スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Voc@loidM@ster祭り閉幕

2008年09月22日 01:57

Voc@loidM@ster祭り閉幕しました。
短い開催期間でしたが結構数な作品がでましたねー
それぞれの作品のコメを見ると、
「この曲いいな」とか「この娘かわいいな」とか
アイマスとボカロ、両方のファンが交流できていて、
どっちのファンでもある私としては嬉しい限り。

サンホラコラボ祭りの時にも多少触れましたが、
最近ニコニコの各ジャンルが段々閉鎖的になっている気がします。
といっても人の意識が閉鎖的に変わってきてるわけではなくて、
投稿数のアップや、そのジャンル独自の隠語的なもの(アイマスで言えば「もんげ」とか弱音ハクの「ツマンネ」など)なんかが確立されちゃって、一見さんが入りづらくなってることが原因だと思いますが・・・
そういった意味では、こういう各ジャンル横断的な祭りが開催される事はとてもいいことだと思います。
今後もこういった祭り企画が出てくるといいですね。
祭り主催のDTCP-IP様お疲れさまでしたm(_ _)m


という事で、祭り参加作の中から気になったものを簡単にですがご紹介~

小鳥よしおP作 【Voc@loidM@ster祭り】初音ミク/音無小鳥「空」【ものまね王座決定戦風】

相変わらずの技術力ww
出オチからオチまでw完璧にこなしてます。
本人登場でちょっと感動しかけたのにw



告白P作 【Voc@loidM@ster祭り】ある日の風景

まさかのすいぎんPリスペクトw
あの、あずさPが再び登場です。
今回はミクが餌食に!?
しかし「まっすぐ」の魔力はすごいな、騙されかけるww


やかP作 ハロP様の『my song』~愛を込め贈ろう~

いつも素晴らしい調教でアイマス曲のカバー作ってくれているハロPに、
いつもハロPの曲に素晴らしい再現度のダンスを付けてくれるやかさん、
どちらも素晴らしい!
特に今回は、再現度半端ないです。


告白P作 【千早】二人の蒼い鳥【KAITO】

なんという感動作!
長いけど最後まで見ないと損しますよー
カイト兄はかっこいいときはホントかっこいいからな~


簡単ですがこんな所で、
参加者の皆様、主催者のDTCP-IP様、ありがとうございました。
よい週末を過ごさせてもらいました。
今後もボカロ、アイマスどちらも更なる発展を祈っています。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/143-6bfea96d
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

