
--年--月--日 --:--


明日はサンホラ生誕祭

2009年06月27日 00:38

昨日から始まってるSound Horizon第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭
今日の公演に行ってきます。
これで暫らくサンホラの表立った活動がなくなるんじゃないかなと思ってるんで(Moira製作から1年以上休みなしだしね)楽しんできます。
実は今回結構良席が当ったのでwktkしてます。
今日の為に度の強い眼鏡作ってきましたw
メンバーの表情をガン見してきますよー

という事でもう既に結構テンション上がってるのでちょっと今日のLIVEのセットリストでも妄想してみますw


まずは昨日のセットリスト(2chサンホラスレ転載)

争いの系譜
石畳の緋き悪魔
侵略する者される者
Invaded...
天使の彫像
神々が愛した楽園
死と嘆きと風の都
神話
11文字の伝言
冬の伝言
屋根裏の少女
緋色の花(YUUKI・MIKI)
エルの天秤(MIKI・遠)
エルの肖像(遠・霜月)
エルの絵本【笛吹き男とパレード】(REMI・霜月)
schwarzweiβ(霜月・REMI・MIKI・遠)
Ark
緋色の風車(KAORI・YUUKI・遠)
遺言(新曲)


此れから考えて今日のLIVEでやりそうな曲

<ほぼ確実>
見えざる腕
聖なる詩人の島
終端の王と異世界の騎士
人生は入れ子人形
星屑の革紐


<多分やるんじゃね?>
Invaded...
神話
schwarzweiβ
ark
緋色の風車
朝と夜の物語

<もしかしたらやるかも>
冥王
黄昏の賢者
壊れたマリオネット
Mother
ハジマリのクロニクル
昼ドラ的スターダスト
新曲
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力

昨日のゲスト二人(RIKKI、深見さん)より今日の二人(あずみさん、大塚さん)の方が今回出来そうな曲が少ないんですよね
問題は大塚さん出演のMoira曲をどうするか・・・


新曲含めたラスト4曲は固定と見た、あとせっかく揃ってるから神話も
エルシリーズとかはもしかしたら固定かも

超←重↓力↑は昨日飛べなくて残念って声が多かったから今日はおまけであるんじゃないかな、


勝手な妄想でしたー
外れてくれるとうれしいなw(良い意味でー!)





話変わってアイマスの話題。
今更ですが今回のDLC曲いいなー
スタ→トスタ→はもちろんですけど
迷走Mindも結構各キャラの個性がでてて楽しいw

あと、2chニコマス底辺すれで底辺企画が進行中ですね。(既にしたらば専用スレに移行してますが)
何やら昔やったアナタのヒトコト祭りをまたやるとか・・・
懐かしいなーと思って、前のあなたのヒトコト祭りを思い出してたんですけど、
某KPの野村のヒトコトがまず頭に浮かぶw

領拡4/26名古屋公演感想

2009年04月29日 01:37

行ってまいりました!

Sound Horizon領土拡大遠征も今回で3度目の観覧。
いやー、1つのツアーで3回も参加するってのはどうなんだろうw
ちなみに私は追加公演には行けません。生誕祭は検討中です。


ということで今回も2ch転載のセットリストを、(一部加筆)
今回の参加歌姫はYUUKI、KAORI、遠藤さん、
似て非なる人は完全版イヴェールでした


朝と夜の物語(ギターソロ))
朝と夜の物語(イヴェール、YUUKI、KAORI)
見えざる腕(KAORI+2人のローランをイヴェールと賢者w)
黄昏の賢者(サヴァン)
死せる乙女その手には水月(インストver)
冬の伝言(MC中に1フレーズ
Invaded...'09
ハジマリのクロニクル(YUUKI)
エルの肖像(遠藤さん)
檻の中の遊戯(KAORI&じま)
国歌
黒の預言書
恋人に射ち堕とされた日(遠)
壊れたマリオネット(遠、YUUKI)
Mother(KAORI、YUUKI)
Ark

Baroque
コスモポリタンシャイタンタン

StarDust(遠)
緋色の花(YUUKI)
緋色の風車(KAORI)

アンコールお題「冥王」
即ち光をも逃がさぬ暗黒の超重力



こんな感じでした。
完全体冬の人は予想してたんですが、
冬の人で朝夜が来るならアルバム間のバランスとって賢者はないなと予想してました。
じまはミロスお師匠で遥か地平線やると思ってましたわ、女神のコーラスメンバーも揃ってたし。
今領拡で2回あった黄昏の賢者を2回とも見られたは自分的にはすげーうれしい。

しかしこの日はまさしくRomanデーでしたね。
逆にMoiraの曲が全然ないw
横浜2日目とメンバーが被ってる(YUUKI&遠藤さん)ので聞いたことある曲が多かったですが、
気になった曲に幾つか感想を

見えざる腕:KAORIが双子の人形の衣装のまま歌ったんですが、
すげー歌が上手くなってる感じがしました。歌に感情が篭ってました。

恋人に射ち堕とされた日:今までの公演でMIKIと栗林さんの恋射ちを聞いてたんですが、今回の遠藤さんのが一番綺麗に聞こえました。ハモリも綺麗でしたし、声質が陛下と合ってた気がします。うん良かった。

コスモポリタンシャイタンタン:なんというか遊びすぎw
パルメジャーノに鬼嫁(KAORI)がいたとはw レッジャーノも腐女子が喜びそうな発言を連発w
ナポリ(実は日暮里)でデビューが決まったというくだりがあったんですが、もしかしたら追加公演ではコスモポリタンやらないのかもしれません。

アンコールお題「冥王」 :サンホラー訓練されすぎw
冥王はタナトスのパート以外にミューとフィーのパートがあるわけですが、皆バランスよく自然にパート分けが出来てました。というかコーラスをソラで歌える人がこんなにいるとはw
ちなみに私はタナトスパートがあるところではタナトス。ないところはミューパート歌ってました。



あと歌外では関係者席にアイクがいました!
今回アイクは体調の関係で東京圏の公演しか来てなかったんですが、
まさか2階席で観覧しているとは!
開演前に私の周りの人が気づいて手振ってたりしてたんですが、
お忍び観賞だったのかアイクがジェスチャーで「しー」ってやって開演するまで席外してましたw
その後も観客と同じように手振ったり拍手したりノリノリで観戦してて
Invaded...'09 の時だったか、自分の喋ってる録画映像がスクリーンに映った時は笑顔で大はしゃぎしてて和みましたw

あと今回のMC中のお茶菓子は「金シャチ饅頭」
実は買いましたwこんなやつです↓
IMG_0575.jpg
リオンの登場シーンではリオンの頭の上にこれが2つ乗っていてシャチホコバージョンになってましたw
箱開けるとこんな感じ
IMG_0577.jpg
IMG_0580.jpg

食べた遠藤さんの第一声「おいしー、こしあんで」
IMG_0582.jpg
どう見ても粒あんです、といか粒あんの中でも粒粒しい粒あんでしたよw
発言後、他のメンバーからも散々つっこまれてましたw


こんな所でしょうか・・・
うん楽しかったです。名古屋まで来た甲斐がありました。
特に完全体で朝夜と黄昏の賢者が見られたのはうれしかったです。

領拡東京公演1日目感想

2009年04月10日 20:57

FC2
何か高速化と引き換えに広告が表示されるようになったみたいですね・・・
以前の状態にも戻せるようだけどどっちがいいかな・・・
やっぱりウザかったので元に戻しました

まあそれはいいとして、昨日のサンホラ公演の感想なんぞを・・・
[領拡東京公演1日目感想]の続きを読む

第三次領土拡大遠4/9東京1日目行ってきた

2009年04月10日 00:45

行ってきましたー。
眠いので詳細は明日にしますが、とりあえず・・・

生賢者見られたーーー

正確に言うと上がサヴァンで下はズヴォリンでしたがw(サヴァリンスキーww)
いやー感動ですわ。
一緒ににゃんにゃんダンスできたよー
楽園パレードも見られたし今日はじまファンにはとてもいい日でした。
(たぶん栗の子ファンにはもっといい日だったと思うけどw)


そして、第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭が6月にNHKホールで開催だそうです!
もらったチラシによると、10日の12:00にOHPにて詳細発表の模様。
楽しみだー

とりあえずこんなところでー
お休みなさいm(_ _)m 今日はいい夢見られそうです

第三次領土拡大遠征3/22横浜2日目行ってきた

2009年03月23日 00:45

三次領拡行ってきましたー!

いやー領拡は初めてだったんですが、盛り上がりがすごいですねー
それこらの時とは違ってMCも多くて楽しかったです。

今回は地元&指定席ということで、余裕をもって観戦できました。

では以下に内容を少し書こうかと思います。
[第三次領土拡大遠征3/22横浜2日目行ってきた]の続きを読む

1/8 それコラ追加公演行って来ました!その2

2009年01月09日 03:35

開演後の話。まああんまり書くことないです。
セリフ等はうろ覚えなので何となくこんな感じだったと受け止めてください。
[1/8 それコラ追加公演行って来ました!その2]の続きを読む

1/8 それコラ追加公演行って来ました!

2009年01月09日 02:36

行って来ました。
備忘録代わりに今日の行動をつらつらと書きます。
自分語りが多いので注意。とりあえず公演開始前まで、


例の如くかめPのレポート(追加公演1日目)を真似ましたm(_ _)m


[1/8 それコラ追加公演行って来ました!]の続きを読む

サンホラバトンやってみた

2008年12月14日 03:23

エンコード中暇だったので、かめP、musePに続いてサンホラバトンやってみました。
明日はとうとうMoira追加公演の一般発売日です。
今までことごとく外れて来てますが、何とか取りたい。でも厳しいだろうなー。
半分諦めつつ、電話やネットでやっていこうかと思います。



sound horizonバトン

Q1 サンホラ歴はどれくらいですか?
A1 約1年半、意外と短いんだよなー
Q2 サンホラーになったきっかけの曲はなんですか?
A2 檻の中の花 かてぃーPの作品見てはまりましたー
Q3 サンホラCDの中で最初に買ったのはどれですか?
A3 Roman、でもほぼ同時期に、エリ組、エリ前買ってます。
Q4 歌姫は誰が一番好きですか?
A4 えーじまんぐは歌姫に入るんでしょうか・・・
Q5 メンバーの中で一番好きなローランは誰ですか?
A5 ローランといえばhiverかな、あと坂・ローランっていう語呂がなんか好きですw
Q6 思い出の曲とかあったりしますか?
A6 迎夏には夏物の服を・・・・実は初サンホラはこれでしたw 無自覚だったなー
Q7 元気付けられる曲はありますか?またそれはなんですか?
A7 黄昏の賢者live版 あのテンションは最高!
Q8 思わず涙ぐんでします曲はありますか?またそれはなんですか?
A8 恋人を射ち落とした日、天使の彫像、美しきもの、キミが生まれてくる世界、雷神の左腕、辿りつく詩・・・だめだ数え切れん!
Q9 好きな歌詞(言葉)を教えてください☆
A9 忘レモノハ在リマセンカ
Q10 曲の中に出てくるキャラクターの中で誰が好きですか?
A10 サヴァン、ミシェル、ルキア
Q11 イヴェール・シャイタン・タナトス・エレウセウス・国王陛下、どれが一番好き?
A11 陛下は外せない!
Q12 一番好きなジャケットはどれですか?
A12 Reloadedのジャケが好き。良い表情だ・・・
Q13 一番心に残ったライブ(DVD視聴も含む)は何ですか?
A13 RomanDVD、やはり一番初めに見たから印象が強いなー
Q14 何回サンホラライブに参戦しましたか?
A14 1回、この前のMoiraコンサート行ってきました。盛り上がりが凄かったなー
Q15 カラオケで毎回歌う曲名を教えてください♪
A15 とりあえず賢者は最初に歌うことにしてます。後は朝夜、天使の彫像、Ark辺りかな、一度バロック歌ってみたいが勇気が出ないww
Q16 着うた(着メロ)にしてますか?(はいの方はQ17に答えてください)
A16 してないです、着うた自体使ってないので
Q17 何を着うた(着メロ)にしていますか?
A17 -
Q18 あなたは男性ですか?女性ですか?
A18 男
Q19 ABYSSに「残念だったね~」と言われたい出来事は?
A19 最近腰が痛いんです。かがんだ時とかにギックリ腰になって床を蠢いて苦しんでる時とかに言われたら多分凄くムカつくだろうなww
Q20 一言どうぞ~☆★☆
A20 Yeah!

それコラ追加公演決定!!

2008年10月28日 02:10

4周年のお祝いにビッグニュースが来ました!
Sound Horizon 6th Story Concert『Moira』 ~其れでも、お征きなさい仔等よ~
追加公演 決定!!
2009年1月7日(水)  開場17:30 開演18:30
2009年1月8日(木)  開場17:30 開演18:30
2009年1月9日(金)  開場17:30 開演18:30
の3日間に追加公演が決定しました。
場所は前回と同じくJCBホールです。
詳しくはキングダム宮内庁へ

これは来ましたねー。
私は行けるかどうか分りませんが(行くとしたら最終日になるかな・・・)、
これによってLiveDVDの発売が見えてきたことが何より嬉しい!

一部キャスト変更が若干気ががりですが、前回のコンサートを逃した人は是非ご検討を!
新しいmoiraの世界が見えると思います。(そして冥王様のイメージが崩れる事でしょうw)

しかし、今度はアンコール何やるんだろう・・・
今度こそエレフとレオンの世界が見たいなー

ろまんがって略すとロリ漫画と誤認するよね・・・

2008年10月19日 20:48

Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
桂 遊生丸

商品詳細を見る

↑のRomanの漫画を描いてらっしゃる桂遊生丸先生のブログのTOPページに素晴らしいイラストが掲載されています。
ttp://yukipaco.s19.xrea.com/index.html
Moiraのコンサート行った方ならお分かりかと思いますが、こんなのあったなーって感じでコンサートの内容が思い出されます。
特に右上とか最高www
しかし子役のウマウマは可愛かったな~(*´ω`*)
ええい!DVDはまだかーーーー

ウルトラジャンプで連載されていたRomanもとうとう今月号で最終回(TωT)
私は一回買い逃してから買ってないんでコミック待ちなんですが、
あちこちの話を聞いてると、最終話の「11文字の伝言」もなかなか興味深い解釈が為されているようです。
早くコミック発売されないかなー、あとコミックには以前のarkも収録して欲しい・・・
ああでも書き下ろしで屋根裏ロマンもいいなー

最近の記事

