
--年--月--日 --:--


とりとめない感想(アイドルマスター 真美 「immature」 霜月はるか)

2009年10月27日 01:41



最近のニコマスの厳しさから、この動画はそんなに再生数伸びないだろうなーと思ってたんですが、
結構回っててうれしい限りです。

ただ今回はブラーとグロー掛けまくってるんで、エコノミーモードだと画質劣化がすごいんですよね…
今ちょっと見てみたんですが…これはヒドイわ…音質もやばい
再生数伸びないと思ってそういう配慮は全然やってなかったんで、一般会員の方には申し訳ないですm(_ _)m




さてさて、昨日のうちにwin7をインストしようと思ったんですが、
バックアップ取る量が尋常じゃなかったんで、今現在も作業中です。
ということでHDDさんが一生懸命ゴリゴリ言ってる間にちょっと作品解説書いておこうかと…


この動画のコンセプトとしては、過去作品の中では去年の亜美真美誕生祭に上げた

この動画が一番近いかと思います。
まあ要はアイマスよりというよりは元ネタよりの動画ですね。
原作の雰囲気を真美がしっかり表現してくれてます。(うちの真美は演技派ですよー)


・シンクロ(ダンス)
今回もいつも通りシンクロ重視の動画です。(まあそれしか作れないので( ̄Д ̄;;

ダンスは3拍子ですしBPMとか無視で、直感だけで合わせてます。
なので今回Premiereのタイムリマップ機能のキーフレームの数が尋常じゃないですw
「二人の記憶」なんかは速度30%台から110%ぐらいまで多様に使ってます。
3:10~4:09のmidのみの長回しは自分でもよくやったと褒めてあげたいw

マイリストのコメにも書きましたが、今回は指に重点おいて合わせました。
2人の記憶と隣に…は指の先まで考えられたホントいい振り付けですのでこれを利用しない手はない!
特に好きなシーンは
immature-1.jpg
この見切れる寸前の右手の第二関節の動きと

immature-11.jpg
この手を広げて前に持ってくる折り返しの予備動作

immature-2.jpg
このちょっと遅れて力を込める左手の動きです。


・シンクロ(表情、歌詞)
投稿者説明文の所にも書きましたが、配役についてはすんごく悩みました。
この曲は声質的には雪歩だし、キャラ的には春香さんか美希が合うと思うんです。
悩んだ末、自分が思う重要なシーンの表情を全キャラ分調べてたりしますw
重要なシーンを具体的に言うと、
immature-3.jpg
immature-4.jpg
immature-5.jpg
immature-6.jpg
この4シーンはなんとしてもいい表情が欲しかった。

くらわんPがupしてる全員分シリーズで見比べてもらえばわかると思うんですが、


みんな結構いろんな表情してるんですよね。
私がが思う一番いい表情をくれたのが真美だったので、今回は真美でいくことにしました。
ちなみに次点が伊織で次々点が美希でした。
まあこれはホントに個人の好みだと思います。私の嫁が真美じゃなかったら違ってた可能性が高いですしw

・演出
正直書くことはあまりないんですが、いくつか…

枠は元ネタのOHPのキャラ紹介のフレームデザインをパクってます
ttp://ram.product.co.jp/5/character.html(18歳未満の方はクリックしちゃダメ!)
yukarのロゴもCDジャケットから抜き出してきただけですし、
色合い等々は某月極Pの姉に協力してもらいました。
ちょー他力本願ですw

あとこのシーン
immature-7.jpg
結構手が込んでます(あくまで当社比)

実はこのシーン…

真美がヅラかぶってるんです!



このシーンの元画像が迷走Mindのここで
immature-8.jpg
ターン途中でこのままだと髪が変だったので
immature-9.jpg
こっちの画像から髪だけ取ってきて調整してくっつけてます

んで、どうせなら髪をなびかせてみようと思って、動かしやすいように前髪とパイナップルを分割w
つまりはこんな感じ↓


immature-10.jpg

なかなか衝撃的画像でございますw
あと、ここも色合いとか、揉み上げの調整とか某月極Pの姉に協力してもらってます。


こんな所でしょうか、また思い出したらなんか書くかもしれません。

それではHDDさんも静かになったしwin7インスト作業に戻ります。

ではこの動画を見てくれた方に感謝を込めつつ今回はこの辺でm(_ _)m

だいぶ復活

2009年10月25日 23:26



よかったら見てやってください
色々あってupがだいぶ遅れてしまったなあ

いやー
でもこれでやっとWin7がインストールできます!
ネット周り等々XPの挙動がおかしくなってる(今回のUPも3回失敗した…)のに7出るからずっとだましだまし使ってたんで、
一刻も早くインストールしたい。


作品の詳しい解説は7インストール後にしますねノシ
(たぶん数日後になると思いますが)

色々各方面音沙汰なしですみませんですm(_ _)m

最近の記事

