スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1/8 それコラ追加公演行って来ました!その2

2009年01月09日 03:35

開演後の話。まああんまり書くことないです。
セリフ等はうろ覚えなので何となくこんな感じだったと受け止めてください。
前回は第一バルコニー
今回は第三バルコニーで位置がかわったので
スピーカ-の音が全然違いますね。
前回は音量大きいとノイズが酷かったんですが、今回はそれほど感じませんでした。

冒頭の鎌が飛ぶ演出が短くなった。

・冥王様のMC
「殺メッ!マシテオメデトゥ」www
「皆初詣は行ったか?、行ってないなら此処で初詣だ。我も神だし」的な事言ってましたw

・入れ子人形
ズボリンが前奏で立ちションのポーズwおまえそれはやりすぎだww
前回に比べて下品度が上がってたww
エイレーネ役が岩崎さんからあずみママンに変わったのでイメージがかなり変わったw
岩崎さんはすごく威厳というかオーラがあったんですが、
あずみさんは可愛い感じでしたね。
同じく変更のソフィア先生はそんなに変わりなかったんで、あずみさんは演じ分けようとしたんだと思います。

・神話
こちらも新しく入った遠藤さんが若干合ってなかったです。
なんというか、遠藤さんの歌声は舞台で活躍してる方らしく声がトップギアになるまで時間が掛かる歌い方で、それ故違和感感じてしまうような気がしました。
多分リハがもっとあれば合わせられそう。
後これは近くのスピーカーの問題かもしれませんがREMI?のマイクの音量が少ない気がしました。
この後の曲も含めてしばらく聞こえないパートがあってちょっと残念でしたね。

・死と嘆きの風の都
MIKIさんの演技がすごく上手くなってた気がします。
セリフ上手かったし、「愛じゃない」って言う所の歌い方にすごい感情がこもってていい感じでした。
あと小エレフの演技も上手くなってましたね。変態神官刺した所の、「ミーシャ!」って驚く部分からの演技がすごくよくなってた。

・死せる者達の物語
やっぱり感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・最後の神話の終演ではお腹の子も含めて4人死神が付いてました(´つω;`)

・アンコール
最初はアルテミシアの楽園。
9月の4日目にやったのと同じ奴だと思います。

次に何と星屑の革紐でした!
てっきり冬の伝言やるものとばかり思ってたんですが、まさかのサプライズ!

しかも演じるのは小ミーシャのともよちゃん!!
歌はあずみママンとYUUKIの部分は6姉妹が交互に担当。
ちょっとありえないぐらいともよちゃんの演技が凄かった!
私にはいないはずのプルーが見えたぞーーーー!!
・目を覚まして大きな黒い犬がいることに驚く演技
・プルーに引っ張られて転んでしまう演技
・急に吹いた突風で紐を離して、その後プルーが寄ってくる演技
・弱い姉だのシーンでプルーをなでる演技
・プルーと一緒に寝る演技
・プルーから仔犬を取り出す演技
それらを総て1人で演じきっていました!!
私かなり泣きそうになったw
この年齢でこの演技力!エレフも言ってましたが末恐ろしいですw

メンバー紹介は白エレフ
ハープ奏者を紹介するはずなのに、
DAIGOの「うぃっしゅ」のポーズwww
会場からはあまりの酷さにブーイングが起きましたw
その後「段取り間違えた」と呟いてメンバー紹介続行。

ダンサー紹介するところで、「お約束だから」といって「はぃっ!!!(段差指差す)」
会場付いていけてませんでしたww

ストリングス隊はFUJIカラーのCM引いて、ホントに会場に向けて写真とってましたw
私もピースしてましたが映ってないだろうなww

宇都宮しはハンカチがステッキになる手品を披露!
あずみママンはラピュタのテーマ「君をのせて」を少しだけ歌ってくれました!

ハジクロのリードはじまんぐ、アイク、REMI、遠藤さんでした。
アイクもちゃんと歌ってましたが、2次領拡の時に比べて日本語怪しかったww

こんな所でしょうか・・・
2回目だった事もありより舞台に集中して見られて楽しかったです。
明日でこのコンサートが終わってしまうのはちょっと残念になるくらいまた見たくなるコンサートでした。
出演した方々、ライブを一緒に盛り上げたローランの方々ありがとう!

しかし第三次領土拡大遠征が3月末から始まるとは・・・
もう金ないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント

  1. クルトン | URL | -

    月極Pおつかれさまです~。
    いきたかった……。次回こそは行ってみせる!

    それにしても立ちションポーズとかw
    さすがじまんぐ、やりたい放題ww

    あとはDVDを待つのみ(`・ω・´)

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 1/8 それコラ追加公演行って来ました!その2

    第三次領土拡大遠征が3月末~4月にありますので、
    是非行ってみてください。
    間違いなく楽しめると思います。

    DVDも3月18日発売!待ち遠しいなー

  3. かめ | URL | -

    Re: 1/8 それコラ追加公演行って来ました!その2

    うーん冬の伝言も捨てがたいが2日目の星屑の革紐もみたいぞおおおおおおおおお!!
    DVD入りますよね?絶対いれてほしい・・・orz
    もちろん冬の伝言もねw

  4. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 1/8 それコラ追加公演行って来ました!その2

    小ミーシャの可愛さマジ異常!

    ということでDVDにはアンコール全部収録してほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/241-7331d373
この記事へのトラックバック

最近の記事

