スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


領拡東京公演1日目感想

2009年04月10日 20:57

FC2
何か高速化と引き換えに広告が表示されるようになったみたいですね・・・
以前の状態にも戻せるようだけどどっちがいいかな・・・
やっぱりウザかったので元に戻しました

まあそれはいいとして、昨日のサンホラ公演の感想なんぞを・・・
会場雑感
今回は1Fスタンディングでした。
整理番号的には真ん中より多少前レベルのチケットでしたが、
そこそこいい位置をGETできました。
zepp tokyoは後ろの方は床が一段高くなってるんですよね。
ちょうどその1段高くなっている所の2列目辺りに陣取ったら、多少遠かったですが、
かなりよく見えました。

公演感想
カミカミ王子の前説が終わって
バンドメンバーが骸骨衣装だったの見て
よっしゃーーーー
と思いました。
やっぱりREMIと遠藤さんいるんだから冥王はやっておかないとね

陛下と似て非なる方は
エレトス(黒エレフ+タナトス)
その所為か冥王のタイトルが半冥王にww



とりあえず2ch転載のセットリストを


セトリ

01.半冥王(エレトス/μ/φ)
02.死せる乙女その手には水月(エレトス/ミーシャ)
03.黄昏の賢者(サヴァリンスキー)
04.紫色の風車(エレトス)
-MC-(ミーシャ・エレトス)
→ここでシャイニングデイズを栗の子が歌う。女性陣の似て非なる人ほぼ解除。
05.Invaded...09(Ike/エレトス)
06.星女神の巫女(REMI/ミーシャ)
07.笛吹き男とパレード(じま/REMI/遠ちゃん)
08.檻の中の遊戯(遠ちゃん)
-MC-(じまんぐ(
→国歌2番練習→陛下中継→陛下召喚。
陛下はもんじゃ食ってた。熱かったらしくて口に運ぶたびに「あつっ」ってなってた。
10.黒の予言書(ノア、陛下)
11.恋人に射ち堕とされた日(栗の子/陛下)
12エルの肖像(遠ちゃん)
→レミオネットとマリオネットがレミオロメンとマリオロメンになりかける。
ーMC-(陛下/遠藤さん)
13.壊れたマリオネット(メイン遠ちゃん/コーラスREMI)
14.Ark(陛下/じま)
-MC-(全員)
15.国歌ロックver.

アンコール

イタリア兄弟
→二人のセッションは奴隷達の英雄ラストのアコギ。
フォンティーナが鞭でセッションしようとしていた@コスモポリタン
-MC-(じまんぐ)
→DJじまんぐ。紹介されたのはどじょうとおでんカレー。
En1.美しきもの(REMI)
En2.StarDust(栗の子)
→1階席「なぜ…?」2階席「何故なの?」全員「なぜなのよーっ!」
あと歌姫が自分の輝きを主張したら「いい意味で!」と答える。
En3.<ハジマリ>のクロニクル(遠ちゃん)
ーMC-(陛下)
→着替え待ちの課題曲は「侵略する者される者」

-笑点-
あいうえお作文はボーカル組が渋谷にひっかけた「はちこうまえ」
楽団組が「いけふくろう」

En4.超重力



えー、じまんぐファンと栗林ファンにはたまらない公演だったんではないでしょうかw

曲は以前行った横浜2日目と結構被ってますが、
歌い手が変わっていたのでかなり楽しめました。

気になった曲はなんといっても黄昏の賢者!
今回のじまんぐの衣装は上がサヴァン、下がズヴォリンで名前はサヴァリンスキーw
黄昏の賢者はステッキでなくスコップを持って歌ってましたw
曲の合間にハラショーって叫ぶしw
でもやっぱり生で黄昏の賢者見られたのは最高!
会場の盛り上がりもよかったです。サビではみんなでニャンニャンダンスw

あと2番の歌詞の入りを間違えて、4小節早く歌いそうになってたのに笑ったw
やっぱりこれぞじまんぐだよねww

他に気になった曲は
紫色の風車
今回はマフラータオルの販促のために緋色の風車は全公演やるんじゃないかなと予想していましたが、まさか陛下のソロでやるとは・・・
歌詞も僕を我って改変してましたねw
REMIの高音コーラス部分は亀ちゃんのバイオリンが変わりにやってました。結構いい感じ。

恋人に射ち堕とされた日
こちらも日替わり歌姫で毎公演やりそうな曲ですが、今回は栗林さんでした!
栗林さんの高音は透き通ってて綺麗ですねー

美しきもの
他の公演でやったっていうのを聞いていたんで期待してました、聞けてよかったー
もうアカペラでもいいんじゃないかって思うぐらいの発声でとても叙情的に歌い上げてくれてました。
YUUKIのそれとはまた違った魅力がある感じになっていたと思います。

StarDust
横浜では遠藤さんが歌ってらしたんで、今回も遠藤さんだと思っていたんですが、まさかの栗の子!
しかも横浜での遠藤さんみたいにかなりのはっちゃけっぷりw
こういう栗林さんは珍しいんじゃなかろうかw
もちろんいい意味でw


こんな所でしょうか・・・
今回聞きたかった曲がほとんど聴けて、個人的にはかなり満足できる公演でした!
敢えていうならもうちょっとREMIの歌声が聞きたかったかなー

あと運営面ではかなりの改善が見られましたねー。
アンコール前の国家斉唱は1回で歌ったらカミカミ王子が後繋いでくれたし(横浜では4,5回繰り返した気がw)
メンバー着替え前の歌フリはちゃんとカラオケ音源が流されました!
今回は「侵略する者される者」だったんですが、サンホラーはみんな歌上手すぎだw
そして近衛兵がいないのにしっかり半分に分かれてるしw
よく訓練された歴戦の兵士達でしたねw

さて、これで私が行くのは後1公演になりました。
名古屋も楽しみだー

コメント

  1. JINB | URL | -

    東京一日目参加お疲れ様でした~。レポありがとうございます。m(_ _)m

    Jimangの「黄昏の賢者」と、REMIの「美しきもの」が羨ましいっ!!(´д`*)
    「黄昏の賢者」は月極Pの動画を見て以来大好きになった曲ですし、歌姫の中ではREMIが一番好きなんで。

    REMIは歌ってるときの凛とした感じと素のときとのギャップがたまりません。
    REMIの魅力にズヴォリンスキ~な今日この頃です。

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 領拡東京公演1日目感想

    どうもです。
    私も歌姫の中ではREMI嬢が一番好きだったりします。
    東京公演でもμの格好で拗ねて座りこんだり、腕パタパタ振ってアピールしたりしてて、もうね(*´ω`*)

  3. JINB | URL | -

    同志!(笑)

    月極PもREMIがお好きでしたか

    東京公演でのその姿は、想像するだに可愛すぎますね。(*´Å`)

    仙台と福岡ではトゥリーン姿だったらしいし、領拡のDVDが出て欲しい限りです。

  4. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 領拡東京公演1日目感想

    REMIの領拡初お披露目の新衣装も良かったですねー
    黒がきっちりきまってました。

    DVDは出て欲しいですねー
    可能性があるのは今度やる凱旋記念国王生誕祭かなあ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/270-660d80d9
この記事へのトラックバック

最近の記事

