スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Project Moir@ よもやま話3(本編後半)

2009年03月02日 03:04



はい下の記事の続きです。

ネタバレが多重に含まれるので、先に動画の方を観てからにして下さいね
後半冒頭説明 chicoryP作
後半冒頭説明

タナトス雪歩がかわいい!
Moiraのlive行った人にしか分からないかもしれませんが、
ショタナトスは正にこんな感じでしたw



聖なる詩人の島 あさひなP
聖なる詩人の島

先生はあずささんで鉄板だよなー
CDをフルで聞いてもらえば分かるんですが、
このソフィア先生の境遇はどことなく「隣に・・・」を連想させます。



遥か地平線の彼方へ かめP作
遥か地平線の彼方へ

このシーンは是非DVDを見てから観て欲しいww
大爆笑モノですw
実は今回の制作者のなかで、Moiraコンサートに行ったのは私とかめPだったので、
絶対どっちかがこの演出をやるべきだと2人で話してましたw
かめPが想像以上に上手く作ってくれたw



死せる者達の物語 SetsunaP
死せる者達の物語jpg

この手を伸ばして重なっている所がかなり好き
この曲はMoiraの中でも一番好きな曲です。
特にLIVE行ってから更に好きになりました。
皆さんも是非DVDを・・・(しつこい)

配役エレフ真、ミーシャ春香


星女神の巫女 クルトンP作
星女神の巫女

この質感は凄いね。
なのに、何で最後があんな事にw

配役ミーシャ春香



死せる乙女その手には水月 月極P作
死せる乙女その手には水月

はい、自分のです。
配役はエレフ春香、ミーシャ雪歩、子エレフ真美、子ミーシャ亜美です。

亜美真美を出したかったのとw
ラストの蒼い鳥の間奏前と、最後のダンス部分で2人の対比をしたかったので、
抜き出したのはこの部分になりました。



奴隷達の英雄~死せる英雄達の戦い 哀れな小羊P メルさん(ギター)
奴隷達の英雄
奴隷達の英雄4
もう凄すぎw
さすがの技術・演出力なのに・・・
奴隷達の英雄3
こういう事やっちゃうからなあwこの人はw



奴隷達の英雄2
メルさんの演奏もかっけー。
ギターが増えると曲に迫力が増しますねー。

メルさんの参加経緯についてちょっと説明。
11月半ばにメルさんの方からかめPに自分の演奏動画、奴隷達の英雄~死せる英雄達の戦いに視覚効果をつけて欲しい(アイマスでも可)と今回の祭りと関係なくオファーがありました。

ちょうど、こちらのproject Moir@も、奴隷達の英雄~死せる英雄達の戦いの担当者が中々決まらなくて、困っていたので、これ幸いという事で、こっちの企画に出てくれませんかと逆オファーw
小羊Pが演出をする事で、やっと担当が決まったという経緯があります。

結局2月まで公開が延び延びになってしまったので、既に素晴らしい演奏をされていたのにこっちに気を使って公開しないで待ってもらってしまって、メルさんにはホント申し訳なかったかなーと思います。




神話の終焉~神の光 かめP
神話の終焉

このまこんぐは出てくるだけで吹くww
いやー元準拠だと確かにヒゲは必要なのかも知れないんですが、
やっぱり吹くよねww



本編はこんな所でしょうか、各Pが好き勝手に自分の解釈を盛り込んで作ったごった二感がとても出てますよね。
こういう合作があってもいいんじゃないかなw

色々トラブルが続いて大変な企画でしたが、面白いものが出来上がったんじゃないかと思っています。

さて、アンコールについてはまた後日、こっちの方が語りたい事が沢山あるのでww

コメント

  1. JINB | URL | -

    後半も拝見しました~。

    「死せる乙女~」も素晴らしいですね!
    配役がまず自分のイメージ通りで喜び(エレフは閣下と呼ばれていただけにやはり春香が相応しい)、春香の眼が紫になってるのにおののき、ラストの衣装チェンジで鳥肌立ちました!!(笑)
    ミーシャ雪歩も星女神の巫女らしく星形のイヤリングしてるし、ほんと芸が細かい。(´ω`*)

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: Project Moir@ よもやま話3(本編後半)

    どうもでーす。

    うんうん、配役的にはこの4人+レオン真は鉄板ってのが私の考えでしたが、意外に他のPの方はやりませんでしたね。

    ラストの衣装チェンジはコンサートで白エレフと黒エレフを見たからこそ出来た演出です。

    本当は雪歩の目も紫にしたかったんですが、あまりに手間が掛かり過ぎる作業だったんで断念しました。
    ちょっと心残りがある部分です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/260-8bfd417c
この記事へのトラックバック

最近の記事

