スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

2008年11月29日 01:30


「1票(自分票)しか票が入らなかったらどうしよう・・・」

地方予選公開時にまず思ったのがこれでした。

まさか本選まで残るとは・・・
技術もセンスもない私の作品がここまで勝ち上がれたのは一重に真美の魅力のおかげだと思っています。
唇が・・・1(このシーンだけで本選まで行った気がするw)
私の動画を見て、「こういう亜美真美もいいなー」と思ってもらえたのなら嬉しいです。
それが私がMSCに参加した一番の理由でした・・・
(もっととガチ作品が増えますように・・・)

祭り開催中は、余計な事を喋っちゃいかんと思ってブログで話題にするのを自重していました。

でも、感想書きたくて書きたくてしょうがなかったww
単品で上がったら間違いなく紹介するだろうレベルの作品がいっぱいw

私も他ブログみたいに1作品1作品に感想つけたり、
ちょっと辛口コメ付けたりしてみたかった・・・
なので他のブログの方々が記事やコメント書いてるのを羨ましげに拝見していました。

しかし私の動画の各ブログにおけるカテゴライズがストーリーPVだった事に若干困惑・・・
確かにストーリーはあるんです。
あるんですが・・・自分が目指したのはイメージPVだったんですよね(^_^;
イメージPVだけど、よく見ると
病み真美1
「あれ?、これもしかしてストーリーがあるんじゃないか?」
的な動画を目指したんですが・・・慣れないことはするもんじゃないね。


さて、単品上げについてなんですが・・・
実は提出した1:20秒より先はまったく作っていません><
というのも、当初の予定では単品上げするつもりはありませんでした。

でもここまで評価されたからには作らなきゃいけないかなーとも思い始めたりしていますw
ただ、フル版を作りはじめたとしても、恐らく数ヶ月は掛かると思います。
皆さんが忘れた頃に上げると思うので、見かけたらまたよろしくお願いします。

とはいえ、待って下さってる方には申し訳けないですし、単品はかなり変更が加わると思うので、提出した部分をこっそり公開しておきます。
タグ付けはご遠慮願います
仮に決勝に上がっていた場合の公開部分は0:10~1:10辺りだったと思います
(決勝なんて行くわけないと思ってたので、どこ指定したか忘れてしまいましたw)
まあ見てもらえば分る通り、作ってある部分でさえ未完成です。

曲は片霧烈火さんのアルバム「キネマ・イン・ザ・ホール」より
「キネマ・イン・ザ・ホール」です。
オフィシャルサイトttp://www.team-e.co.jp/kinema/
amazon↓
キネマ・イン・ザ・ホールキネマ・イン・ザ・ホール
(2007/04/25)
片霧烈火@弘田佳孝

商品詳細を見る


なつさんのブログわたしのすきなどうが。MSC3参加作の曲目調べをなさっていたんですが、
結局私のは判明しませんでしたねw
曲補正は期待していませんでしたけど、こんなにマイナーだったとは・・・orz
本選でタイトルをコメしてくれた人が神に見えましたw

こういうコンセプトのアルバムは大好きです。
片霧烈火さんの作品はこれみたいなノンタイアップのアルバムから同人音楽まで多岐に渡るので、
ファンの私でも全曲把握するのが難しいw
ニコマスでも他のPの方々がいくつか作品を制作してらっしゃいますので、是非検索してみてください。



さて、これで書きたいことは大体書けました。
動画自体の話はまた単品上げしたときに書こうと思っています。(出来るかな・・・)

では最後に、
この素晴らしい祭りを取りまとめた江頭Pならびに応援してくれた視聴者の方々、
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもニコマスの更なる発展を願いつつ、こんな所で・・・ノシ

コメント

  1. muse | URL | 7dWda/XM

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    実は私も投票してたんですが、月極Pだとは気づきませんでしたw

    亜美真美でこの手のガチ作品というチャレンジ精神と、一つ一つのカットが魅力的に造り込んであるのが琴線に触れまして・・・。

  2. クルトン | URL | -

    月極P乙でした~。

    まさか月極Pの作品だったとは、自分も気づかなかったです。
    一つ一つの表情のカットの上手さには鳥肌がたちました。

    長くなってもいいので、単品期待してますよー!

  3. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    >>museP
    実は私も本選でmusePの作品に投票しました。
    でもmusePだとは全然気付きませんでしたよーww
    これだけ雰囲気が違う作品作れるってすごいなー。

    あと単品UP乙です!
    春香さんがすごく可愛かった(*´ω`*)
    時間が出来たら此処でも紹介させてもらいますね。


    >>クルトンP
    今回は1曲を纏め上げるというより、
    1カット1カットを如何に魅せるかを追求しようと考えてました。
    まあそういうの慣れてないんであまり思った通りに出来ませんでしたけど・・・

    未完部分も慣れてない演出が続く予定なので、
    恐らく完成まですごく時間かかると思います・・・

    まあ、それ以前に某企画で現在修羅場ってますがww

  4. かめ | URL | -

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    おつかれー
    正直バレバレでした><
    いやーっていうか月極P=真美という印象があったので亜美じゃなくて合えて真美を使うPは限定されちゃいますよねw

    それにしてもなんというマイナー選曲・・・と、MSC2で宝塚で動画を作った、自分が言ってみるテスト(・ω・`)
    あと、けっこうMSCは毎回違ったPさんが参加してて上位も毎回変わるから予想できないですよね。

  5. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    かめPにはバレバレだったようで><
    曲がこんなにマイナーとは思いませんでしたよ、ええ・・・
    片霧烈火さんはアニメひぐらしのく頃にのED歌われてますし、
    ニコマスでも万再生超える作品が何本もあるので、
    そこそこの知名度はあると思ってました(TωT)

    P名予想は難しいですよね、好きなPさんの作品でもなかなか当てられません。

    そういえばMSC2のかめPの単品はまだですかーっ?
    エリザベート待ってますよー。

  6. 哀れな小羊P | URL | -

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    MSC3お疲れ様でした。


    私はこれが月極Pだとは分からなかったなぁ・・・
    ずっと投票してたんだけど、まさか月極Pだったとは。



    某企画の後の単品に期待しています。

  7. ショコラ | URL | SbQfuSVc

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    素晴らしい。MSC3で1,2を争うくらい好きな作品でした。
    真美の綺麗さが素敵すぎる。
    そしてP予想当てた自分をちょっと褒めてあげたいw

    曲調べ私も少し手伝いしてたので、この歌も歌詞から色々調べたんですけど見つけられなかったですねぇ。
    片霧烈火さんは良い曲歌いなさる。

    ゆっくりでいいので、納得行く作品に仕上げていただければと思います。

    ・・・testupのをニコマス下半期20選に選ぶか迷うw

  8. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    >>哀れな小羊P
    小羊Pにも投票してもらえてたとは・・・嬉しいなー
    配役ではバレバレでしたけどw、一応作風は変えてみた心算です。
    小羊Pも忙しそうですがフル版楽しみにしてます。
    提出部分拝見しましたが、焦点の合わせ方がすごい!
    全体通してみたら、またイメージ変わりそうなんで、期待です。


    >>ショコラさん
    ずっと投票ありがとうございました。
    公開当初は周りがすごい作品ばかりでちょっと凹んでたんですが、
    ショコラさんが好きだといってくれたので、かなり救われましたよー

    P予想も乙でした。
    最初の予想では違う方だったんでしめしめと思ってたんですが、
    最後に当てられてしまいましたw

    >>testupのをニコマス下半期20選に選ぶか迷うw
    うわーw
    下期も開催されるという事で私も自分のお気に入りマイリス眺めていたんですが、既に20作に絞れん・・・
    なので半端な動画では入る余地なんかないと思いますよー

  9. ゆみす | URL | -

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    はじめまして、ゆみすと申します。

    MSC3お疲れ様でした。

    MSC3の中でもすごく続きが見たい作品だったので・・・
    月極Pと解って飛んできましたw

    限られた時間しかないのに
    一つ一つのカットから真美しか出せない雰囲気が伝わってきて鳥肌ものでした。
    (本当に続きが気になる・・・)

    完成が何ヶ月か後になっても楽しみに待っていようと思います。

    P.S.
    お礼が遅くなって申し訳ないですが
    2度もMAD紹介していただいてありがとうございました。






  10. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    おおーゆみすP初めましてm(_ _)m

    いつも気持ちのいいシンクロ作品を楽しませてもらってます。

    今回はカット、カットでつないでみたんですが、
    こういうの作ってるとシンクロノミ動画を作りたくなって困りますww

    今度はゆみすPの作品のような小気味よい動画を作ってみたいなー

  11. cha73 | URL | AHY.BPxA

    どるぁああああああああ!

    あ、深夜早朝なんでテンション変ですw
    いや、完成版ありません、みたいなのに限って
    ハート鷲づかみなのでもうね、
    ブルウタスお前もかとw
    2年は待ちます。それでいい?

  12. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    こちらも絶賛2徹中でございまぁすw ヤー!
    まったく作ってなくて申し訳ないです。
    2年かーそれまでには何とか・・・出来るかな・・・

    でもchaさんは私のより、きゃのんPに単品上げてもらえるように説得してください。
    真ソロ一筋崩すのはもったいないので、
    CANNONPを説得して貰えるのが一番良いですがw

  13. Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    MSCおつかれさまでした~
    本戦では、強そうな作品と当たっちゃったなぁと思ったものですw

    テスト版を拝見しましたが、サムネのところの表情が素敵ですねー。ちょっと少年ぽい感じがして。
    (歌詞を調べたら怖い歌詞でびっくりしましたw)

    単品UPを楽しみに待ってます!

  14. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    ああ、いつの間にか寝てたw チヒロPどうもー

    >>本戦では、強そうな作品と当たっちゃったなぁと思ったものですw
    それはこちらのセリフ・・・
    あの色使いはホント綺麗でした。

    >>歌詞を調べたら怖い歌詞でびっくりしましたw
    うん、いい歌詞ですw
    この歌詞を真美で表現できるかが勝負所なんですよねー。

    あとブログ拝見したらリンク追加してくださったようでm(_ _)m
    こちらもリンク貼らせていただきましたー

  15. なつ | URL | mQop/nM.

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    MSC3お疲れ様でした!
    真美スキーとして短い時間の中でもツボにはいりまくってた作品でした。
    片霧烈火さんがマイナーなんじゃなくて
    私の調査不足だとおもわれます…
    130作品のうち9割以上はしらない曲で
    動画内の歌詞で地道にググるっていう超アナログなやり方が基本なので(^^;
    素敵な曲なのに空欄のままでちょっとくやしかった覚えがあります。

  16. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MSC3閉幕 投票ありがとうございました!

    なつさん初めましてm(_ _)m

    曲目調べはお疲れ様でしたー。
    祭りではティンとくる曲が多くて、何度も参考にさせていただきました。

    あと更新ありがとうございます。
    なんか催促したみたいになってしまってすいませんm(_ _)m
    もう開催中は通りすがりを装って書き込みしようかと何度も思いましたよww
    (さすがに自重しましたがw)

    いやー歌詞が結構聞き取りづらかった上、
    使ったのが最後のサビの部分でしたから、
    検索しづらかったかもしれません。
    単品では付けるつもりだったので最初から歌詞付けておけばよかったですね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/223-08255e20
この記事へのトラックバック

最近の記事

