
--年--月--日 --:--


名古屋観光

2009年04月29日 03:46

ということで、サンホラのlive見に行くために名古屋に行ったわけですが、
どうせならという事で観光もしてきました。

あまり意味ない話ですので格納~


[名古屋観光]の続きを読む

生存報告

2009年04月23日 23:48

一応生きてます。

今は来月末の亜美真美誕生祭用の動画を製作中のつもりですが、
いつもの如く間に合うかは微妙~

ゲイツポイントのアイマスver届きましたー
数日前まで注文するのをすっかり忘れてたんですが
Amazonで上手いことキャンセル分掴めました。
前回のときは買い逃したので今回初めて買ったんですが、裏面は普通のカードと同じなのね・・・
もうちょっと凝って欲しいなー。

あとAmazonの商品はいつも日通が運んで来てくれてたんですが、
いつの間にやら佐川に変わってたorz


まあどうでもいいか・・・
ということで買ったゲイツカードを惜しげもなく使用して、
今まで買ってなかったColorful Daysを購入しました。
さっそく真美でプレイ!

カラフルで伊豆2
カラフルで伊豆
真美さん低いっす><

まあいつもの事なんですがw
今回は特にこういうシーンが多くてね・・・



今週末は日曜にサンホラの領拡名古屋公演を見に行く予定なので、名古屋に行きます。
実は名古屋駅って乗り換えはするけど降りた事が一度もないので、ついでに観光でもしてきたいと思ってます。

次の動画はどうしようかな・・・

2009年03月09日 23:34

全然制作意欲がわかん\(^o^)/
各合作企画が終わったんで満を持してMSCの真美動画を作ろうと思ったんですが・・・

誤配信の「隣に・・・」のダンス見たら、あれが配信されるまでシリアス系MADは作れんと思った。
表情とか肘の使い方とか凄くよかった!
なので暫くは様子見です。

でも最低限亜美真美誕生祭は何か作りたいな・・・

現在はHDDの整理をしています。
なにせ動画編集用に確保してある2TB分のHDDの空き容量が10G切ってたんでw
削りまくって1Tほど空けました。
ついでにOSを再インストしようと思っているので、
今色々なソフトの体験版やプラグインをテストしてます。
premiereでも使える無料のトランジションとかエフェクトって結構あるんですね。
有料のも体験版入れまくってます・・・これ全部買ったらかなり制作に幅が出来そうなんだけど、
10万円どころの話じゃないしなーww


話は変わりますが、週刊サンホラランキングっていうランキングがあるんですよね。
これの今週のランクイン動画が765幻想楽団無双になってしまってますw
新着ランキングの10位中7作がニコマスPが作った動画w
私が関わった動画が5本もランクインしていますw(+黄昏の賢者が総合52位w)
いやーシリーズモノは最上位作だけっていう週マスにもある除外判定をつけた方がいいかもですなー。

しかし自分の制作したものが紹介されるって言うのはかなり気恥ずかしいww

ヤバイなー、間に合うんだろうか・・・

2009年02月23日 02:03

時間が足らん!

もし、ProjectMoir@が遅れたら多分私の所為です・・・
あと2月P合作のまとめも書きたいんだけど時間が・・・


今現在、おまけ用動画を制作、編集中ですが、終わりが見えんw

ちなみに2月28日は大変な祭りラッシュです。
シネMAD2ndは初日だけで何時間あるんだあれ・・・ww

前回記事書いて以降、ネタMADも開催が決定しましたね。
オーキドPのお弟子さんたちがどのような行動を取るか今から楽しみでなりませんw

ちなみにProjectMoir@本編はごった二に乱入予定ですが、
今制作中のおまけ動画はネタMADに乱入する予定です!

下の動画の通り、戦争行為には介入しなくちゃいけません!

このおまけ動画では新たな765幻想楽団の楽団員が入団予定です。

その内紹介できる予定なのでお楽しみに~

と此処まで書いて「予定」という言葉を使いすぎてることに気付いたw
予定は未定!

ADSLモデムが壊れた・・・

2009年01月30日 20:42

なんでこんな大事なときに壊れるんだよ!!

どうなるかわかりませんが暫くネットにつなげないかも知れません。


現在企画進行中の合作の締め切りが~~~~
やばいなーネットカフェからアクセスはできるから、明日までにファイルだけ送っておこう。

moir@合作の方はちょっと待ってて・・・
明日までに何とか上げときます。

<追記>
一応代わりのモデムを送ってくれるようです。
今日発送で明後日につくという話でしたので2月1日までネットカフェの日々かも知れません。

以上業務連絡でした。

ホントに帰宅

2009年01月18日 04:01

世話になった親戚の方が倒れました。
幸い命の危機は脱したんですが、まだ意識が戻りません。
一日も早い回復を祈ります。



さてさて、色々あって家を空けてたんですが、やっと復帰できました。
今参加中の企画等の関係者の方には色々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今から全速力で仕上げますので、もう暫くお待ち頂ければ幸いです。


話は変わりますが今日から新年会が始まっています


帰宅して毎時ランキング見て吹きましたww

とりあえず序盤だけでも見ておこうと思って見てたんですが・・・・皆レベル高すぎww
そして変態紳士多すぎw
なかなかカオスな事になってますね。
ただ予定が詰まっているんで
全部見るのはかなり後になってしまいそうです。

徒然

2009年01月07日 06:34

時間がやべーー

このところニコ動どころか、2ch本スレすらまともに見てません(TωT)
なので、wikiの今北産業頼りの日々が続いているんですが、その今北産業が1周年だったみたいですね。
今北産業は毎日とてもお世話になっていて、私は帰宅したらとりあえず今北産業見ることから始めてますw
編集してる方には頭下がる思いです。尋常な作業量じゃないと思うよ・・・
これからも頼りにしてますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m


話し変わって
今日からとうとうMoiraコンサートの追加公演が始まります。
今回は3日間という短い日程なのでチケットも取るのが大変でしたね。
私は2日目の立ち見がなんとか取れたので明日行ってきます。

また追加公演を収録したDVDが3月18日に出るそうですから、
行けなかった人は楽しみにしていましょう!

Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさいよ仔等よ~LIVE DVDSound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさいよ仔等よ~LIVE DVD
(2009/03/18)
Sound Horizon

商品詳細を見る


余談:
下半期20選書いたらブログのアクセス数がいつもの5~10倍近くにww
参加者の方のブログやマイリストを拝見してますが、凄く被る人もいれば、まったく被ってない人もいてなかなか興味深いです。
見た感じ、じゃんPとkenjoPとへぼピーナッPが多いような気がしましたがどうでしょう・・・
前回同様卓球Pがまとめ動画を出してくれると思うので、楽しみにしてます。

年頭挨拶

2009年01月01日 00:00

2009年 年頭にあたり、ご挨拶申し上げます。

昨年はめまぐるしく過ぎ去った1年だったように感じます。
2月にニコマスPデビューして、4月に当ブログ開設・・・
これほどまで外に向かってモノを発信した年はかつて無かった気がしますw

改めて自分の投稿動画を見直してみると、
投稿総数18本
内訳は
MAD10本
ノーマルPV系7本
まとめ動画1本

自分としては結構な数を上げたなあと思っています。(毎日のように上げてる凄い方もいらっしゃいますがw)
その中でも



この3本は1ヶ月以上掛けて作った動画で思い出深いもんがありますね。
見る専祭りや紹介ブログなどでも数多く紹介していただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらでしたw

と、思い出話はこれくらいにして今年の行動計画を考えねば・・・

とりあえず、今月一杯は昨年から進行中の企画に参加する動画の完成に全力を注ぎます。
(2企画進行中ですが両企画とも今月中に告知が出ると思うので楽しみにしていてください)

これが終わったらしばらく休憩してMSC3のフル版制作に入ろうかと思います。
今年は粗製乱造をなるべく減らして、じっくり作った作品を多く出したい。
なので祭りの参加はなるべく控えようかと思ってます。
(といいつつホイホイ釣られてしまうでしょうがw)

ブログの方も内容を充実させていきたいですね。
アイマスMADとサンホラMADの紹介をもっと充実させて、隠れた良作をより多くの人に見てもらえるようにしたいです。

うん、絵に描いた餅になりそうですが頑張る事にしよう。
それでは本年も皆様のご多幸を祈りつつ、この辺で

今年も1年よろしくお付き合いくださいm(_ _)m


                           2009年元日    

箱○大幅更新

2008年11月19日 21:20

xbox360が大幅に新しくなりました。
早速更新してみたんですが、UIがかなり変わりましたねー

今までのテーマが見づらい・・・買ったテーマが役に立たなくなった感じがありますね・・・
あとアバターが正にアメリカナイズ・・・早くアイマスのアバターが欲しいのう。

まあそこらへんは些事な感じで、今回の一番の目玉はなんといってもHDDへの取り込みです。

とりあえずL4Uをインストールしてみたんですが、静かだ・・・
速度も心なしか速くなってる気がします。まあほとんど変わりません。

しかし私の箱は初代バリューパックなのでHDDの容量が20Gなんですよね・・・
L4Uをインストールして残りの容量が2.7Gしか残ってないorz
無印が入れられないよー(TωT)

120Gで約1万3千
新しくでた60GB LIVEパック が約1万
PC用の2.5インチで250GのHDDが1万掛からずに買えるのを考えると割高ですよね。
PSPも買わなきゃいかんし、しばらくはこのまま遣り繰りしていくことになりそうです。

持病のヘルニアが・・・

2008年11月07日 23:28

寝ながらキーボード打つのって意外と難しいな。
さて昨日上げた動画が予想外に伸びてちょと困惑しております。
他人の結婚式のビデオほどつまらないものはないと思うんですけどねえw

しかし、このアイドルと歩いてみたシリーズは流行りそうな気配を感じますねー
なんと、あのゆうゆうPまで参戦してきましたよ!

この選曲はずるいw
でも上手いなー
目線が合う所なんかドキッとしますねー

(追記)
書き終えたところでこんなものを発見

まさか貴音までくるとはっ!
マチャPすげーGJ




話は変わりますが、昨日はあの修造の誕生日でした。
ニコニコでも聖誕祭が盛大に開かれていましたがw
その中から、珠玉の1作を紹介します。なんというかこれは紹介せずにはいられないww

これすごすぎだろw

最近の記事

