スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


単品上げラッシュ

2008年11月30日 04:57

さてさて、MSC3も閉幕し、参加者のPさんの単品上げラッシュが続いています。
皆完成させてたんだなー、えらい!


museP作 【im@sMSC3参加作】アイドルマスター 春香 『Be Myself』 丹下桜

MSC3本選で一押しだった作品。
musePは芸風広いです。
なんというか正統派って言うと色々誤解を生じかねないんですが、
正統派という言葉が一番しっくり来る作品です。

シンクロがすごい良い!
リズムだけでなく振り付けもしっかり考えられていて、歌詞がすーっと入ってきます。
場面展開や、コマ割りも曲にすごくあっています。
musep1.jpg

しかしこの作品の一番のよさは、なんといっても
春香さんが可愛い
musep.jpg

この一言に尽きます。





エコノミーP作 アイドルマスター オールスター 『それじゃあバイバイ』

エコノミーP1

MSCでは亜美真美のあかんベーに惚れた!
んですが、フルでみたら、真のかっこよさに惚れた!
エコノミーP2

エコノミーPはいつも安心して見られる中に面白い演出を加えてくるから楽しい。
5人ステージも自然でしたねー



だいすP作 アイドルマスター 「taboo」 伊織がベビードールでちょっとだけよ

えー画像は色々と問題があるので控えさせていただきますがw
もーすごくエロかったww
単純に透けてたり脱いだりしてるからエロイんじゃなくて、
カメラワークとか雰囲気とかそういったものにすごくエロスを感じたよ。

決勝の切り出しは確かに残念でしたねー。後もう少しでショーツがww
私も参加して初めて分ったんですが、MSCの作品と作品の繋ぎに扉が閉まる等々の演出するじゃないですか・・・
あれは参加者が指定した秒数になってから閉まり始めるんじゃなくて、
指定した秒数に閉まり切る設定になってるんですね。
私も予選の引きで目を塗りつぶした真美を入れたつもりだったんですが、見えなかったw




みそP作 アイドルマスター blue moon sea 春香のような何か

フルで見て一番評価が上がった作品。
このストーリーは泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みそP1

元からちょっと暗めの綺麗な映像を奏でるのがうまいPさんなんですが、
今回はすごすぎる!やばい!
みそP2

私事ですが
今私も月の演出がある動画を作っているので、とても参考になりました。
うんこれは色々パクれるリスペクト出来そうな気がします。



さてさて今日も単品上げが続く予感がします。楽しみだなー。

あとこの単品上げのラッシュの中で、埋もれそうな良作を発見したんで追加

うしわかP作 アイドルマスター『空から降ってきた少女』(亜美)

ラピュタですよラピュタ!
いいシンクロにうしわカラーが加わって、シンプルなのにとても見ごたえがあります。
これを息抜きで作っちゃうんだからうしわかPはやっぱりすごい人だなー

コメント

  1. クルトン | URL | -

    単品ラッシュの嵐ですねw

    それにしてもクオリティが高い作品ばかりで、しかも春香さん動画が多くて歓喜していますw

    自分も某企画でヒイヒイ言いながら作ってます。構想に息詰まったときに、各方々の作品をみてパクっ…参考にしてみたり。

  2. muse | URL | 7dWda/XM

    Re: 単品上げラッシュ

    一番に取り上げていただいて感謝です。

    派手なエフェクトで人目を引くんじゃなく、リズムと歌詞へのシンクロを出来るだけ高い次元で両立させて、ニコマスの伝統的スタイルのMADにまだ需要はあるのかを君に今敢えて問おう問いたい・・・というのが根底にありました。

    さらに、白でも黒でもない春香本来の可愛さを再認識してもらいたいという思いを込めた作品なので、それがちゃんと作品から読み取ってもらえたというのはすごく嬉しいです。

  3. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 単品上げラッシュ

    >>クルトンP
    ホント見る時間がなくて大変><
    制作頑張ってください、私も何とかしなければ・・・

    リスペクトって大切です。
    1人が考えられる演出なんて限りがありますもんね。
    良い部分はどんどん吸収していきたいものです。


    >>museP
    ホントにいい作品でした。
    私はどの春香さんも大好きですが、
    等身大の春香さんはやっぱり良いですね(*´ω`*)

    >>ニコマスの伝統的スタイルのMADの需要
    ありまくりです!というか私の主食は正にそれですw
    やっぱりこういうスタイルの動画が一番落ちつくんですよね。


  4. JINB | URL | -

    Re: 単品上げラッシュ

    ブログの方へは初めて書き込ませていただきます。m(_ _)m

    この記事を読んで、musePの動画もさっそく拝見させていただきました。いやぁ、ほんとニコマスのPの方々はすごいですねぇ。自分は動画製作とかはいっさいできない正真正銘見る専なので(笑)、Pの方々には尊敬の念を抱かずにはいられません。

    MSC3参加作品ではないですが、こんな動画もありました。もうご覧になられていたらすみません。
    なんていうか、再現度が半端無かったです。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5399923

  5. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 単品上げラッシュ

    JINBさんどうもー。いらっしゃいませm(_ _)m

    のぽぽんPのその作品凄いですね・・・
    比較版も見ましたがホントに半端ないw
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5402000
    自作背景で構図を真似るだけでも凄いのに、
    ダンスまでしっかり再現されてます!

    いい作品教えてもらいましたm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/226-76d47a31
この記事へのトラックバック

最近の記事

