スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MAD紹介27 其の二

2008年08月17日 19:37


かてぃーP作 アイドルマスター 『檻の中の少女』 SoundHorizon

かてぃーPキタ━━(゜∀゜)━━ッ!

もう最高でございます。
言葉に表せないぐらい感動してる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミシェル三部作メドレーとは、なんと9分越えの超大作です!
かてぃーPならではの、美しく儚げで妖艶な春香さんをどうぞお楽しみください。


かなり蛇足になりそうですが、気に入った部分紹介します。(ネタばれ注意!)

上記で述べましたが、かてぃーPの春香さんは、すごく綺麗です。
本来の春香さんは表情豊かで、かわいい感じですが、
かてぃーPの春香さんは微笑んでる表情がとても綺麗なんです!
この表情の魅せ方はかてぃーPならではな気がします。ホントすごい!


檻の中の少女
屋根裏の少女・・・ 上UPアングルの使い方がうまいな~
檻の中の少女2
かてぃーP得意の静止画挿入も健在!
檻の中の少女3
こういう視線が来ると背筋凍ります・・・

檻の中の少女4
檻の中の少女5

檻の中の少女6
檻の中の少女7
それっぽい静止画を挿入するだけなら結構誰でも出来るんですが、
こういう風にそれを繋げてストーリー的演出が出来るのはさすがです。

檻の中の少女8
屋根裏から外を見てる感じでしょうか・・・
このシーンはホントすごい!

檻の中の少女9
2回あるこのダンスの振り付けが好きです。
独特の浮遊感があるよね。
掴みどころの無い感じがいい!

檻の中の少女10
まさかの屋根裏Roman、
コメ見るとこの曲知らない人が結構いるみたいですが、
Romanのアルバム買って、もう1つの暗号を解読し、
それをとある場所に打ち込めば誰でも聞ける曲ですよー
(ちなみに私の賢者がかなりのヒントにww・・・・・・・宣伝でしたm(_ _)m)

檻の中の少女11
まこんぐも健在ですww
今回は顔有りだよw

檻の中の少女12
このシーン鳥肌!

檻の中の少女13
このシーンも鳥肌!

そしてラスト!画像は自重しますが、すごいな~
そして有り難いな~ww

今作は映像編集もさることながら、音楽の方の編集も聞き応えあります。
特に曲の最後を繋げた所なんかは、鳥肌立ちまくりです。


こんな所です。
そこそこのサンホラーを自認する私ですが、それでも解からない演出があったりして、奥が深い・・・
それこそ、サンホラの曲みたいな感じで、やっぱりかてぃーPはすごい人だなと改めて思いました。

この構成はサンホラーじゃない人にはちょっと敷居が高い作品かも知れませんが、春香さんの妖艶な表情見るだけでも充分価値がありますので、是非見てもらいたい。














コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/119-522f7167
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

