スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンホラコンサート行ってきました!後編

2008年09月18日 04:53

LIVEの出来事MCやアンコール中心にをつらつら書きます。
うろ覚えの部分もあるのであまり正確ではないかも知れません。


・18時半開演
まずは注意事項の放送・・・2chスレで話題になってるが、これジェイクが言ってるの?
かなりカミカミ、「たくさん」を「たくしゃん」って言ったときには会場が笑いに包まれたw

そして開演、鎌の飛ぶ音が大音量でびびったw
ちなみにスクリーンの椅子には誰も座っていませんでした。

陛下と似て非なるタナトス登場!
会場のテンションの低さにお怒りにw
テンション上げるため「リピートアフタミー、タ、タ、タタタノター」といきなり鬼太郎のテーマを歌い始めるwww
あまりの唐突さに会場の誰も復唱できないwww
そしたら、更に「リピートアフタミー!!(怒)」www
「タ、タ、タタノター、死者は冥府で運動会
楽しいな、楽しいな、死人は死なないー、これ以上はなっ!」
っていう感じでしたww
会場は爆笑とまではいかず、失笑って感じだったかもww

その後「アヤメっ」ポーズのレクチャー、
でも皆、冥王で「アヤメっ」ポーズしてないんだけど、やって欲しいんじゃないだろうか・・・

それと内藤さんが退院のめどが立った事を報告、また今回から女神リディアも代役の日永沙絵子さんが演じる事に・・・女神がやっと6人揃いました!

その後はCD通りに進みます。
激しい曲で複数人がコーラースすると、音が割れてかなりノイジーorz
スピーカーの性能の問題か?

本編聞いてて特に感じたのが岩崎さんの安定度!
凄い綺麗だったー

あと子役かわいい(*´ω`*)
演技もうまい!

運命の双子でスコルピオスが部下を連れてポリュデウケスの所に来た時の話。
スコルピオスがドアを足で蹴破ったんだが、その後部下が丁寧にドアを閉めてたのがちょっとツボでしたww

遥か地平線の彼方へのじまんぐのラストの語り、あれは確かに吹くwww
ホントに空に浮かんでるwwあとちゃんと口パクしてるのが余計に面白くさせてる気がするww

死せる乙女~の陛下の叫びが凄かったー
声が裏返っててホントの叫びのようでした。

ラストではハラショー夫妻両方に髑髏付いてました。
扉開ける場面は誰もいなかったような気がします。(ちょっと自信ない)

アンコール前のの神の光を皆で合唱する部分。
なんかビブラート掛かったすごくうまい人が一人いて、皆を引っ張ってくれてました。
後で聞いた話によると、梶浦さんやkeikoさんなどのドリポで一緒だった人が来てたらしいので、もしかしたら・・・


そしてアンコール!!

五日目だから今日はRomanデー
曲は「朝と夜のMoira(物語)」!!
イントロ始まった時点で、今日一番の大歓声!
そして舞台に王子宇都宮氏がいるのが分ると更に歓声!
その大歓声の所為かストリングス隊や時計の効果音がバラバラww
陛下に似て非なる白エレフ、お約束になりつつある「ちょっと、まったー」コールw
YUUKIとKAORIは逃げるように舞台袖へ、宇都宮氏取り残されてオロオロwww

かくして、やり直し・・・もう千切れんばかりに腕振りましたw
やっぱり朝夜は盛り上がる!
陛下と宇都宮さんが交互に歌う朝夜が聞けるとは・・・
正に至福の時間でした・・・あとやっぱり陛下顔近いですw

ちなみに所々歌詞が改変してあって、物語(roman)の部分をミロスって言ったりミラって言ったりしてたような気がします。
長い間奏後の人形姫が歌う部分が
我等は、■■堕つる、神託に揺れるMoira(Moira)
って歌ってたような気がします。(■の部分は聞き取れませんでした)



次はメンバー紹介、リローデットのメロディにのせての紹介は盛り上がるね、ただ手拍子打ってるから拍手のタイミングが難しかったが・・・

ドラムのken☆kenが可愛かったw
「ken☆kenって呼んでー」って自ら言って
観客が「ken☆kenー!」って叫ぶと、予想以上の反応に驚いてたようでしたww

キーボードの英ちゃんはなんとTMNの名曲「GetWild」を弾き始める!
宇都宮さんちょっと驚いた感じで会釈w
英ちゃんが前奏部分だけでやめてしまったんで、歌声は聴けませんでしたが、
これ終わりにしなければ宇都宮さん歌ってくれてたんじゃないかと思う。
驚きつつもマイクを握り直して歌う準備してたのが見えましたw
陛下も言ってましたが、もったいなかったー
おっさんの私にはかなりの名曲ですよー

ストリングス隊はドラえもんの曲を披露w
チェロの人がちょっと壊れてたww
陛下がドラえもんの物真似してましたww
その後本物のドラえもんの声が流れたww

岩崎さんはなんと朝夜の人形ダンス?を披露w
お茶目な人です。

子役の子のウマウマダンス最高だ(*´ω`*)

メンバー紹介終えて、陛下から21時まで残り10分の通達
観客「えー!」
陛下「まだ10分もあるじゃないか、10分あったらカップラーメンが何個作れると思ってるんだ」


アンコール2曲目はハジクロ、今回のリードはKAORI&YUUKI

出演者の並び順変えるときに今までずっと右の舞台袖で喋ってたアイクが左の方に来てくれた。
このとき左側では大歓声、アイクも笑顔で手を振ってた。
これに対抗心燃やしたのか、じまんぐが右側を盛り上げてましたがwww

リズム感ないって言われてた子役の男子2人・・・今回はちゃんとリズムにのれてましたよw


ハジクロ終わった段階で残り4分・・・
時間余ったので、
ラストは超重力をショートバージョンでやってくれました!
超重力ジャンプを練習する子役が可愛いw
スコルピオスと子役オリオンが一緒にジャンプの練習してたのが和んだ(*´ω`*)

今回は超重力ジャンプするとマリオの「ピコーン」っていう効果音が鳴ったww
ちなみに陛下、歌詞忘れたのか中盤歌えてなかったですw


最後は国歌斉唱。
男性陣もっと頑張ろう!
女性に押されて低い声が全然聞こえなかったw



今回のコンサートは本編でミュージカル的に演技にのめり込めて、
アンコールはLIVE的に盛り上がれたと思います。
特に朝夜の盛り上がりはホントすごかった・・・

今度はサンホラの「Live」に行ってみたくなりました。


こんな所でしょうか、LiveDVD出るときは全日程のアンコール詰めて出して欲しいなー
ハンディカメラしか入ってなかったので厳しいとは思いますが、是非やってもらいたいです。
以上私のSound Horizon 6th Story Concert 「Moira」のレポートでした。
出演者&一緒に会場で盛り上がった皆さん、とても楽しかったです。
ありがとう!

コメント

  1. かめ | URL | -

    Re: サンホラコンサート行ってきました!後編

    朝と夜のMoira スゲー見たいんだが・・・
    ほんとアンコールすべてDVD入れてほしいよね
    あと自分のときはダンサーが男女ダンスやってたりしたw なんか結構ニコニコ意識してるなー

    これは是非冥王様にマクロスのキラッ☆じゃなくてミラッ☆をやってほしいwwww

    コンサート楽しそうでなによりです。

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: サンホラコンサート行ってきました!後編

    かめPの行った3日目の「奴隷使いエレフセウス」もすげーみたいんだが…

    >>ダンサーが男女ダンスやってたりしたw
    子役もその時に教わったのかも知れませんね。
    ウマウマの後、男女も踊ってましたw

    DVD早く出ないかなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/141-cc716df1
この記事へのトラックバック

最近の記事

