
--年--月--日 --:--


国王生誕祭休日スペシャル2010行ってきた 後夜祭

2010年06月21日 02:02

ということでまた行ってきました!
今日もレポを書こうと思いますが、今酔っ払っているので変な文章になるかもしれません><
ご了承ください。

というわけで、昨日ほどではないにしろ今日も暑かったですねー
私は昨日のうちに物販等一通り回ったので今日は開場ぎりぎりに現地に到着したんですが、
何か、昨日よりコスやってる人が多かった気がしました。
暑いなかご苦労様です。μ・φのコスしてた人の完成度高かったですねー。
あとコスではないけど、シュシュのおかげでポニテやツインテの人がたくさんいて、
好みストライクな私には眼福でした(*´ω`*)(変態乙)



さてそれでは、LIVEの中身について適当に感想なんぞを

セトリ(2chサンホラスレより転載)
光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
MC(もりいどゲーム)
誕生日のうた(ドイツ語)
シュバルツヴァイス(DVDのみきをゆうきに)
MC(アビスの5年)
エルの天秤(みきメイン、かおりコーラス)
エルの肖像(えんまりメイン、霜月コーラス)
MC(りっきの悩み事)
黄昏の賢者
11文字の伝言
冬の伝言
呪われし宝石(ろまんDVDメンバー)

朝と夜の物語
MC(私のお墓の前で死なないで下さい)
海を渡った征服者達
神々が愛した楽園
終端の王と異世界の騎士(生誕祭DVDメンバー)
MC(前半終了)
ビデオメッサージュ(しゃいたん&ライラ)
MC(後半運動会開始)
緋色の風車(かおり、しもつきん、えんまり)
陛下登場
国歌ストリング
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
MC(練習)
即ち…星間超トンネル
MC(運動会おわり)
君が生まれてくる世界(じょえる)
遺言(午前5時1分の雨の日)
ハジマリのクロニクル(ゆうきメイン、歌姫全員コーラス、メンバー紹介)
陛下のお言葉(来年は生誕祭やらないかも)
国歌斉唱で〆


今日の席は南スタンド2階Cの最後方での観劇でした。
舞台から遠いけど全体を見渡せて、結構悪くない席だったと思います。

イド3曲
席の違いかもしれませんが今日はすごく音響良かった。
まあセリフは相変わらず聞き取れませんでしたが・・・
上から見るとダンサーズのダンスが凄いね、ミルフィーユとかしっかり再現してたし。

・2曲目の墓掘りシーン、墓は掘ってるけどそれが候女が死んだから用意してるものなのか、一度埋めた候女を掘り出してるのかってどっちだって解釈があったけど、掘り出してはいなさそう。
単純に候妃以外は候女が死んだと理解してたんだなと思います。 

・やっぱりjoelleさんうめー、ホント鳥肌

・女王様なエリーゼはデレもあったw

シュバルツヴァイス
去年の生誕祭のDVD見てこれは絶対生で聞きたいと思ってたけど実現して嬉しい。
しかもギターにマーティーさんがいるのはホント最高やー
マーティーさんとジェイクのソロバトルはホント凄かったw

MC(りっきの悩み事)
黄昏の賢者

実は初めてセットに噴水が登場したんじゃないかな?
RIKKIママンがクロエ役をやってくれました!
でも悩み事の内容がが、
「この後の打ち上げで、陛下にあわせて葡萄酒を飲むか、マイペースに黒糖焼酎飲むか」
だそうですwwww
ママンは超酒豪らしいからなあー他のメンバー頑張れw

11文字の伝言
今生誕祭、本当は昨日だけの参加の予定だったんですが、
急遽一般販売でチケット取ってまで参加しようと思ったのは、ママンに会えるからでした。
実はMoiraコンから今まで7回LIVEに参加しましたがママンに一度もあってなかったんですよね。
会えて嬉しかったー
この曲は生で聞くと余計に体に入ってきますね。
観客のサイリウムも綺麗でした。

呪われし宝石
陛下のアクターとしての動きが非常に良かった件。
最近のライブでは貴重なREMIソロを堪能しました。
あと、窓辺に人形が置いてある部屋の映像がスクリーンに映し出されたんですが、これ初出かなあ。
想像してたより豪華でした。
自ら宝石を掘りに行くくらいだからもっと簡素な家を想像してたよ。

海を渡った征服者達
振り付け練習してきた甲斐があったぜ。
ほぼ完璧に振りができた!
しかしこの曲の大塚さんはホントかっけー

即ち…星間超トンネル
上から見ると放射状の「ざぶーん」が綺麗だったー

君が生まれてくる世界
昨日も書いたけど、ホントうまいわー
今回はスピーカーもついていけてたし、
ループで聞いてたい。

両日ともカメラ20台近く入ってたし、DVD化期待です!

全般
今日は昨日よりはMCが楽しく聞けました。
でもやっぱり一言ずつ位はみんな喋って欲しかったなー

最後のメンバーが舞台から去っていくシーンでJoelleさんが飛び跳ねながら手を振ってくれていて、
この人結構お茶目な人なのかもと思ったw
舞台袖でREMIとJoelleさんで投げキスして去っていったのは可愛かった




こんな所で、
2日続けての参加はやっぱりハードでしたー
でもやっっぱりこの満足感は両日参加しないと味わえなかったと思います。
片方だけだと、どうしても行かなかった日の演目が羨ましくなりますしね。

次の7thも楽しみですねー
まあアルバムコンサートの全日参加は流石に無茶ですがw

最近の記事

