スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAD紹介23 聖戦と死神 第2部

2008年08月05日 22:48

さてさて動画も上げた事ですし、そろそろMAD紹介を再開しようかと思います。
アイドルマスタータグの未見分の新着チェックするだけで何日掛かることやら…
あとサンホラMAD紹介も、コラボ祭り参加作を中心に随時やってくつもりです。


ではまずはやっぱり765幻想楽団作品から・・・
実は祭り開催前に、何人かのPの方とお話させていただいてたんですが、
誰も初日に間に合いそうも無いという事で、これはやばいな~と思っていたところ、
musePが上げてくれて一安心。

museP作 アイドルマスター × Sound Horizon 聖戦と死神 第2部 「聖戦と死神」

第一部を見ていない方は是非第一部もご覧ください。
【ニコニコ動画】アイドルマスター × Sound Horizon 聖戦と死神 第1部 「銀色の死神」

いやー第一部同様、実写との交ぜ方がうまいですね~
違う世界に引き込まれたようです。
特に2:06あたりからの
聖戦2
ここら辺はホント凄い雰囲気あります。

聖戦3
転倒する娘のシーンw
やっぱりこれだよな~w

聖戦4
娘の危機に気付いたマコベルジュ
かっこいい!
この後の雪歩の演出もいいですね。



聖戦5
伊織がゲーフェンバウワーとは意外でしたが、この表情があったね。これは似合う。


という事で、雰囲気のあるいい作品でした。
3部も期待してます!


さて、サンホラタグとアイマスタグを廻る仕事に戻るか・・・

コメント

  1. muse | URL | 7dWda/XM

    Re: MAD紹介23 聖戦と死神 第2部

    またまた取り上げて頂いてありがとうございます。

    キャスティングは、完全な悪役にはアイドルを配置しないというルールの下、連想ゲーム式に決めていたりします。
    なので私の中で皇帝は、実は社長だったりします。

    最初にマコベルジュがいて、その恋人役なら雪歩しか居ない。

    雪歩と見間違われるローザは、髪の長さが近い春香。イメージカラーから言っても薔薇の女王には適任。

    MASTERWORK01のドラマで真と言い争いをしていた伊織なら、ゲーフェンバウアー役でも違和感なさげ。

    『アーサー王物語』では“無垢なる愚者”と称されるパーシファルはやよい・・・だと第4章で伊織に反撃する姿が違和感大なので、美希。「真クンになんてことするの!」位の勢いが期待出来るかなー、と。

    音声合成する技術があれば、台詞を各キャラの声・口調に置き換えたバージョンも作ってみたいものです。

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MAD紹介23 聖戦と死神 第2部

    なかなか深い考察ですね・・・なるほど

    ゲーフェンバウアーって戦争で親しい人が皆殺されてああいう風になってしまった不幸な人間で、
    そして、2部でローザを見て改心したアーベルジュとの対比として描かれていると思うんです。
    この影を持った復讐に燃える男・・・
    演じきれるのは、律っちゃんしかいないかなと思ってましたが、
    上の伊織の表情を見て伊織でもいいんじゃないかと思うようになりました。

    パーシファルについては、
    私はパーシファルは雷神の民だと思っているんで、美希1択でした(髪的にww)

    いやーこういう風に色んな考えが聞けるのは楽しいですね。

    >>台詞を各キャラの声・口調に置き換えたバージョンも作ってみたいものです。

    これは確かに面白いかもww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/110-905282da
この記事へのトラックバック

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。