スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名古屋観光

2009年04月29日 03:46

ということで、サンホラのlive見に行くために名古屋に行ったわけですが、
どうせならという事で観光もしてきました。

あまり意味ない話ですので格納~


経費削減のため深夜バスで行ったので、早朝到着
駅前のデニーズで朝食&時間つぶし(隣の席の人がサンホラーだったw)

まずは名古屋城へ
(城内に薔薇のコサージュが落ちてたw恐らくサンホラーが落としていったなw)

その後今回の観光の一番の目的の場所へ(ある意味liveより事前勉強していったかもw)
その場所とは・・・






喫茶マウンテン




実は以前上げたProjectMoir@の制作会議をやったときにメンバー間で話題になった時から気になってたんですが、終にいってまいりました!

えー喫茶マウンテンについて知らない人もいるかと思いますが、
そういう人は、、
「ぐぐれ」

多分言葉でいうよりぐぐった方が万倍理解が早いと思いますw

ということで最寄り駅からの道順も頭に入れていったので迷わずに行けたんですが
登山はここからが始まりです。
頼んだのは甘口いちごスパです。
正直事前予習で他のメニューなら美味しく食べられるものが多いと思っていたんですが、
やっぱりせっかく行ったのなら最初は酷いものを食べようと思ってましたw

IMG_0527.jpg

一口食べる
「思ったより悪くないかな」

二口目
「うん、美味しくはないが食えないことはない」

三口目
「なんとかなる!」

ここで連れが頼んだスパイシー合衆国を一口貰う、これが良くなかった・・・
スパイシー合衆国はちょっと濃い目でしたがそれほど悪くない。むしろ全然いける。
でもその後
四口目のいちごスパを食べたら
「何これ、不味い・・・」

色々なサイトの登山指南書には三角食べをしろって書いてありますが、これ間違いだと思いましたw
救いメニュー食べた後だと余計甘口いちごスパが不味く感じます・・・

その後少しずつ食べ進めましたが
正直完全にグロッキー状態・・・

結局遭難してしまいました・・・ううっもったいない

食べた後も気持ち悪さが半日ぐらい続いて、やばかった・・・
(LIVEまでにはなんとか回復しましたが)

次はもっとまともなメニューを食べようと思います。
カキ氷はヒドイ量ですけど、パフェとかはむしろお得感バリバリですしね。



その後サンホラlive行ったらカミカミ王子が喫茶マウンテンのことを話題にしてて吹いたw
そういえばマウンテン行ったときも他の席にサンホラーらしき集団がいました。
この日はどこ行ってもサンホラーがいる日だったw

LIVE終了後はカラオケBOXでカラオケしながら夜を明かし、次の日は

喫茶店でモーニングを食べ(ホントに名古屋はコーヒー頼むとトーストと卵等がついてくるんだねw)

犬山城を見に行きました。
最上階のベランダみたいな所(何ていうんだろう?)は見晴らしがいいんだけど風が強くてマジ怖かったw
床もなんか軋むし・・・

犬山城は下に城下町的な商店街があるんですが、あんまり見るものないし
時間が余ったのでちょいと足を伸ばして岐阜城も行って来ました(また城かい!(今回3城目w))

岐阜城は山の上にあるだけあった見晴らしがすごくいいです。
しかしロープーウェイなんて久しぶりにのったなー

その後は名古屋に戻ってお土産買ったり、
赤福氷(カキ氷の中に赤福が入ってる。普通に美味い)を食べたりして、
新幹線で早めに帰宅。
百名城スタンプラリーのスタンプがたくさんたまる良い旅でしたw

また機会があったら行きたいなー

コメント

  1. かめ | URL | -

    Re: 名古屋観光

    おーなんか楽しそうだねーwww

    それに自分もライブのMCでマウンテンの説明していて吹いたwwww

    あと、とってもスパゲティがとってもピンクです・・・
    何故生クリームを乗せたし!?
    自分はあの日物販に並んでいてあまり観光旅行はできなかったよ(´・ω・`)
    次回に期待!

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 名古屋観光

    >>かめP
    ですねwあのMCには吹きましたw
    どうせ気持ち悪くなるなら陛下が食したという抹茶小倉スパの方にしておけば良かったなあと思いましたよw

    かめPは追加公演にも行かれるということなので、楽しんできてくださいねー。
    ブログでの公演レポも待ってますー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/275-14aae6c9
この記事へのトラックバック

最近の記事

