スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美希誕生祭~見る専祭り前夜祭~

2008年11月22日 00:00

昨日の朝気付いて急いで編集、遅刻だーと思ってたら、いつもより1日遅い開催になってたw
見る専祭りの詳細はこちらhttp://www33.atwiki.jp/imas/pages/781.html



誕生祭の見る専祭りは個人的にソロ縛りで紹介しているんですが、
美希ソロって意外と少ないですね。トリオはたくさんあるんですが・・・

という事で美希タグを巡ってたんですが、気付いてなかった良作を発見!
特別ピックアップで紹介します。

サプリP作 【アイマスMAD】 ア イ の 庭 【美希】
10月頭は某イベント用動画とリアルの忙しさで全然ニコマス見てなかった時期だー
しょうがないとはいえこんな名作を見逃していたとは・・・不覚orz

ネタバレあるので、動画見てからのほうが良いかもしれません。





この動画の良さは何といっても振り付け、表情シンクロのうまさです。
アイの庭2
不安の部分、静止画で見るとコミカルに見えてしまうかもしれませんが、
動画で見ると切ない表情がたまりませんよ。
あと見て分るとおりフレームが綺麗ですよね、いつかパクって参考にさせてもらおうかと思います。

アイの庭5
笑顔になるの部分、とっても綺麗です。

アイの庭1
long視点でも手を抜かないシンクロが見られます。
特にこの部分はlongだからこその味があるいい場面でした。

このように歌詞に合わせた表情選択が上手い作品です。
もちろんダンスシンクロも出来ていてます。3拍子の曲の難しさは私も身に染みてるんで余計に素晴らしく感じますねw

アイの庭3
盛り上がってサビの部分のこの映像はホント鳥肌が立ちます、
美希の表情が綺麗すぎる!

見てて思ったんですが、この作品の美希の笑顔がとても印象に残るんです。
上記の手描きの部分もそうですし、
アイの庭7
ダンスのこの部分なんかもそう・・・
曲自体の雰囲気もありますし、神々しい聖母的な笑顔に感じられました。



最後にこの作品の中で私が一番心に響いた部分を・・・
アイの庭4
1:37秒の「あなたが・・・」の部分なんですが、この目線に注目!
カメラ目線でなくどこか遠くを見てますよね。
この作品のUPアングルの中で、カメラ目線でないのは此処だけです。
この目線に美希の意思をすごく感じました。
恐らく、この歌は十把一絡げな観客(私達)に向けてじゃなく、此処にはいない美希の大切な人のために歌った曲なんだと思います。
だからこそカメラ目線をあえてしなかった・・・
私の深読みかもしれませんが、この部分にとても深いストーリー性を感じました。
アイの庭6



いやー素晴らしい作品です。つくづく見逃してたのが悔しい・・・
ということで、是非是非ご覧ください。

コメント

  1. cha73 | URL | -

    Re: 美希誕生祭~見る専祭り前夜祭~

    すげえ! つーかこんな美希初めてみた!
    でもあるね、美希にこれはある。
    何というか、愛のキャパシティというか。
    美希のオーバースペックなところが
    こういう形で活かされるとは。
    好きだわー。

  2. ショコラ | URL | SbQfuSVc

    Re: 美希誕生祭~見る専祭り前夜祭~

    この動画は良いですよねー。私も好きです。
    某ラジオ(ドコ)で思わずこの動画紹介しちゃうくらい。

    覚醒ならともかく、金髪美希でこの包み込むような優しさを表現してる動画はなかなか無いので、印象に残ります。

  3. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 美希誕生祭~見る専祭り前夜祭~

    >>chaさん、ショコラさん

    あまり見かけないタイプの美希動画ですけど、
    だからといって不自然では全然なくて、すごく調和が取れてますよね。
    この美希はホントに綺麗です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/220-ebbd5080
この記事へのトラックバック

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。