スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『黄昏の賢者』 SoundHorizon

2008年04月08日 03:43

月極Pです。
この度はこんな不毛の地までよくおいでくださいました。
ブログ開設記念として、まずは私の初MADである「黄昏の賢者」について
Q&A方式でお話しようかと思っております。
ナガイヨー、ナガイヨー





某月某日 武道館控え室

真:「ふぅー、リハーサルもこんなもんかな、
   あっプロデューサー、ボクのダンスどうでした?
   自分ではバリバリ出来た感じなんですけど…」
P:「うーん…」
真:「あれ?どこかおかしかったですか?
   言ってください、すぐ直しますから」
P:「(ポツリと)…胡散臭さが足りない…」
真:「………はい?」
P:「胡散臭さが足りない!真!!胡散臭さが足りないぞっ!!!」
真:「え?でもこの賢者すごくかっこいいじゃないですか・・・」
P:「歌詞的にはそうかもしれないが、この賢者は胡散臭くなきゃダメなんだ!
   そうだ!ヒゲをつけよう!それで胡散臭くなる」
真:「いやですよそんなのー…って何でこっちに寄ってくるんですか!」
P:「胡散臭いは褒め言葉……胡散臭いは褒め言葉……(ブツブツ…)
   真ぉぉぉぉっ!」(ガバッ!)
真:「いい加減にしろぉぉぉぉーーーー」(ガッ!)
P:「ひでぶぅっ!」(バタリ)
   ーーーーーーーーーーーーー

雪歩:「真ちゃん、そろそろ本番始まるよぅ、
    ……ひゃあっ!?プロデューサーが倒れてますぅぅぅ」
雪歩:「プロデューサー!、プロデューサー!」(ユサユサ)
P:「うー、ヒ…ヒゲを…」
真:「雪歩!、そんな変態ほっといていい。
   さあ、早く行こう」
雪歩:「え?…う、うん(今の真ちゃん、何か怖い…)」


P:「う…胡散臭い…は…ほめ…(ガクッ)」


この後、真が好演した作品がこれ↓

見事な格好良さですwwww


妄想駄文失礼いたしましたm(_ _)m
改めまして、月極です。
この後の文章にはSoundHorizonのネタばれが含まれる可能性があります。
あと、文中に出てくる解釈はあくまで私が思ってる解釈です。
サンホラは正答がなく、人の数だけ解釈があります。(そこがおもしろい!)



Q:この曲を選択した理由は?
A:まず、私がサンホラにはまったのは、かてぃーPの『檻の中の花』
を見たことが始まりです。正直かなりの衝撃でした。
  サンホラ曲で作るなら、この曲に関連あるものにしたかったのです。
  もちろん「黄昏の賢者」も5指に入るくらい好きですよー。
  制作中何百回と聞いたけど未だに飽きないし。

Q:賢者のどこが檻花と関連してるの?
A:5th story CD「Roman」 を買って、
  もうひとつの伝言を見つけてもらうのが一番早いのですが
  持ってない方は、賢者が社長になんと呼ばれているか確認して、
『檻の中の花』をもう一度見てみてください。

Q:サブリミナル閣下の意味は?
A:私が愚民だからです…というのは本当ですがwwwちゃんと意味はあります。
  この閣下は檻花のミシェルです。何でミシェルがここにいるのかは、
  5th story CD「Roman」 を買って、
  もうひとつの伝言を見つけてもらうのが一番早いのです。

Q:閣下に会えません(TωT)
A:右のコメ一覧から5:37秒近辺のコメをダブルクリックしていただければ
  会えると思います。
  エコノミーだとシークバーぐりぐりやれば止められます。
  どうしても会えない方はこちらへ  DLPass=0301 (動画説明文のと同じものです)

Q:なんでLIVE版なの?
A:演出上こっちの方が私の思うとおりに出来るなと思ったから。
  かめPという先人様がいたのですんなり出来ましたww

Q:陛下をスルーするなんてヾ(*`・ω・´*)ノ"
A:すみませんm(_ _)m 、どうすればいいか解からんかったとです。
  皆さんじまんぐと陛下両方出演してるとき、アイマスキャラで
  誰に演じてもらうのが良いと思いますか?

以下コメにあった質問

Q:なんで「さ」が0301なの?
A:暗号です。Rom@nが全部そろえば明かされます。
  あるいは、5th story CD「Roman」 を買っていただければ分かると思います。

Q:俺の雪歩が誰の子を孕んだというんだぁぁぁ!
A:雪歩は誰の子も孕んでませんwww
  上の妄想文の様に、私のサンホラMADは、今後も含めて
  765プロが主催するミュージカルの1場面という設定で作ってます。
  ですから、賢者を演じてる真もクロエを演じてる雪歩も、
  皆さんがよくご存知の真であり雪歩です。ご安心ください。
  でも、この雪歩は私のものです。残念だったねぇ。
  因みに、クロエが誰の子を孕んだのか?(そもそも妊娠しているのか?)は
  色々解釈があると思いますが、私は「天使の彫像」の母親じゃないかと思ってます。
  皆さんも5th story CD「Roman」 を買って、考えてみてください。
 
Q:CD版が見たい
A:正直難しいです、じまんぐのテンションが違いすぎるのでww
  単純に音入れ替えても自然な感じになりません。
  また、CD版のテンションに合うダンスもなかなかありません。
  ですので私は作る気があまりありません。
  他のPさんに期待してください。私も期待しています。

<まとめ>
技術もセンスもない自分が、ニコマス界に乗り込んでいくには、
せめてシンクロだけはしっかりと作らなあかん、
と自分に言い聞かせながら作りました。
予想以上の評価を得て感激しております。
色々支援していただいた方に感謝を述べさせていただきます。
有難う御座いました。

しかし765幻想楽団の人達はみんなセンスありすぎです(汗
まだ見てない作品があるようでしたら、是非見ることをお勧めします。
後、なんだかんだいって、やっぱり元ネタ知ってるのと知らないのでは
面白さが違うと思うので、
皆さんも5th story CD「Roman」 を(以下略wwww

今後もサンホラMAD作っていくんで、もし見かけたら、
見てやってください。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/6-0e49676b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

