
--年--月--日 --:--


Sound Horizon 7th StoryCD 「Märchen(メルヒェン)」が届いたよー

2010年12月15日 00:01

Marchen(初回限定盤)Marchen(初回限定盤)
(2010/12/15)
Sound Horizon

商品詳細を見る

まさかAmazonでフラゲができるとは思ってなかったw
(どうも午前中には届いてたみたいだし・・)

とりあえず歌詞絵本見ながら1周聞いてみたんですが、
今までの中で一番勢いがあるCDだった気がします。
なんというか、LIVECDを聞いてるみたいだった。(MCっぽいのもあるしw)
これを雑とみるか勢いとみるかは聞き手次第だと思いますが、私は好きです。

私の愚耳では誰がどの曲を担当しているのかさっぱり分からなかったんですが、
サンホラネタバレ・考察スレでまとめてくれている人がいたので勝手に転載させてもらいます↓



ネタバレ・考察スレ7 124氏より転載

自信ないけど叩き台にしてくれ

1.宵闇の唄
 似て非なる人
 エリーゼ:初音ミク(クリプトン社のボーカロイド)

2.火刑の魔女
 ヒロイン:彩乃かなみ(元・宝塚歌劇団月組トップ娘役)
 魔女:MIKI
 ヘンゼル:桐山和己(生誕祭2010で幼少メルの年上の方を演じた子役)
 グレーテル:小林さゆみ(2000年産まれの子役)

3.黒き女将の宿
 ヒロイン:REMI【多分】
 女将:Jimang

4.硝子の棺で眠る姫君
 ヒロイン:黒沢ともよ(Moiraのコンサートで幼少ミーシャを演じた子役)
 継母:MIKI
 王子:鈴木結女(日本の女性歌手)

5.生と死を別つ境界の古井戸
 ヒロイン:Ceui【多分】(日本の女性歌手)
 継母:MIKI
 ホレおばさん:井上あずみ
 妹:石井千夏(2000年産まれの子役)

6.薔薇の塔で眠る姫君
 ヒロイン:下川みくに【多分】(日本の女性歌手。元チェキッ娘)
 悪い魔女:MIKI
 善い魔女:井上あずみ【多分】
 王子:鈴木結女

7.青き伯爵の城
 ヒロイン:栗林みな実
 青髭:大塚明夫

8.磔刑の聖女
 ヒロイン:Joelle

9.暁光の唄
 似て非なる人


巻末クレジットのキャスト順番から考えてもこれで合ってるんじゃないかと思いますが、
もし、これが本当だとしたら色々驚きがあります。

まず、ともよちゃん、歌うめー
Moiraコンサートの時に素晴らしい演技を魅せてくれた黒沢ともよちゃんですが、
歌もこんなに上手かったんですね~ ホントに末恐ろしい・・・
もうちゃん付けで呼べないかもしれん。

次に驚いたのはREMI嬢・・・
こんな喋り方できたんですねー すごい嵌ってますw
ていうか、これがホントにREMIなのか未だに半信半疑です。(それくらいの驚き)

最後に3曲目のじまんぐ・・・
まさか、変態神官よりひどい役があったとはwww



とりあえず今の段階で私が好きな曲は4,5,8曲目ですかね。(多分LIVE行ったら変わる可能性が高いと思います)
特に8曲目、自分的にはちょっと不意打ちだったのですげーテンション上がりました。
ベタな展開だけどこれは泣ける!
エリーゼも切ないよ・・・


いやーCD聞いてコンサートがますます楽しみになってきました!
・この出番の多さをMIKIさんは乗りきれるのか!
・結女王子登場シーンの歓声はミラコンのウツ王子や09生誕祭の大塚さんを超えるかw
・liveだと自由過ぎる節回しになるじまんぐに、果たしてともよちゃんはついていけるのかw
・伯爵のロンギヌス(ry

楽しみですw

最近の記事

