
--年--月--日 --:--


制作状況2

2008年08月04日 01:57

ほぼ完成しました!
あとは最後の見直しと、エンコードだけです。(それに結構掛かるんですがw)
testアップしてもカクカクしなかったから、今度は大丈夫だと思います。

明日には上げるんで、見てやってくださいm(_ _)m
辿りつく詩1


今日はカクテル最終日でした、凄かったな~
参加したPの皆さんお疲れ様でしたー
単品上げもドンドン来てるようで・・・
ホントにマイリス整理しなければ持たない\(^o^)/


制作状況

2008年08月02日 01:52

何かpremiereの調子がよろしくない・・・
レンダリングで突然落ちるorz

それとちょっと作り直したくなった部分があるので、
完成遅れます。
今日の朝までには何とか上げられればと思いますんで、
よろしくお願いしますm(_ _)m
<追記>今エンコ中
<追記2>なんかエンコミスるorz
ちょっと時間掛かりそう・・・
<追記3>現在2日20時、何か、512×348でUPすると、カクカクして見られたもんじゃないorz
16:9なら問題なさそうだが、歌詞とかどうしよう・・・
という事で、UPは明日になるかもm(_ _)m


コラボ祭りも1時現在で9作上がってます。
面白いのはジャンルがあまり被ってないんですよね。
アイマスMADあり、音弄りあり、アニメMADあり・・・
まさかのトランスフォーマーありw
加えて井川KPがアイマス抜きの野球MAD上げてますしw
色んなジャンルが集まってるって言うのは楽しいですね!

まだ1ヶ月ありますから、これからもどんどん作品上がってくるといいな~

<<宣伝>>サンホラコラボ祭り

2008年08月01日 00:22

サンホラコラボ祭りが開催されます!!

詳しくは主催かめPのブログ
http://kamep513.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html

また、祭りコミュニティも開設してます


祭りには私も参加予定ですが、それ以外の参加予定Pが豪華ですよ~
あと今回はサンホラコラボ作品ならアイマス以外でもOKなので、
是非是非参加してみてください。
これを期に色んなジャンルのサンホラーが交流できればいいですね~

<7/2追記>「Moira」の発売延期に伴い祭り開催期間を8月1日~9月3日に変更します。
形としては、新アルバム発売の前夜祭っていうふうになるかと思います。
本当はCD発売した後も盛り上がりたかったのですが、仕方ありません。
(まあCD発売されればその出来の良さに嫌でも盛り上がるだろうと期待してますw)

<7/3追記>
上記の告知動画がアイマス分多すぎと方々でお叱りを受けてまして、
落ち込んだかめPがCM募集なんぞやったんですが、
アイマス以外のジャンルの方がCM作ってくれました!

うまいな~
個人的にエルフェンリートMADは超期待です!

<7/4追記>
かてぃーPがCM動画作ってくれたよー!

音源選択がおもしろすぎる。聞いたことないものがいくつかあった。
この収集力はさすがかてぃーPです。
しかし実際こうやって動画観ると、かてぃーPが帰ってきてくれたなーと実感できていいね!

<7/7追記>

期待の新人クルトンPも作ってくれました~
あのタイミングでじまんぐはないわwwww
笑わしていただきましたよw

しかし祭りコミュも80人突破して結構制作者の方もいらっしゃって、
これは予想より大きなイベントになるかも!
期待が膨らみます(*´ω`*)

以下独り言
[<<宣伝>>サンホラコラボ祭り]の続きを読む

サンホラコラボ祭り開演!!

2008年08月01日 00:00

サンホラコラボ祭り始まりました!



祭り参加作はサンホラコラボ祭りタグからどうぞ

私の作品はもうちょっと待ってください。
今日中には何とか出せると思います。(問題起きなければですが)

ちなみにこの記事は昼間に書いた予約投稿です。
これが投稿された頃は、猛烈に修羅場中だと思います。

<追記>
絶賛2徹中~
でも間に合わないorz

すでに何人かの方が動画をUPされてますね。
まだ見てないんですが、自分の完成したらゆっくり廻ってみたいと思います。

<追記2>
現在朝7時です。
間に合わんかったな~
UPは今日の夜になりそうです。
もしかしたら日付変わってからになるかも。

サンホラコラボ祭りまであと1日!

2008年07月31日 00:18

もう、後1日ですよ!
どんな作品が出てくるか楽しみです♪

私の作品は初日に上げられるか大変微妙な状況でございます。
現在完成度80%
ちょっと厳しいか・・・
なるべく早く上げて、見る専に徹したいww

今日は徹夜だー 

サンホラソート

2008年07月29日 00:02

面白いもの見つけました!
SoundHorizonソート

サンホラキャラソート

さっそくやってみましたー
正直知らない曲やキャラがいましたがww

SoundHorizonソート結果上位20
1 檻の中の花
1 黄昏の賢者
3 恋人を射ち堕とした日
4 辿りつく詩
5 雷神の系譜
6 天使の彫像
7 Yield
8 StarDust
9 檻の中の遊戯
10 エルの肖像
11 Ark
12 海の魔女
13 澪音の世界
14 魔法使いサラバント
15 エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
16 沈んだ歌姫
17 美しきもの
18 朝と夜の物語
19 焔
20 輪廻の砂時計
20 11文字の伝言
・・・・・・・
うん、こんなもんだねw私的に意外とまともな結果じゃない?
檻シリーズが好きなんですよ。

サンホラキャラソート結果上位21
1 ミシェル(Michele Malebrancle)
1 サヴァン(賢者)
3 クリストフ(M.Christphe Jean-Jacques Saint-Laurent)
4 ローザ・ギネ・アヴァロン(Rose Guine Avalon)
5 オーギュスト(Auguste Laurant)
6 クロニカ(書の意思の総体)
7 ぴこまり
8 ルキア(黒の神子)
9 ヴィオレット(Violette)
10 ロレーヌ(Laraine de Saint-Laurent)
11 「雷神」の少女
12 アビス(仮面の男)
13 エル(エリス)
14 Yieldの娘
15 「恋人を射ち堕とした日」の私
16 死んだ恋人(「魔法使いサラバント」)
17 エンディミオ(Endymio Ballad/詩人バラッド)
18 ルーナ・バラッド(Luna Ballad)
19 ジュリエッタ(Giulietta Simone Del Viscontie)
20 シャルロッテ(Charlotte)
21 アーベルジュ(Albers Alvarez/アルベルジュ)
・・・・・・・
ごめんよ、じまんぐ好きで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ローザの順位が意外と高くてびっくりしたw
Elysionキャラがすくね~
逆にクロセカキャラが多いですね。
しかし、よくみると半分くらい故人ですなw
さすが人殺しソング界の貴公子っといった所でしょうかww


多分もう一回やったら全然違うものになりそうですが、こんな所で。
サンホラーの皆さんは是非やってみてください。
結構各々の趣味が出そうな気がしますw

サンホラMAD紹介(臨時)

2008年07月14日 21:34

SoundHorizonタグの新着チェックしていたら楽しいものが来ていたので急遽ご紹介~


【サンホラ風】幻想物語組曲『悪ノ双子』【いずみん&てんこ】

以前紹介させてもらった、

の完全版だそうです。
今回は「悪ノ娘」も胡散臭い事になっていますwww
歌詞も相変わらずサンホラっぽく改編されていて楽しいw

「悪ノ召使」の方も以前「失われた詩」を歌ったこともあるてんこさんを加えてよりパワーアップ!

てんこさんの「悪ノ召使」の冒頭の民衆のざわめきをうまく使ってよりサンホラっぽくなってますね~

あと冒頭と最後の語りが、インパクト強すぎですww
これサンホラ知らない人が聞いたら何事かと思うだろうなw

さてここまでやったからには、是非「リグレットメッセージ」も歌って欲しいな~と思うのだけれども、あの曲でじまんぐは厳しいかな?やっぱり。

サンホラMAD紹介4

2008年07月13日 11:00

サンホラコラボ祭り開催まであと20日を切りました~
かめP曰くアイマス以外の制作者さんからの参加表明もドンドン増えているようです。
またアイマスでも過去にサンホラMAD作った人達が沢山集まってきています。
当初思っていたより大規模な祭りになりそうで楽しみですね。
私も現在鋭意制作中ですが、初日に間に合わせられるかな・・・

さて、サンホラMAD紹介第四弾という事で、
今回は、音弄り系をご紹介~


まさかのIKUZOとのコラボwww
とても嫌なパレードだww
こんなにリズム合うものなんですねぇw


ゆりしー大勝利!……では無くてw
これもまさかの、ヤンデレCDとのコラボw
微妙にかみ合ってなかったり、絶妙に会話してたりww
とりあえず、残念ながら、もう手遅れですw


まさかの3つ目キーボードクラッシャーwww
これうま過ぎですww
マジで歌ってるwww
壊れたマリオネットに良く合ってるw
とりあえずお薦めです。

さて続いて忙しい人向けシリーズを・・・このジャンル私大好きなんですよねw
忙しい向けは解説不要だと思いますんで簡単に・・・


このエルSすぎないか


さーよーならー↑
この伯爵は・・・www


アルベルジュ強すぎww
まもるって誰?


↑のアルヴァレスと同じ作者さん
この賢者はさっさと警察に捕まるべきですw


ここにはロリコンしかいないのか!


この少年は最悪だww


大塚さん、間違っちゃだめでしょw
ママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。


サンホラMAD紹介3

2008年07月09日 02:47

サンホラコラボ祭りコミュニティが100人突破しました~
おめでとう!!
コミュに参加してる方々のプロフ拝見してると、知ってる方がいっぱい!
これは期待が膨らみます。

ではサンホラコラボ作品紹介第3弾
今回は私の好きなVOCALOID作品を紹介します。



ネギが吠えるか!という突っ込みは置いといてw
しかし、歌がうまいんだが、それ以上に改変語りが秀逸すぎるww
よく考えると私もネタ罪を犯してるなすでにw



うめー!!
しりとり部分の歌詞がありえないぐらいにうまいです。
語りの部分もテンションがあってるw
これ聞いた当時しばらくボンゴレじゃなくてアイスクリームが頭の中まわってましたww



冒頭部分しかないんですが、語りがすごい!
是非フルで作って欲しいな~



まず絵がうまい、表情が歌にあってるな~
特に「寝顔何より美しいと思ったよ…」の所の演出は鳥肌もんです。
もちろん歌もうまいです、最初男性ボーカルはどうなのかなと思ってましたが、
曲が進むにつれて、引き込まれていきます。



レンの高音マジ最高!
レンって調整が難しいってよく聞くんですが
これはうまいです。
フル版も出してくれるという事なんで期待してます。



KAITOってこんなに滑舌良く早口で歌えるんですね~すごいや。
ビブラートの掛け方が自然だし、
3:18からホントにありえないぐらいうまいです。


こんな所でしょうか、
ちょっとKAITOに偏りすぎたかもしれませんがww
ボカロはアイマスの次にニコニコで好きなジャンルなんで、
好きなサンホラ曲と合わせたものがもっと増えるといいなと思います。

サンホラMAD紹介2

2008年07月05日 06:07

サンホラMAD紹介第2弾!今回は歌ってみた作品をご紹介ー


神凪氏のじまんぐマジ最高!
初めて聞いた時は「じまんぐ何やってんだw」と思ったものですw
元ネタ考えた方も神ですが、神凪氏の歌声と合わさることで、もう凄い相乗効果です!
ちなみに、「ししとう」などのじまんぐの真似をしてない歌声はめちゃくちゃいい声ですよ~


城内氏は高音域から低音域まで何でもこなす凄い人です。
コメントでよく指摘されてますが、確かに所々ルルに似てるw
あと、時折入るローゼンネタが面白いw
組曲「サンホラ動画」もお薦めです。


ゆとりとか・・・wさすが毒舌お姉さんですw
この歌詞は見る専の人より製作者の人に共感されるかも…
私もMAD作ってみて、この歌詞の気持ちが分るようになりましたw
ホントにうまい!感動した!


悪ノ娘をはじめとする悪ノ派生シリーズってホントいい曲なんですが、
それをサンホラ風にしてみるって言う発想がうまいw
語りもうまいし、歌詞の微妙な改変もすごい。
歌もサビの部分が黄昏の賢者のサビの部分みたいに聞こえますw
総じてサンホラっぽいw


いや~夢のコラボですね。
聖戦と死神とありますが「約束の丘」や「薔薇の騎士団」なども歌っておられます。
いや歌っているというよりむしろ演じてらっしゃる!
20分の長丁場ですがあっという間に過ぎていきます。


声がいい!
サンホラと絶望先生という異色のコラボを、
その歌声で見事に違和感無く仕上げています。
絶望先生×arkもお薦めです!


見てまず思ったこと・・・林檎うめぇー
林檎だけじゃなくて他のイラストもうまいんですよねこの方
画像補完ブログの方で壁紙頂きましたm(_ _)m
もちろん歌もうまいです。
最後の「首じゃないか」の「くび~」の部分が何故かとても好きです。


確かにこれは命削って歌ってるww
REMI嬢のパートとか良く歌えるな~すごいです。
あと、英語の発音がかっこいい。


素晴らしいピアノアレンジに合った、大人っぽく綺麗な歌声です。
これは惚れた!
11文字の伝言も待ってます。


一瞬本家かと間違うぐらい似てますね。
ホントうまいです。
あと、今回はサンホラ紹介なんでアレなんですが、
個人的には串さんの「桜の雨」凄い好きです!


とりあえずはこんな所ですかね、ちょっと最近のものを多めに紹介してみました。
歌ってみたは、サンホラコラボ作品の中で一番投稿数が多いです。
祭りにもたくさんの方が参加してくれるといいな~

最近の記事

