
--年--月--日 --:--


久々に

2010年03月13日 01:28

千早誕生祭辺りからほとんど動画見れてなかったんですが、
最近久々に余裕ができたので、現在一生懸命視聴中です

といことで、ちょっといろんなタグを見て回ってたら
765幻想楽団の新作がでてたので久々にブログ更新



哀れな小羊P&リビッツP作

現在この作品には「動く絵画展」ってタグが付いてますが、うまいタグ付ける人がいますねー
正にそんな感じです。
【アイドルマスター】 Yield 【Sound Horizon】.mp4_000040540


この曲は以前tenPが春香さんで作ってた(削除済み)んですが、
哀れな小羊P&リビッツPの作品は真が主役で、
しかもサンホラ寄りと言うよりはyieldの歌詞をアイマス寄りに解釈してる作品です。
うん、こういうのも結構面白いなー
真は最終的に何を『-1』したのか、ラストの画像は結構衝撃的ですね。

あと
【アイドルマスター】 Yield 【Sound Horizon】.mp4_000111344
あえてノーマルPVの歌詞を消さずに演出として使うのとか、気付きそうで気づかないうまい発想ですね!


えー、ちなみにですが…
最初にこの作品を開いたときは、小羊Pと真とYieldの組み合わせを見て
↓のフル版作ったのかと思って戦々恐々しながら見てしまいましたw
アイドルマスター iM@S KAKU-tail Party 3 差し替え前動画.mp4_000029729

スマン・・・・

コメント

  1. 哀れな小羊P | URL | -

    Re: 久々に

    最後の突っ込みありがとうございますw


    今回制作のほとんどはリビッツPが担当しているので、
    私名義が混じっているのは気が引ける思いだったりします・・・

  2. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 久々に

    >>最後の突っ込み
    いえいえ…w
    実は当時からあのabyssを結構期待してたりしてますw
    御暇になったら是非是非w


    恥ずかしながらリビッツPの御名を今作で初めて認識した(作品自体は過去に幾つか拝見してましたが)んですが、
    すごい世界観作られるPさんですねー
    これは今後もアイマス×サンホラ作品作ってもらいたいな~


    ではでは、小羊Pも某合作とか色々頑張ってください。
    期待しておりますm(_ _)m

  3. リビッツP | URL | -

    Re: 久々に

    リビッツPと申します。記事にしていただきありがとうございます。
    サンホラはこの作品で初めて知りまして、今回メインで担当させていただきました。

    まだサンホラについては初心者ですので、自分ならではの解釈などが出来ればいいとは思いますが、、、そのあたりはまた機会を見て精進しようと思います。

    ありがとうございました。

  4. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: 久々に

    >>リビッツP
    はじめましてー
    わざわざお越し頂いて恐縮ですm(_ _)m

    動画、堪能させてもらいました。
    自分が言うのもなんですが、765幻想楽団では真が女性役というのは非常に稀(もしかして初めてかも?w)なので、
    そういう作品が見られた事もとても嬉しかったです。

    サンホラは色んな解釈が許されている作品だと思うので、
    また機会がありましたら、リビッツPの765幻想楽団作品を作ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/292-c868536b
この記事へのトラックバック

最近の記事

