スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MAD紹介21

2008年06月29日 11:43


museP作 アイドルマスター × Sound Horizon 聖戦と死神 第1部 「銀色の死神」

実写との合成が綺麗ですね~
こう場面切り替えのエフェクトの掛け方がうまくて
戦場の勢いをうまく表現されてます。
2章祭りに間に合うのかな?凄い期待します。
2章が一番盛り上がりますからね~曲的に。
(私は3章が一番好きですが…)

以下戯言

しかし、またやられたな~。
聖戦と死神は私も構想があるんですが、うまく表現できない部分があって、
お蔵入りしてたりするんですが、こちらの作品は良くできてたな~。
あと構想のモノと主要キャラの配役がここまで一緒だww

ちなみに私の聖戦と死神の配役はこんな感じ

アーベルジュ:真
シャルロッテ:雪歩
ローザ:春香
ゲーフェンバウアー:律子
パーシファル:美希
皇帝:伊織
ルーナ・バラット:あずさ
黒の教団使徒:亜美真美やよい
語り手:千早

こんな感じ、そういえば昔かめPとこの話をした時かめPは全然違う配役で考えてましたね。

この聖戦と死神は関連曲が非常に多いです。
クロセカの各曲ももちろんですが
Romanの緋色の風車、見えざる腕、焔、なんかも同じ時代の戦いなんじゃないかと思います。
さらに登場人物の先祖なんかの話も考えるとドンドン増えてきますw
関連曲繋げていくとほとんどの曲が関連曲になりそうな気がする
(まああくまで俺解釈ですが)

私が祭りに出す予定の辿りつく詩も関係が深い曲で、
これを足がかりにこの時代の作品上げていこうかな~とか思ってたりします。
まあ全部やるには5年ぐらい掛かると思うのでww実現はまず無理でしょうがw

コメント

  1. かめ | URL | 6b9..a7Y

    Re: MAD紹介21

    さてと、祭りで2楽章を予定している俺涙目ってことですね、わかります

    いやー、この人の作品前にもみたんですけど、けっこう丁寧に作る方なんですよねー
    正直2章も個人的に楽しみですけどね~w
    まあ、上で書かれているとおりキャラ選択も違うし、なんか自分のはネタっぽくなるからまあ問題ないぜ!

  2. クルトン | URL | -

    Re: MAD紹介21

    では朝と夜の物語はもらっていきますねw
    まだ確定ではないですが、一応、朝夜で作る予定。

    動画のほうは実写の使い方がうまいなぁ。うらやましいw
    月極Pは辿りつく詩ですか~。ゆったりとした曲調で難しいとは思いますが、頑張ってください!

  3. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MAD紹介21

    >かめP
    ドンマイ、あの配役なら笑いは取れるよw

    >クルトンP
    むしろゆったりした曲調の方が私的に作りやすかったりしますw
    クルトンPは朝夜ですか~あれは間奏の長さとラストの部分が大変です><
    私の構想では間奏は何とかなったんですがラストがムリムリで作ってない…
    ですので楽しみにしてますよ~

  4. muse | URL | 7dWda/XM

    Re: MAD紹介21

    えーっと、初めまして。
    空気を読まないうp主、museです。

    私なんぞの動画をページ割いて紹介して頂いて、ありがとうございます。
    有名Pばかりのサンホラコラボ作品群に自分が投稿して、一体どう評価されるのか昨日から緊張しっぱなしです。

    第二部はだいたい頭の中で構成が出来てるんですが、実は第三部以降が全くのノープランで、約束の丘や薔薇の騎士団とかもやろうと思うと、私も数年かかりそうな気がしてます。

    それぞれちょっとずつ違う解釈があってこそサンホラだと思うので、聖戦と死神のワンメイク状態も、それはそれで見てみたいですね。予定されてた方は、私に構わず是非作ってください。

  5. 月極 | URL | gVrIp3A2

    Re: MAD紹介21

    musePキター
    嫉妬が入るくらいw良い作品をどうもありがとうー
    ホントうまい作品でした~。
    第2部も楽しみにしています。
    色んな解釈の作品が見られるのはホント楽しい。
    これぞサンホラの醍醐味ですね。

    しかし自分の解釈を表現するのは難しい…
    私は第4部なんか一風変わった解釈持ってるんですが、
    自分のレベルではどうにも表現できない(TωT)
    そこらへんmusePは第1部を上手に表現されてました~
    その才能ちょっとこっちに置いていって欲しいぐらいですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigimep.blog45.fc2.com/tb.php/76-3c12bfcb
この記事へのトラックバック

最近の記事

