
--年--月--日 --:--


Sound Horizon 第一次領土復興遠征 横浜追加公演(17日土)行ってきた!

2011年09月18日 01:35

行ってきましたー

帰りがけにワイン飲んできて現在かなりの酔っ払い状態なので、
昨日ほどのレポは書けませんが、幾つか印象に残った所だけ書きます。
いつも通りセリフはうろ覚えです、大意だけ感じてくださいm(_ _)m
ちなみに今日はアリーナAブロックでの観戦です。
端っことはいえセンターを含めて換算して前から15列目前後でしたので、
結構近かった気がします。

とりあえず転載のセトリ


サンホラ色々まとめwikiより転載

セットリスト(神奈川2)

Revive
人生は入れ子人形(エィレーネの代わりにRIKKI)
壊れたマリオネット(彩乃かなみ、Remi)
TNG
火刑の魔女
生と死を別つ境界の古井戸(ホレおばさんの代わりにMIKI)
薔薇の塔で眠る姫君(アプリコーゼの代わりに下川みくに、王子の代わりに彩乃かなみ)
彼女が魔女になった理由
11文字の伝言
Prayer
Sacrifice(彩乃かなみメイン)
エルの天秤(MIKIメイン、REMI)
エルの肖像(Remiメイン)
輪廻の砂時計(下川みくにメイン、Ceui)
珊瑚の城(Ceuiメイン、RIKKI、彩乃かなみ)
焔(RIKKIメイン)
黄昏の賢者(Jimangメイン)
メンバー紹介
終端の王と異世界の騎士
即ち…星間超トンネル
国歌(追加歌詞部分はステージの人たちだけ)
Revive



今日も似非はなし
理由は昨日と一緒なのでそっちで
陛下は超重力で登場!


[人生は入れ子人形]
Reviveのラストの音をじまんぐだけ延々伸ばし続けてて、何をやってるんだwって思ってたらそこからマトリョーシカですよ!
昨日も似たような事言ったけどズボリンでなくじまんぐの格好で入れ子やられると何か新鮮な感じだった。
そしてそのせいか今回のじまんぐはおとなし目というか真面目にやってたね。
間奏で立ちションとかしてなかったよw

そして最後に掘り当てたのは・・アビス仮面
もう一回掘ったら・・・今度は壊れたエリーゼ
その流れで次の壊れたマリオネットに行くのは面白かった。

[TNG]
陛下、剣を下げて登場
中略
陛下「さて、これを剣を持ってきたと言うことは・・・」
陛下「みんなTKGって知ってるかい?」
国民「知ってるー」
陛下「そう、卵かけごはんです・・」
これ私を含めて国民はTNGって言ったもんだと思って返事してただろうw
中略
陛下「この曲はあまり首都圏ではやってないんだよ、是非やってほしいっていう声が多くて決めました」
陛下「ん?、まった今の無し!、市原は首都圏じゃないのかって偉い人からクレームが来たら困るからこの下りはカットで・・(いつものチョキチョキ)」

TNG初めて参加したけど振りムズイなあーGをどっちの手でやればいいのか未だにわからんw

[生と死を別つ境界の古井戸]

ホレおばさんをMIKIさんが熱演
「おばさんじゃなくて、お姉さんとお呼びなさい・・・(Ceuiさんの顎を持って)・・・引っ叩くわよ!!)
その後もちょくちょく継母みたいな高圧的な感じがでてて面白かったw

[Sacrifice]
昨日あんなに笑わしてくれたサクリですが、
いやー今日のコーラス聞いて吹っ飛んだよ
かなみさん、コーラスにREMI、MIKI、Ceuiの3人だったかな?のコーラスが鳥肌もんでした。

そしてさすがのかなみさんです。演技うめー

[エルの肖像]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どっかの公演でやったと聞いて、聞きたいなーとすげー思ってた曲。
いやーあの高音を違和感なく出せるとはさすがです。
ハモリはみくにさんだったかな?
澄んでる声の二人がよく合ってました。

[焔]
若本規夫御大のナレーションをSaschaさんが担当。しかもモノマネw
日本語ペラペラとは聞いていたけど、モノマネまで出来るとは・・
後のメンバー紹介の時に
「モノマネまでやらされて・・・・」って言ってたから陛下の指示だったのかなw

[メンバー紹介]
・jake
アコギ弾く、スクリーンには猫の写真→変なロンゲのjakeの写真→女装jakeの写真w

・淳士
淳士「今日は最後なので真面目にドラムを叩きたいと思います」
国民「おおおおおお!」
淳士「あれ? スティックが・・・スティックが・・・・
   スティックかと思ったら・・・ズボリンスコップ!!」
スコップ使って掘り始める、
掘り出したのはサングラス
淳士「これ、ハラショー?」
サングラスを付けてもう一度掘り始める
掘り出したのはベスト
淳士「これもハラショー?」
陛下「何かネタ分かってきたw」
淳士、ベスト着てステージ中央へ
淳士「ハラショー・・・浜省!」
って感じで浜省の歌を歌うw

淳士は毎回面白いネタ仕込んでくるなあw

・ソンイルさん
今日こそは完璧に歌いますとの事で、
青髭のパートを大塚さんのモノマネで歌う

結構似てたしw、とちらなかった!

歌姫の番
陛下「さあ、公開処刑が始まります」

・REMI
陛下「REMIはいろんな曲で出てもらってて、なかなかソロ曲を入れてあげられないので、今日は葡萄酒を好きな所でいいから歌って」
国民「おおおおおお!」
って感じで最後の「樫の樽の中で、眠ってる可愛い~」から最後までを歌ってくれました。

もうホント最高・・・・・・・
今日行ってよがっだーーー
何というか今日の満足度がこれのおかげで100%から5000%になったくらい嬉しかったよー

・MIKI
陛下「MIKIは何でもできて、信頼できるのでちょっと厳しめに、神話の6姉妹を一人で歌ってもらいましょう」

MIKIさん微妙にモノマネを混ぜつつ4女まで歌い上げるも5女ぱーとで撃沈w

MIKIさんはホント万能キャラになってるなーw


・Saschaさん
陛下「調べました、アナタ自転車の実況とかしてるそうですね?」(たぶん、ツール・ド・フランスとかの事)
陛下「それでは、これから僕とじまんぐが何か変な動きをするのでそれを実況してください」

陛下、じまんぐともまったくノープランで
野球やったり、波動拳やったり、じまがキス迫ったり
色々変な動きをしてましたが、Saschaさんそれを匠に実況!

「おーっと!、これは野球からのストリートファイターだ!」
のくだりで爆笑しましたw
Saschaさん多芸過ぎですwというか実況ホントうまかったw



とりあえずこんな所で、
いやー色々な曲が聞けて、かなり満足度が高い公演でした。

しかし領土復興遠征も次の仙台で最後ですねー、早いものです。
私は仙台公演は行けませんが、かなりの集大成な感じになりそうな雰囲気です。
参加できる人はレポ宜しくお願いしますね。
ググりますんでw


余談:今回の領復は最後に国民全員が手を繋いで挨拶するんですが・・・・・・・・
参加した3回とも、全部隣が男性だった・・・・
あれ? 見知らぬ女の子と手を繋げる、嬉し恥ずかしイベントはどこ行ったんだ・・・

最近の記事

