
--年--月--日 --:--


サンホラ 国王生誕祭行ってきた 本夜祭

2010年06月20日 03:01

国王生誕祭休日スペシャル2010
行ってきました! のでちょっくら感想なんかを書いてみたいと思います。
まず一番最初に出てくるのは……

暑かった・・・

文字通りの意味ですw
外はもちろんのこと会場内も暑すぎです。
前半なんかはたぶん30℃超えてたんじゃないかと思う。
汗だらだら流しながら腕ふったりしてました。
席の場所によって違うのかもですけど(私はアリーナA3)、
明日もこんな感じだとしたら、タオルと水分は持ってった方が絶対いいと思います。
ちなみに物販で緋色のマフラータオルは売ってません><

物販はサイリウムケース、オルタンス&ヴィオレットのシュシュセット、Tシャツ(特にMサイズ)、ガチャガチャが欲しい人は早めに来ないと買えないと思います。

パンフだけ欲しい人なら終演後でも大丈夫そうです。
開場1時間前には物販の列が捌けてたのでパンフだけならそこら辺が狙い目かも。



それではLIVEの内容の感想をば

とりあえずセトリ:(いつもの通り2chサンホラスレから転載)
光と闇の童話:似非(+子役:井上未来・桐山和巳・小泉雄詩、アクター沢山、PVで井上未来+鈴木俊介)
この狭い鳥籠の中で:Joelle(子役:井上未来、アクター沢山)
彼女が魔女になった理由:MIKI(子役:井上未来・桐山和巳?)
MC(エリーゼが壊れた)
イドイドゲーム
アルテミシアの世界:栗林みな実 +セリフ大塚さん
壊れたマリオネット:えんまりメイン+ゆうきコーラス
人生は入れ子人形 :いつものメンバー
MC(冷えたバナナ)
神話 (いつものメンバー)
死せる者たちの物語:うつさんの代役にじまんぐ
星女神の巫女 いつものメンバー
死せる乙女その手には水月 いつものメンバー
奴隷達の英雄:いつものメンバー
死せる英雄たちの戦い:うつさんの代役にじまんぐ(台詞差し替えはあずみさんっぽい、バナナの伏線回収)
MC
星屑の革紐 ゆうき 井上あずみ コーラス&プルー えんまり
魔法使いサラバント:メイン れみ 恋人 魔人 しもつきん 男役 じまんぐ
見えざる腕 かおり コーラスえんまり
お祝いメッサージュ(冥王さま、殺めて殺めて殺めて殺めて必死に殺めて切りが無い「悲惨な時代さ」)
前半終了、後半:運動会開始
緋色の風車:みき+ゆうき+れみ
王様登場
国歌斉唱ストリングアレンジ(サビのみ)
超重力(ショートを2回)
新曲説明(曲名:即ち…星間超トンネル)・練習
即ち…星間超トンネル:陛下
MC(運動会は3曲で1回バラードを入れよう)
キミが生まれて来る世界:メイン Joelle コーラス&ハモリ えんまり、しもつきん
遺言:陛下
<ハジマリ>のクロニクル:しもつきんがメイン、メンバー紹介挟む
陛下のお言葉
国歌斉唱で〆


イド3曲
まずは新曲のイド3曲ですが、正直音が悪すぎて……
LIVEなら聞き取れないセリフが聞き取れるかなと思ったんですが、
CD以上に聞き取れなかったorz

でも幾つか分かったこともあります。
・まず3曲目の冒頭のアンネリーゼ?と中盤で出てくる侯妃はそれぞれ別の衣装着てたので此の二人は別人なんじゃないかと思います。
・メルを井戸に突き落とした二人組がテレーぜを磔にかけてたので、PVでのやる気の無さを考えるとあの二人は誰かに雇われて魔女裁判にかける為にテレーゼを誘拐した感じがしました。
・Joelleさん美しい…そして歌うめーー
・エリーザベトの子役の子可愛い(*´ω`*)
・エリーゼは女王様気質orzorzorz

あと楽器隊はPVの衣装着てないでいつもの衣装でした。(ちょっと残念)
代わりにあの衣装っぽいのを着たダンサーが多数、メルを井戸に安全に落としたりw メルフェンを持ち上げて井戸に乗らせてあげたりしてましたw
もちろんダンスも良かったですよー

人生は入れ子人形

じまんぐがキレキレでした。
個人的に今まで見た入れ子人形の中で一番良かった気がします。(特にアドリブの部分w)
そして今回ステージの一部が客席に食い込んでる(花道みたいな感じ)んですが、
私の席からすごく近くで歌姫達が見られました!!
実質3,4列目ぐらいで見てる感じで顔の皺までわかるぐらいで、ちょっと感動ー
最近じじい役ばっかりだけど、じまんぐの肌は結構若々しかったww

死せる者たちの物語
色々噂はありましたが、とうとう伝家の宝刀を抜いてしまいました……
その名は・・・・・
ジマンティウス
普通に歌ってるのに失笑の嵐w

死せる乙女その手には水月

うわあああああああああ
の後、咳きむエレフw
でもやっぱりこの曲は泣ける(ノД`)

星屑の革紐
まさかのRomanLive版の革紐w
プルー役は遠藤さんがしっかり努めました。

即ち…星間超トンネル:陛下
疲れた…
ジャンプの連続で何回飛んだんだろう……
色んなキーワードが出てきてたけど正直歌を聞いてる暇が無いw

キミが生まれて来る世界
この曲好きなので嬉しかった
Joelleさんマジうめー
声量もすごくてスピーカーがついてけてなかったですがw
セリフも雰囲気出てましたし、今後も参加期待したい人だと改めて思いました。
7th楽しみ

陛下のお言葉

一度やったモノと似たようなこと求められたりするけどもそれをやってはつまらない
サンホラはこれからも新しいことに挑戦していく
今回メンバーをかなり変えたのもその一貫
俺についてこい!

って感じの事を仰ってたのが印象的でした。
あとオリコンは気にしてないけど、でもやっぱり嬉しいってw
いい笑顔でしたw

全体
大塚さんが色んな人の代役をやってらしたw
入れ子の炭鉱で死ぬ父親とかシリウスとか
前回ほど大塚さんは目立たなかったですが、やっぱりカッコいいなー

モニターが今回はメインがステージ後ろに1つと、サブが左右に1つずつ計3つありました。
それが全部違う映像が流れる時もあって、本ステージも含めてどこを見ていいことやら大変w

今回MCがほとんどなかった、じまんぐが少ししゃべったぐらい。
全員に一言ずつ位しゃべってもらいたかった。
joelleさんとか話聞いてみたかったなー
あとマーティーさんにサンホラを斬って欲しかったw

王様くんのサイリウムの色指定がわかりづらい。
アリーナ前方でそうだから後ろの方はもっとひどかったと思う



こんなところでしょうか……
暑さの所為もあって今回今までのサンホラliveの中で一番疲れたw
病み上がりのおっさんには辛いぞ~
私は明日も参加する予定なんですが、体力やばいかもw

ではまた明日~
明日はスタンド2階席の後方、最上段なので全体をゆっくり見てみたいと思います。
ちなみに20日のチケットはまだ売れ残ってるみたいで今日会場でも売ってました。
明日、当日券出るかもしれないので、興味ある人は問い合わせてみるのもいいと思います。

最近の記事

