スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にアイマスMAD紹介なんぞを~春香誕生祭~

2009年04月04日 08:30

去年からの積ゲー消化のため
実はここ2ヶ月ほど、全然ニコマス見てませんでした。
さすがにそろそろ動き出さないと時代に取り残されそうなので、
久々にニコマスMAD紹介やりたいと思います。

ちょうど昨日は春香さんの誕生日でしたので、誕生祭参加作の中から幾つかティンときたものを紹介したいと思います。





rumbaP作

妖しのセレス懐かしいw
落ち着いた曲に、しっかりとした振り付けでいい感じ。
「あの日の私が・・・」の部分にこの表情を持ってきたのが胸に来ました。
rumbaP.jpg
後ちょっと製作者側視点になりますが、
この作品mid→UPをディゾルブ掛けて繋ぐカメラワークを多用されてます。
シンプルですが、こういうゆったりした曲だとこれが結構効果的ですね。
特に3:40~の繋ぎはいい!




museP作

ステレートな春香さんに定評のあるmusePです。
MSC3の参加作と同じように等身大の春香さんがいいですよねー
ポイントポイントのシンクロがきっちり決まっているので気持ちいいです。
特に前奏や間奏部分の足のステップが好きですw
あと1:30~のジャンプがタイミングばっちりでかわいい!
museP10y.jpg
しかし10年後か~
私がアイマスと出会って丸2年、まもなく3年目に入ろうかという時分ですが、
7年後ってどうなってるかなー



kenjoP作

忘レナ草は名曲だ・・・
相変わらず謎の技術満載ですw
でもkenjoPのすごい所は技術部分じゃなくて、
それ以上にシンクロ、振り付け、表情、構図等基本的な部分がしっかり作りこまれてる所だと個人的には思ってます。
kenjoP-wasure1.jpg
サムネと被りますが、あの歌詞の部分でこの表情とか最高だと思う・・・
ホントすごい人だ。




KushioakP作

はるちははいいなあー
ストーリー&PVっていう形式は個人的に大好物です。
デュオって意外と作るの難しいんですよね。
標準のPV使うとなると互いが離れすぎてていまいちデュオって感じがしないし、
アイドル同士が視線を交わすシーンて数えるほどしかありません。
そんな中で1:25~のこのシーンはほんとにうまく作られてると思います。
KushioakP1.jpg

しかし丹下さんと春香さんは合うなー



こじろーP作

シンクロ、振り付けが上手い作品ですが
後半部分2:35~がすごい!
これはちょっと神掛かってると思うよ・・・
こじろーP1
鳥肌もんでした!



とりあえずはこんな所で、
久々にじっくりニコマス見ましたが、やっぱりいいものですねー
ちょっと制作意欲が上がってきた、亜美真美誕生祭までには何か動画を作ろう・・・



スポンサーサイト

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。