スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MAD紹介6

2008年04月28日 09:17

過去の紹介記事を見直してて気付いた…
春香さんの動画しか紹介してない!
これはいかん!と思ってた所に運よく素晴らしい作品が上がっていたので紹介します。


シュルツP作 「アイドルマスター 人間の証明のテーマ」


母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね

私は原作しか読んだことがないんですが、
なるほど…確かに麦わら帽子といえば、この作品だ。

と言うわけで、紹介のテーマはずばり麦わら帽子です。
私も現在麦わら帽子でMAD作ってる最中ですが
MAD製作者サイドから見ると、麦わら帽子ってなかなか面白い素材です。
なんていうのかな、キャラの表情をより引き立たせる効果があると思うんです。
上記の作品を例にしますと、こんな感じ
MAD紹介6シュルツP1
MAD紹介6シュルツP2
MAD紹介6シュルツP4

どうでしょう?麦わら帽子によって真の表情が隠れたり、
つばの影によって表情がより印象的になってるのが感じられませんでしょうか?
シュルツPの作品はそれを考えて(あるいは感じて)作られたのか、
歌詞にあったいい表情を選択してるように感じました。
特に間奏部分の
MAD紹介6シュルツP5
MAD紹介6シュルツP6

9:02pmのダンス部分はいいですねー(*´ω`*)
ゆったりした曲にゆたっりしたダンスを合わせて、ゆったりした気分を感じさせてくれるいい作品でした!

しかしシュルツPタグはカオスだよねー、ある意味統一してるんだけどすんごいカオスだww

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/22-8daaaf05
この記事へのトラックバック

最近の記事

