スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Project Moir@ よもやま話1(企画裏)

2009年03月01日 09:23



寝て起きたら、結構伸びててびっくり!
皆様ありがとうございます。

Project Moir@について少し語りたいと思いますが、多分長くなるので格納ー


えー、主催者であるかめPがこの企画を立ち上げた日付は今でもはっきり覚えています。

それは10月18日、ちょうどMSC3の地方予選公開日でした。
私とかめPはメッセをやりながら、MSCを見ていました。
そのときのやり取りはこんな感じ↓(うろ覚え)


かめP今回はサンホラは1作品(chicoryPの雷神の系譜)だけか・・・
    でも10秒は短すぎるな。サンホラのストーリーが伝わりづらい・・・


月極PでもMSCなら、サンホラの長い間奏とか語りを気にしないで作れるから      
     むしろサンホラには向いてるんじゃね? 最悪10秒作れればいいわけだし

かめPそれじゃあ、みんなでMoiraを各曲30秒ずつぐらい作って
     曲紹介メドレーっていうのはいいかもなー 最近合作流行だし・・・


月極Pいいねー

かめPよし、ちょっとみんなに相談してくるノシ



確かこんな感じだったかと思います。

その日の内過去にサンホラ作品作っていて、連絡の取れる方にかめPが片っ端から連絡w
次の日には企画用のクローズドコミュが出来てて、
しかも小羊Pがもう冥王の冒頭作ってしまってるしでw
ドンドン話が進行していって、すごかったw
この時点での、参加メンバーは
かめP
かてぃーP
哀れな小羊P
クルトンP
月極P

の5人。

あと、かめPのブログで一瞬だけ参加メンバーの募集をしました。
そこにホイホイされたのが、musePとちょっと遅れてSetsunaP

当初はこの7人で1人2曲ずつやる予定でした。
でもその後も、連絡先がわかる人がいたら声掛けてましたねーかめPが。
で、いつの間にやらこんなに大所帯になってしまってたw

10月末には担当曲の希望もぼちぼち取り始め、
(まだ希望してなかったのに入れ子人形の担当が私になってたw)

当初、公開は2008年12月中旬の予定でした。
私の予定では、年内はmoir@合作、年初から2月P合作を制作する予定だったんですが、

Moir@が、1月下旬に延びて、最終的には2月下旬になってしまいましたw
1月から2月に掛けて、ホントに死ぬかと思った・・・

しかも既に完成してた人もいたので、延びた期間を使ってアンコール企画を提案したら、
私がまとめる役になってしまって・・・orz

アイマスは仕事だ!っていう名言が、これほど心に沁みる事になろうとはw

結局10月頭のMSC参加作から始まって・・・
2月Pバレンタイン合作、今回のProjectMoir@と5ヶ月間MADを制作し続け・・・
なのに、自分のマイリストは真美と結婚した動画しか増えてないというwww

激動の5ヶ月間でしたねー
ホント良く完遂できた・・・

以上企画当初の裏側をちょっとだけしょうかいしました。
次は本編の内容を紹介~の予定

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/258-25f6da7a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

