
--年--月--日 --:--


俺がアイドルだ!w

2009年05月30日 21:46

アイマス4周年記念ライブのニコニコ生放送見ました!

気になる2ndVisionについてはゲーマガ等の雑誌にに書かれてる事以上の話はなかったですね。

でもDSに登場する新キャラ3人の声優名が発表になりました。
日高愛役:戸松遥
水谷絵理役:花澤香奈
秋月涼役:三瓶由布子

戸松遥さんは「かんなぎ」のナギ役
花澤香奈さんは「ぽてまよ」のぽてまよ役
三瓶由布子さんは「エウレカセブン」のレントン役
あたりが有名でしょうか・・・最近アニメ見てないからいまいち分からん。

今までより有名所を持ってきた様な気がしますねー

新曲もアイマスらしくていい感じでした。

あと最後に全員でTHE IDOLM@STER歌ったんですが、
リアルアクシデントしてたのは繪里子?

ニコ生はあんまり期待してなかったんですが2曲も曲聴けるとは思ってませんでした。
運営GJです!

しかし会場のみんな楽しそうだなーリアルL4Uすげーw
行きたかったー
次あったら今度こそチケット当りますように・・・(-∧-;) 



ゲーマガ7月号に「PSP-3000用 アイマスSPデコレーションステッカー」が付いてくるという事で買っちゃいました。

でも失敗が怖くて貼れない・・・もう一冊買ってくるべきだった・・・
あと自分のPSPは黒なんだよなー、そして姉のPSPは亜美真美が映えるオレンジ・・・
交換してーーー

雑記

2009年05月20日 22:30

適当に文章をつらつらと・・・


最近ニコニコのマイページで見られる、掲示板の新着書き込みが「アイマスchたるき亭」で埋まってますw

東京公演の2ndVision等の今後の活動についての発表がニコニコでも生放送で見られるということで、チケット落選した自分としてはホンのちょっとだけ救われた気がします。
でもニコニコだからなあー、恐らく障害起きて見られないんじゃないかと思ってたりもしますがw
まあ楽しみにしておこう。



亜美真美誕生祭に動画をupするのはきっぱり諦めました。
なんだろう、最近自分の周りのPさんが引退や休止していくのに触れて思ったんですが、
やっぱり無理はいけないですね。
肩の力抜いて気楽に制作するのが長生きの秘訣だと思います。
振り返ってみると私の作品ってほとんど祭りや突発祭り参加作ばかりなんですよね。
今後はあまり祭りにホイホイされずに、マイペースでしっかりと1本作り上げて行こうかと思ってます。

以上言い訳でした



Sound Horizon 「第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭」の参加メンバーがOHPにて発表になりました!

Vocals :
MIKI
REMI
霜月はるか
遠藤麻里
KAORI
YUUKI

Vocals&Voices : Jimang
Voices&Narration : Ike Nelson

Guitar : 斉藤“Jake”慎吾
Bass : 長谷川淳
Keyboards : 河合英史
Drums : Ken☆Ken
1st Vln : 石亀協子
2nd Vln : 岡部磨知
Vla : 若松美緒
Vc : 佐藤万衣子

Manipulator : 坂 知学


2009年6月26日(金)出演
RIKKI
深見梨加

2009年6月27日(土)出演
井上あずみ
大塚明夫

(敬称略)

※各日様々な似て非なる方々が登場します!お楽しみに!


メンバー見ると26日はイベリア、27日は星屑の革紐をやりそうな感じですね。

私は27日に行く予定なんですが、26日の方が領拡で私が聞いてない曲を多くやりそうな予感・・・
でも27日に大塚さんがでるとは思っても見なかったwこれはすごく楽しみです。
少年は剣を・・・とか見えざる腕とかも生大塚ヴォイスでやってくれるといいなあー

あと怖いのはインフルエンザだ・・・
これアイマスLIVEのチケット持ってるPさんも今同じ気持ちなんだろうなw

top絵更新

2009年05月17日 15:12

ちょっと早いですがTOP絵を誕生日仕様にしました。

えー、去年の使い回しです( ̄Д ̄;;
まあ去年ほとんどブログに人が来てなかったし大丈夫でしょう・・・

誕生祭用の動画は鋭意製作中ですが多分間に合わないわ><
今年こそ誕生日っぽく明るい曲にする予定だったんですが・・・
慣れない曲作ろうとするとやっぱり時間が掛かりますね。
まあ、そのうち祭りと関係なくUPすると思います。

ということで誕生祭は他のPさん達に任せます!
1年前に比べて亜美真美出演作品増えてる気がしますし、大いに期待してます。


そういえば今日から
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」
がスタートですね。
行ける人うらやましいなあ・・・

待ちにまった冥王単品来たー!

2009年05月09日 06:08

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

哀れな小羊P作

ProjectMoir@で鮮やかに先陣を切ってくれた小羊Pの「冥王」単品がとうとう公開されました!

技術力バリバリの中に挟みこまれる曲に対する演出が半端ないです。
すごすぎて何も言えないんですが、気に入った部分などをちょっと紹介

Moir@公開部分は単品仕様になって多少変更が加わってますね

冥王00
ダンスの速度を元よりだいぶ上げてカットを多くとったこの演出、好きだわー

冥王1
こええーーーー
でもすげー合ってる!

冥王0
ここの雰囲気すごくいい!

冥王2
この振り付けがツボった。
天邪鬼ですがこのシーンが今作の中で一番好きかも




いやーMoir@の製作中に小羊Pから「冥王」をフルで作る予定だと聞いた時にはぶったまげましたよw
というのも、
見て分かる通り、この曲は8分もあります。
さらに最長約1分半の間奏があります。これに前奏や他の間奏部分も足したら半分ぐらいは歌がない部分なんじゃないでしょうか・・・

うん、私だったら絶対無理だわw
もうこの曲をフルで作りきった事だけで賞賛に値する所業だと思うんですが、
それに加えてこれだけの演出力があるんだぜ・・・
小羊Pはやっぱりすげーです。

そして、ガチで作ったという小羊Pのコメが全然信用されてないのには吹きましたw

GWおわっちまった・・・

2009年05月07日 02:12

まだ今週末まである人もいるんでしょうがGWも終わっちゃいましたね。

GW中にボカロマスター祭りと伊織誕生祭作品見るつもりが半分も見れてないや・・

月末の亜美真美誕生祭の動画も全然作れてないし、GW中あまり有意義に過ごせなかったかもしれません。

とりあえず連休中に見たよさげな動画を2つほど
投稿日的に今更感ありますが・・去年末からのあまりニコマス見てなかったので遅れを取り戻すのが大変です。

ゆみすp作
相変わらずのシンクロの気持ちよさ!



tenP作
相変わらずの圧倒的演出力!

2人とも好きなPさんなんで真美で作ってくれるとすごい嬉しいです。
詳しい感想はまた時間が出来たら書こうかと思います。(いつになるか分かりませんが)





さてサンホラの方は2日3日の追加公演に参加された方お疲れ様でした。
私は参加できませんでしたが、次の凱旋&生誕祭には参加予定です。(チケットが当ればですが)
またみんなで楽しみましょう

最近の記事

