スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


勝手にまとめ動画作ってみたよ!

2008年09月05日 07:13



やっちまった。
コラボ祭り参加の皆様、勝手に動画使ってすみません。

Pick Upで紹介させてもらった作品のまとめマイリストです。
動画内の感想に若干加筆してコメつけてみました。

matome-1.jpg
こんな形で全参加作を紹介したつもりですが、
抜けや、データにミスがあるかも知れません。
何かあった場合はお知らせくださいm(_ _)m


あとかめPごめんよー
ということで、かめPの歌声が聞きたい方は是非ご覧くださいw



注意:この動画はあくまで、私が個人の嗜好で勝手に作ったものです。
だから、アイマス分多すぎとか、じまんぐ多すぎとか、
言われても公式じゃないもーんと逃げることとしますw

しかし作ってて思ったんですが、こういう動画を開催期間中に週一で上げてればもっと祭りが盛り上がったかもしれないな。



制作に当たって使用した動画、素材。参考にした動画等はこちらです↓
ありがとうございました


■やよいの立ち絵を架空戦記スレよりお借りしましたm(_ _)m


CMに使った冥王PVをm(_ _)m


残念だったね音声をm(_ _)m


効果音頂きましたm(_ _)m


効果音頂きましたm(_ _)m

その他の効果音はアイマスから・・・m(_ _)m

セリフ枠は国を擬人化した漫画を描いてらっしゃる方のサイトからm(_ _)m
ぱすたー


サンホラの各種CD、LiveDVDからも数多くお借りしていますm(_ _)m
使用楽曲
■蒼と白の境界線
■Yield
■Link
■少女人形
■人生は入れ子人形
■LiveDVD楽園パレードへようこそからメニュー画面
■各種ジャケット、ちらし
■各DVDからじまんぐの画像


制作にあったって
週刊アイドルマスターランキング
週刊VOCALOIDランキング
等を参考にさせていただきましたm(_ _)m

週刊ランキングの大変さが今回よく分りました。
よくこんな大変な作業を毎週やってるな~
ホントに頭下がりますm(_ _)m

コメント

  1. kmng | URL | -

    お疲れ様でした!

    どうも、神凪です!
    紹介して頂いてありがとうございました!
    今回のお祭りでは色んな動画を見ることが出来て
    色んなジャンルのサンホラを楽しめました。

    月極Pの美しい至上の月にも見とれてしまいましたよ!

    まとめ動画に、色んな動画の紹介お疲れ様でした!

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 勝手にまとめ動画作ってみたよ!

    うわー神凪さんだー
    初めまして、こちらこそいつも楽しく作品見させて貰ってます。

    今回の祭りでも、多くの作品で神凪さんのじまんぐが聞けて嬉しかったです。
    特に城内さんのメドレーは圧巻でした。
    見本がないオリジナルの言葉なのに、何であそこまで似てるんでしょうw

    ではでは、神凪さんもたくさんのご出演お疲れ様でした!

  3. んごす | URL | -

    Re: 勝手にまとめ動画作ってみたよ!

    まとめ動画見てきましたー、流石丁寧に作ってますね。やよいカワユスw
    まさかのPickUpで本当にありがとうございました。
    先ほど全部の祭りの全動画制覇完了してきましたが、本当に色々なジャンルが出てきて楽しい祭りでしたね

    それはそうと、ハラショーハラショーは何度聞いても雪歩が掘ってる姿が脳内再生されてしまうのですが、よい治療法知りませんか?w

  4. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 勝手にまとめ動画作ってみたよ!

    >>んごすP
    どうもー、ピックアップはホントに自分の趣味で選ばせていただきました。
    >>全動画制覇完了
    お疲れ様です。私も全部見ましたが、ホントに多種多様でしたね。
    台湾の方とかもいらっしゃって、サンホラーの裾野は広いなーと改めて感じました。


    >>よい治療法
    その病はハラショー雪歩動画を作るまで収まりませんw
    是非作ってしまいましょうw

  5. 城内 | URL | -

    お疲れ様です!

    祭りお疲れ様でした!!

    あのようにPickUpして頂けて本当にありがたく思います!
    たくさんの動画と出会え、非常に楽しませていただきました!!

    また新たな物語と出会えるのを楽しみにw

  6. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 勝手にまとめ動画作ってみたよ!

    城内さんまで来ていただけるとは…恐縮です。
    祭りお疲れ様でした!

    あのメドレーはホントに凄かったです!
    17分間も引き込まれっぱなしでした。
    あとmp3、美味しく頂かせて貰いましたm(_ _)m

    今回の祭りでニコニコにサンホラーがこんなに大勢いる事が分ったんで、
    今後も、特にmoiraでどんな作品が出てくるか楽しみです。

  7. マイン | URL | rEYhRaLU

    Re: 勝手にまとめ動画作ってみたよ!

    マインが試験勉強してる間に紹介していただいていたのですね。恐縮です。
    この祭りでマインが学んだのは、勢いで動画をうpするとどうなるか、手抜きはどれだけ鋭く見抜かれるか、そしてサンホラーの本気がどれだけ高レベルかということでした。
    これからも時々うpし、ちょっと挫折してまた作るってのを繰り返すと思います。その時はよろしくお願いします。

  8. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 勝手にまとめ動画作ってみたよ!

    確かに高レベルな作品が多かったですねー
    でもマインさんの作品もどれも面白かったですよ。

    >>これからも時々うpし、ちょっと挫折してまた作るってのを繰り返すと思います。
    畑は違いますが、私もそんな感じですねー。
    ではでは、マインさんの次回作はあらまりMADかな、moiraで歌ってみたかな、あるいはそれ以外かな?何にせよ楽しみにしていますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/134-90629af0
この記事へのトラックバック

最近の記事

