スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第三次領土拡大遠征3/22横浜2日目行ってきた

2009年03月23日 00:45

三次領拡行ってきましたー!

いやー領拡は初めてだったんですが、盛り上がりがすごいですねー
それこらの時とは違ってMCも多くて楽しかったです。

今回は地元&指定席ということで、余裕をもって観戦できました。

では以下に内容を少し書こうかと思います。
開場30分前に着。
とりあえず暴風雨w
会場近辺は傘が壊れるくらいの風が吹いてました。
あそこは海風とビル風両方きますからね。並んでる人は大変そうでしたほんとに。


BLITZは初めて入りましたが、2階席は段差が結構あって見やすいというか後ろを気にしなくていいので気が楽だった。

実は私の近くの席が関係者席だったらしく、此処だけ年齢層が違うw
そして、関係者の人は今日のセットリストの紙持ってました!
あれ欲しかった~終演後に配布して欲しいな~

かくして始まり、2次領拡のDVDのOPと同じ感じの映像が流れて
なんと陛下がレオンの格好をして出てきました!
これには驚いたww

今回参加した歌姫はYUUKI、MIKI、遠藤さん
そして陛下とじまんぐとアイク
アイクは腰が悪いのかな? 出れるかどうか直前まで分からなかったらしい。



YUUKIはやっぱり慣れてるだけあって安定してる。≪ハジマリ≫のクロニクルは楽しそうだった。

MIKIはエロいww じまんぐとやった檻の中の遊戯はゾクゾクきたw

遠藤さんは可愛い人だったw でもやっぱり本職!演技がうますぎ。スタダのステップがすごいわ~

じまんぐのarkは面白かったw 初日の書き込み見てネタだとばかり思ってたらかなりガチだったw
天使の彫像みたいな歌い方を想像してもらえればわかりやすいかも。

2ch転載のセットリスト(一部加筆)
*セトリ
-オープニング(Triumphのと同じ)
-王様君の冒険フル的なもの
-国歌アレンジ(短い)
-遥か地平線の彼方へ(子役なし(スポットライトはあった)、ゆかな声あり、長女が五女の代役)
-歌手紹介(レヴォンティウス、ミロス、ハルモニアス長女(MIKI)・四女(遠藤)・六女(YUUKI))
-エルの天秤(MIKI、遠藤、Jimang)
-雷神域の英雄(レヴォンティウス、カストル役でミロス)
-死せる乙女その手には水月(ver.ドリポ/インスト)
-Invaded...'09(Ike、レヴォンティウス)
-≪ハジマリ≫のクロニクル(YUUKI)
-エルの肖像(遠藤)
-檻の中の遊戯(MIKI、Jimang)
-国歌2番練習(Jimang、MIKI、遠藤、YUUKI、Ike)
-王様君の冒険(着メロ/冒頭のみ)
-黒の預言書(Revo陛下、Jimang、Ike)
-恋人に射ち堕とされた日(Revo陛下、MIKI)
-壊れたマリオネット(遠藤、YUUKI)
-Mother(MIKI、YUUKI)
-Ark(Revo陛下、Jimang)
-国歌斉唱(アレンジバージョン)

*アンコール
-砂塵の彼方へ…(最初のギター部分のみ)
-コスモポリタンナポリタン(Revo陛下、コールレスポンス有)
-StarDust(遠藤)
-緋色の花(YUUKI)
-緋色の風車(MIKI、遠藤、YUUKI、Jimang)
-メンバー紹介(笑点風、あいうえお作文)
-超重力フル(Revo陛下、Ike)

今回は、出演者(バンドメンバーも含む)のやりたい曲を入れたとの事。
(いつもは陛下が全部決めてる)


以下気になった曲

エルの天秤:MIKIさんが高音低音使い分けててすごかったー、伯爵パートの低音がかっこいい!

死せる乙女その手には水月:ドリポverのインスト。亀ちゃんと陛下のアコーディオンでした。
「ねえ、覚えてる?」の部分で後ろの画面にそれこらの双子が遊んでるシーンが映って、ちょっとウルっときたよ・・・

雷神域の英雄(レヴォンティウス):カストルの部分でミロスの爺さんが出てきたのには吹いたw

エルの肖像:遠藤さんの語りがうめー

コスモポリタンナポリタン:ジェイクがノリノリすぎるw
確かに梶浦さんはいい女だw

緋色の風車この3人の歌姫の緋色の風車も結構良かったー
じまんぐの語りもかっこいいしw


いやー総じて楽しめました。
特に新加入のMIKIさんと遠藤さんが予想以上に色々やってくれて、既に馴染んでる感じがありましたね。
MIKIさんはもう王妃ポイントもらってましたしw

残念だったのは席位置の所為かハウリングがちょっと酷くて歌が聞き取れないことが多かったのと、
じまんぐの見せ場が少なかったこと。(賢者か彫像が見たいよー)
今後行く、東京と名古屋では見られるといいなー。

コメント

  1. かめ | URL | -

    Re: 第三次領土拡大遠征3/22横浜2日目行ってきた

    レポート乙です!
    なんか関係者席のことがきになったよw
    セットリストとかやっぱりあるのか・・・
    つまり予定調和ということですか、あたりまえだけどw
    だからけっこう時間通りあっさり終わったので新幹線に乗り遅れずにすみました(^^;

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 第三次領土拡大遠征3/22横浜2日目行ってきた

    そちらも乙です。

    関係者席は2階の真ん中最前列にあって、ゲストとスタッフ?の2種類のステッカー貼ってる人がいたと思います。
    私の席位置からは全員が見えたわけではないので、あくまで見た限りですが、梶浦さんとか有名所の人はいなかったと気がします。

    あと、2階の両サイドの席にも関係者の人がいたようで
    右サイドにいた小学生ぐらいの子供3人は誰かの家族だったのかなあ

    セットリストは紙ぺら一枚でしたけど、結構しっかりデザインされていて、すげー欲しかったw

  3. tash | URL | LkxTU30E

    Re: 第三次領土拡大遠征3/22横浜2日目行ってきた

    こんにちわ。
    tash@サンホラランキングうp主です。
    9日のエントリでの動画紹介ありがとうございました。

    22日のライブ、私も行きましたがあの雨の中手ぶらで行くのは無防備でしたw
    Moiraから参加の歌姫達は流石に実力者が多いので、今後も色々サンホラで活躍して欲しいですねー。

  4. クルトン | URL | -

    乙です~。
    今回も自分は行けませんでしたが、雨風がすごかったらしいですね。
    セットリストは気になるw

    あと、DVD届きましたけど、箱の構造に感動したw

  5. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 第三次領土拡大遠征3/22横浜2日目行ってきた

    >>tashさん
    はじめましてー
    いつもランキング楽しみにしています。
    こちらこそランキングで紹介して頂いたり、あまつさえDVDのCMにニコニ広告入れて頂いたりしてありがとうございましたm(_ _)m

    tashさんもliveにいらっしゃいましたかw
    あの風雨はすごかったですねw
    お疲れさまでしたー


    >>クルトンP
    今回の領拡の演目は結構カオスな事になりそうな模様ですw

    DVDは開けづらいですなーww
    そしてクイズが難しすぎるw

  6. JINB | URL | -

    領拡行ってきました!

    札幌は無事、Sound Horizon Kingdom の領土となりました。

    札幌における陛下に似て非なる方はエレフ+シャイタンでまさかのエレタン(エレたん?(笑))でした。なんたる混沌ww

    札幌公演はJimang分結構多めだったかもしれません(笑)。
    オーギュストで「天使の彫像」歌ってくれました。「黒の予言書」や「Ark」もあったし、KAORIと一緒に「檻の中の遊戯」、RIKKIママンと一緒に「焔」なんかも。

    撮影入ってたんで札幌公演はDVD化されるかと。(`・ω・´)
    他の公演はどうなのでしょうか。
    横浜では撮影入ってました?('' )

  7. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 第三次領土拡大遠征3/22横浜2日目行ってきた

    おー行かれましたかー

    いいなー
    天使の彫像いいなー
    あと2公演行く予定なので、その中でやってくれることを祈ります。
    (できれば黄昏の賢者もw)

    >>カメラ
    横浜2日目は舞台下でハンディカメラの撮影だけ入ってました。
    おそらく反省会用の撮影なんだと思います。

    DVD出ればいいなー
    今度は写真集のおまけでなくきっちり1本のDVDで出して欲しいww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/267-474d654a
この記事へのトラックバック

最近の記事

