スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イドイド

2010年06月17日 03:11

生存報告も兼ねて、
イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/16)
Sound Horizon

商品詳細を見る


Sound Horizonのプロローグマキシ『イドへ至る森へ至るイド』が昨日発売になりました。
家にも届いたので早速聞いてみたんですが……

ワケ分からん\(^o^)/
なんか、3曲とも視点の人がそれぞれ違うので
時系列を整理するのが良いと思うんだけどそれが大変……っていうか分からんw

とりあえずメルの目が見えるようになった理由が気になるわ~
それがわかると結構話の筋が見えてきそうな気がします。

土日は生誕祭LIVEなので、そこで少しでも解釈のヒントがあるかと注意しながら見てみたいですね。

解釈系を抜きにすると2曲目の「この狭い鳥籠の中で」が好きです。
クリアなんだけどちょっと陰がある新メンバーのJoelleさんの歌声が素敵ですね。
「切ない」っていう言葉がすごくしっくりくるこの歌詞によく合ってると思いました。

あと
多層菓子・・・・
はじめ歌詞カードを見ないで聞いてたときに、
「また食べ物系の空耳かよ……」って思ったらホントの歌詞だったよw
スポンサーサイト

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。