
--年--月--日 --:--


6th Story CD『Moira』発売決定!!

2008年05月15日 02:04

きたよきたよきたよー
サンホラの新アルバム6th Story CD『Moira』が8月13日に発売です!!

詳細はまだ分りませんが、これは楽しみだー
発売元のキングレコードさんの方で今日詳細が発表されるようです!
要チェック!!

というわけで、moira(モイラ)の意味をネットで少し調べてみた所、
運命の3女神(FSS読者にはよく分ると思いますがww)という意味があるそうです。
(複数形だとモイライ、単数だとモイラ)

>>モイラ(moira、μοιρα)は元々ギリシア語で「割り当て」という意味で、人間にとっては、「寿命」が割り当てられたものとして、もっとも大きな関心があった為、寿命、死、そして生命などとも関連付けられた。また出産の女神であるエイレイテュイアとも関連付けられ、やがて運命の女神とされた。(wikiより)

なかなか、意味深ですねー
またモイラはメアリーから派生した名前としても使われるそうです。
メアリーは、ヘブライ語で「海」という意味だそうで、これまたどうなのか。
今までRevo氏は名前にいくつもの意味を持たせているような気がしますし、面白くなりそうです。

あーもうwktkが止まらない!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/34-998def49
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

