スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰宅~そして765幻想楽団来てれぅ~

2008年08月16日 08:22

帰宅しました~、暇な時間にちょっくら金沢まで足伸ばして、兼六園周辺見てきましたー

しかし2日間まったくニコニコ見てないので、結構カルチャーショックがw
コモンズとか始まってるし、週マスの仕様変更があったみたいだし、
すごい面白そうな祭りが来たし


各スレやコミュの掲示板読むだけで結構大変だ。


それではお待ちかね、765幻想楽団の新作!
ラードPのサンホラコラボ祭り参加作をご紹介~

ラードP作 【アイドルマスター】MAD:石畳の緋き悪魔

いやーさすがの演出力です。特に元作品への理解度が深いな・・・


<追記>すみません格納し忘れてました、ネタバレになっちゃったかな・・・
石畳1
始めからすげー綺麗だ・・・


石畳2
しかし、まさかライラとシャイタンを両方春香でくるとはw

石畳3
「歴史が騙らざる・・・」の部分、あずささんの表情がいい!

石畳4
石畳5
「花を散らす」「花を咲かす」の部分にこういう演出を持ってこられるあたり、
ラードPも結構なサンホラーだなあと思ったw


石畳6
石畳7
石畳8
ここはマジ鳥肌!
ライラがシャイタンと共に生きる事を決めて生まれ変わったシーンだよね多分
この演出はすごいな~

石畳9
黒の予言書にもあった、静止画で口パクシンクロも健在!
雰囲気いいよねこの演出、動と静のメリハリが付いていい感じ。

うーん、静止画だとうまく良さが伝わらないなあ。
是非、動画見て下さい。
サンホラーには、深い世界観が、
そうでない人にも、綺麗な幻想空間が味わえると思います。


しかし、良かった~当初石畳も私の構想に入ってたんですよねw
作ろうと思って、まず大仏素材探しに行った私には、
こんないい雰囲気の作品は作れなかったwwww

コメント

  1. クルトン | URL | -

    Re: 帰宅~そして765幻想楽団来てれぅ~

    この曲で作ってくれてうれしい!
    ラードPすごすぎるw
    配役もすばらしいし、何よりかっこよすぎ!
    765幻想楽団は基本レベルが高いので、プレッシャーが……。

    あと、動画は完成したのですがPE4が書き出しエラーでorz
    今週中を目標にアップしますw

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 帰宅~そして765幻想楽団来てれぅ~

    >>クルトンP
    ラードPはいつもいいもの作りますよね。
    どれもすごい演出力で感動します。

    765幻想楽団は皆レベル高いですね・・・
    ホントに困りもんです><

    premiereはホントよく落ちますね。
    辿りつく詩でも何回落ちたことやら・・・
    落ちなきゃ初日に間に合ったのになあ~

    しかし、皆さん大分完成しだしてきたようなので、
    765幻想楽団もやっと祭りで盛り上がれそうな感じですな。
    開催期間はまだ半月近く残ってますから今後も期待です!

  3. ラード | URL | -

    Re: 帰宅~そして765幻想楽団来てれぅ~

    折角ご紹介してくださったのに
    返事の方遅れてしまって申し訳ないですOTL

    改めて動画のご紹介ありがとうございます!
    今回も、表現の難しいところが多々あり、
    また自分の技術不足のせいでうまく補えないところもたくさんあって、ノリに任せて動画の意図が理解しづらいような物になってしまったんですが、月極Pのようにしっかりと意図を汲んでくださり、さらにレビューまで書いてくださる人がいらっしゃって本当に嬉しいです!

    大仏素材探し←間違ってないです!僕も最初はこれを探そうとしたんですが、その前に木々の通った道らしきものに爺まこんぐを歩かせようとして、
    (いや、どうやるんだ・・・?)となり諦めた口ですからw
    実写にうまく融合させるのは技術がいるんだとOTL
    なので月極Pの「辿りつく詩」の実写とあずささんの絵を見たときにすごい惹きこまれました!
    近いうちにレビューを是非書かせていただきたいと思いますのでもしチラッと見かけたらご一読くださいw

  4. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 帰宅~そして765幻想楽団来てれぅ~

    >>ラードP
    いえいえ、こちらこそわざわざコメントありがとうございます。
    ラードPの演出意図を少しでも汲み取れていたのなら幸いです。
    正直素晴らしい演出と元PVの再現率に圧倒されっぱなしでした。

    >>大仏素材探し
    ラードPもでしたかww
    いやホントあのPVの大仏はインパクトありすぎですww
    他素材との合成は難しいですね。
    特にいかにして合いそうな素材を見つけてくるかが大変ですw
    絵が描ければ、ある程度思う通りに出来るんでしょうけどorz

    それでは、次回作も楽しみにしています。
    ティンと来るものあったら、またサンホラも作ってください!
    正座して待ってますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/117-e4d557da
この記事へのトラックバック

最近の記事

