ストーリー&PVっていう形式は個人的に大好物です。
デュオって意外と作るの難しいんですよね。
標準のPV使うとなると互いが離れすぎてていまいちデュオって感じがしないし、
アイドル同士が視線を交わすシーンて数えるほどしかありません。
そんな中で1:25~のこのシーンはほんとにうまく作られてると思います。
KushioakP1.jpg

しかし丹下さんと春香さんは合うなー



こじろーP作

シンクロ、振り付けが上手い作品ですが
後半部分2:35~がすごい!
これはちょっと神掛かってると思うよ・・・
こじろーP1
鳥肌もんでした!



とりあえずはこんな所で、
久々にじっくりニコマス見ましたが、やっぱりいいものですねー
ちょっと制作意欲が上がってきた、亜美真美誕生祭までには何か動画を作ろう・・・



最近の記事

